タグ

web2.0とCMSに関するmoqadaのブックマーク (1)

  • ウェブの素人が低コストでサイト更新できた仕組みとは?/ATTA+infoDNN | 失敗しないためのCMS導入事例

    ウェブサイトに対する 構想と現状のギャップATTA有限会社は、外産業に関する総合的な情報、商材販売、または飲店経営者と企業の結びつきをウェブを通じてサポートするために作られた会社だ。福井県の若狭地方で飲店のチェーンを展開している株式会社フードプランニングの子会社として東京に設立され、主に「繁盛広場ATTA」というサイトで、これから飲店を開業する人、フランチャイズに加入する人、すでに営業をしている人で悩みのある人に向けて飲店の開業や運営に関する情報を発信している。 海外商材の仕入れ事業を行っていた親会社であるフードプランニングは、優れた商材を一般に知ってもらう機会がないことに頭を悩ませていた。飲業界の展示会としては「ホテル・レストランショー」「フード・ケータリングショー」などさまざま実施されているが、開催場所は首都圏であることが多く、地元の福井からの参加は人件費、交通費、出店費用

    ウェブの素人が低コストでサイト更新できた仕組みとは?/ATTA+infoDNN | 失敗しないためのCMS導入事例
  • 1