タグ

partyに関するmoretのブックマーク (12)

  • prty.nyc is for sale

    A premium domain is a domain that is already owned by someone else. Premium domains are more valuable than unregistered domains for a number of reasons including the age of the domain, popularity of keyword(s) in the domain and appeal to specific buyers. If the domain has a price listed, that means it is available for sale. Simply click the "Buy Now" button on this page to begin the process. If th

    moret
    moret 2014/12/03
  • BAPA

    第3期生 卒業制作展 BasculeとPARTYではじめた、ArtとProgramingの学校、BAPA(バパ)。 もしデザイナーとエンジニアが一つの目標を共有し、アイデアから実装まで全てのプロセスを 対等な関係で作りきることができたら、全く新しい領域の体験を生み出せるはず。 BAPAはそんな作り方を志向する生徒を育てたいと考えています。 3期生の卒業制作展のテーマは「日を歩く」。 テクノロジーの爆発的な進化により、 私たちが認識している現実と仮想の境は、急速に曖昧になりつつあります。 生徒たちが挑戦したのは、そんな世界認識の変化を踏まえ、 最も基的な身体的行為である「歩く」ことの魅力を再発見すること。 東京・京都を合わせた10チーム38名が、実際に野山や古都を歩き、 約3ヶ月かけて作品を完成させました。 ※卒業制作展は盛況裡に終わりました。お越しいただき誠にありがとうございました。

    BAPA
    moret
    moret 2014/01/26
  • カンヌで嶋浩一郎が中村洋基に、「モバイル部門がすごかった」理由を聞いてみた。 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    連載第6回目は博報堂ケトル・嶋浩一郎氏とPARTYのクリエイティブディレクター・中村洋基氏との対談です!中村氏が審査員を務めたモバイル部門では、携帯で社会の課題解決をしているケースが多くみられたそうです。モバイルでこんなことも可能なんだ!という、驚きと可能性に満ちたお話が満載です。 カンヌの最終日。チタニウムやフィルムの審査結果が発表される日です。カンヌを振り返って、一番面白かったのが実はモバイル部門。これからの広告の可能性が一番つまった審査結果だったんじゃないかなと思うんです。今回はモバイル部門の審査員、PARTYのクリエイティブディレクター中村洋基さんにお話を伺います。中村さんは2年前にはサイバー部門の審査員も経験されています。 嶋:今年はイノベーションライオン部門が新設されましたね。審査方法もビデオやボードの提出ではなくて直接ここカンヌでプレゼンテーションするというもの。審査員もグー

    カンヌで嶋浩一郎が中村洋基に、「モバイル部門がすごかった」理由を聞いてみた。 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • IVS - Censorable log

    IVSに呼ばれて、参加した。 ベンチャー企業の経営者が集まるサミットで、なぜかベンチャーではないウチが、はじめのプレゼンテーション。 CAの藤田さん、三木谷さんやLINEの森川社長をはじめ、みんな対談形式なのに、ぼくだけひとりでキーノート。 お客さんも、いつものような広告業界ではなく、ギラギラしたベンチャーの経営者たち。 これはさすがに緊張した。 が、結果はかなり喜んでいただけたようだった。 あーよかった。 DMMの亀山会長、カルチュア・コンビニエンスクラブの増田社長をはじめ、刺激的な人にもお会いすることができた。 ベンチャーの彼らからすると、PARTYの業態というのは、いま非常に特殊で、なんのためにどうやってって行ってるのかよくわからないはず。 いまのベンチャーは殆どが、「投資を受けて、サービスを作って、社会をよくする。それと引き換えにマネタイズする」というしくみ。 で、お金を得る方法

  • 「作家性のない者は滅ぶ」トップクリエイター2人が語る広告づくりの未来【特集:New Order‐清水幹太×真鍋大度】 - エンジニアtype

    清水 真鍋さんって今、広告の仕事をどのくらいやってるんですか? 真鍋 おそらく、年に3、4くらいだと思います。昨年だとロッテのガム『ZEUS』のCMでアイデアと装置(あごに電極を装着し、ガムを噛むごとに音楽をスクラッチさせるもの)を提供したり。ただ、広告を手掛けているっていうよりも、普段やっている仕事の延長上にたまたま広告があるという感じです。ライゾマ全体だと広告をメインにしているメンバーも多いですが。 清水 うらやましい(笑)。仕事で作っている素材の中で、「これは商業コンテンツになるぞ!」というものを見つけて、それが使われた場所がたまたま広告だったということなんですね。 真鍋 わたしがYouTubeにアップしている映像を、広告代理店や企業の方などが見て、この手法を広告に使わせてほしいと依頼されるパターンもあります。顔に電気を流すやつなんかは数百件という単位でオファーが来ましたけど、オー

