タグ

2007年11月26日のブックマーク (4件)

  • 悪質リフォーム業者の巧妙な手口にご用心:日経ビジネスオンライン

    明らかに高額な見積もりやおかしな見積もりは回避できます。値引きしたのにメーカー直営店より高い延べ床面積80平方メートルの2階建ての外壁面積が400平方メートル。床下換気扇を付けるよりかき回した方が除湿になる。どれも訪問してきたやつが出してきた内容です。元も根的には建設業の許可取得を必要するレベルを下げる必要があります。1500万あれば家を新築できますよてことで誰でもたてていいわけではないでしょうに。(2007/11/26)

    悪質リフォーム業者の巧妙な手口にご用心:日経ビジネスオンライン
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

  • タグルという住宅コーディネイト - マーケティング・ブレイン

    不動産ブームもそろそろ・・・であるが、ほんとうに住みたいインテリア、エクステリア、そして生活空間という夢は尽きない。間取りを考えること、想像の中に自分と愛する人を置くこと、これは永遠の夢。 そうした夢をかなえてくれるのが「Tagle住まい」サイトである。あ、こんなエクステリア・インテリア・間取りや空間がいい!と思った画像を自在に組みあわせて、イメージを膨らませ、現実のものにするサービス。 今日の勝手にアドバイスはイメージソースというシステム・ベンチャー企業が開発した「Tagle住まい」としたい。 ロゴです。 【勝手にアドバイス Vol.91 タグルという住宅コーディネイト】 イメージ検索システムは、ユーザーが興味や関心のあるイメージ画像をクリックするだけで、望んだ商品に辿り着くことができるというもの。検索キーワードが思い付きにくい、個人の趣味指向性やデザイン性で選択される商品検索に威力を発

    タグルという住宅コーディネイト - マーケティング・ブレイン
  • 広告β:ユニクロと無印と「普通」の想像力

    SPA(自分で作って自分で売る業態)の雄、ユニクロと無印。 一時期、似た立ち位置にあるように見えた2つのブランドが、動いている。 ユニクロは記号性を高め、流行を発信しようとしている。 バストイレ系のアイテムでは「ホテル」というコンセプトを打ち出し、 雑誌のようなスタイル提案を始め、サイト制作においても業界の スタークリエイターを片っ端から起用している印象がある。 タレント広告も、以前からやっていたが、露骨さを増した気がする。 いつでも、どこでも、だれでも着られる、 ファッション性のある高品質なベイシックカジュアルを 市場最低価格で継続的に提供する。 そのためにローコスト経営に徹して、 最短、最安で生産と販売を直結させる。 (ユニクロ−ミッション&ビジョン)これらの方針は、同社の世界戦略から影響されているのかもしれない。 世界に目を転じれば、H&Mなどのメガブランドが