    「作家性のない者は滅ぶ」トップクリエイター2人が語る広告づくりの未来【特集:New Order‐清水幹太×真鍋大度】 - エンジニアtype
  • クリエイティブディレクター/PARTY代表・伊藤直樹さんが、爲末大学・為末 大さんに聞く、「表現における身体感覚の重要性」|INTERVIEW|Qonversations

    発想とカタチ クリエイティブディレクター/PARTY代表・伊藤直樹さんが、 爲末大学・為末 大さんに聞く、「表現における身体感覚の重要性」 2012.11.09 今回カンバセーションズにインタビュアーとして参加してくれるのは、デジタルメディアを中心にさまざまなプロジェクトを手がけ、日を代表するクリエイティブ・ディレクターのひとりとして、国内外から注目を集めている伊藤直樹さん。「身体性」をクリエーションの重要なテーマとして掲げてきた伊藤さんが、今回インタビュー相手に選んだのは、400mハードルで3度のオリンピック出場経験を持ち、今年6月に惜しまれつつも現役を引退した為末大さん。引退後もさまざまな場での講演やイベント、ツイッターでの発言などで話題を集めている為末さんに、伊藤さんが聞きたいこととは? 体と頭のバランスをどう保っているのですか? 以前から為末さんの著作やツイッターなどを拝見してい

    クリエイティブディレクター/PARTY代表・伊藤直樹さんが、爲末大学・為末 大さんに聞く、「表現における身体感覚の重要性」|INTERVIEW|Qonversations
    moret
    moret 2012/11/09
  • クリエイティブディレクター・川村真司さんが、ゲームデザイナー・上田文人さんに聞く、「ゲームにおける世界観のつくり方」|INTERVIEW|Qonversations

    発想とカタチ クリエイティブディレクター・川村真司さんが、 ゲームデザイナー・上田文人さんに聞く、「ゲームにおける世界観のつくり方」 2012.09.20 今回カンバセーションズに登場するインタビュアーは、昨年クリエイティブ・ラボ「PARTY」を立ち上げたクリエイティブ・ディレクター、川村真司さん。SOUR『日々の音色』や、androp『Bell』など、これまでの概念を覆す斬新なミュージックビデオをはじめとする数々の作品で、世界中から注目を集めている川村さんが今回インタビューするのは、『ICO』『ワンダと巨像』などの作品を手がけ、現在はゲームファン待望の新作『人喰いの大鷲トリコ』を制作中のクリエイティブ・ディレクター、上田文人さん。インタラクティブ・デザインの元祖とも言えるゲーム界のトップランナーである上田さんに、川村さんが鋭く迫ります。 上田:もともとゲームは好きだったんです。中学生くら

    クリエイティブディレクター・川村真司さんが、ゲームデザイナー・上田文人さんに聞く、「ゲームにおける世界観のつくり方」|INTERVIEW|Qonversations
  • コンテンツとしての「謎」がおもしろいことにやっと気づいた - Censorable log

    お久しぶりです。 PARTY中村です! 芸能人のアメブロを見習って、改行多めに挑戦します! は、恥ずかしい......。 芸能人やモデルのみなさんも、ぼくのように<BR>タグをコピペしまくってんの? ローラとか上地雄輔とか、<BR>タグをカンカンカンカン打ってるわけ? それともCSSで改行サイズ調整してんのかな、ローラ。 さて! リアル脱出ゲームオンライン「REGAME」というゲームプラットフォームをつくりました。 リアル脱出ゲーム発明者のSCRAP・加藤隆生さんと出会い、意気投合して決めました。 アートディレクションは、ぼくの広告人生、ほとんどデザインお願いしてる、カイブツ木谷さん。 第1回は、あのインテルにスポンサードしてもらえることになり、 「ホーンテッドハウスからの脱出」を7月24日から開始します。 当初は1500円でチケットを買って参加する脱出ゲームのつもりでしたが、Intelの

  • - PARTY

    Designing experiences for a weird and wonderful world by mixing storytelling and technology.

    - PARTY
  • qlog » 私は広告賞を獲りたかった

    今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日のインタラクティ

  • テクノロジー : 日経電子版

    12月9日の米ハワイ州ホノルル市で、46回目となるJALホノルルマラソンが開催された。そのスタート地点に、4万2914番のゼッケンを着けたNTTドコモの吉沢和弘社長の姿があった。N…続き 「共通ポイント」獲得しやすく 併用対応の店舗増加 ポイント、投資の入り口に Tポイントで新証券会社 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • PARTYはじめました - Censorable log

    広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、

  • 1