私はインターネット新聞JANJANの市民記者に登録させていただいておりますが、思うところあり現在市民記者活動は休止中であります。 私の場合市民記者活動中から実はJANJAN編集部とは運営方針をめぐり幾たびか対峙して公開議論してきた経緯があり、JANJAN編集部とは考え方が一致しているわけではありません。 というかどっちかと言えば編集部にとって不良記者だったかもしれません(苦笑 さてインターネット新聞JANJANとオーマイニュースですが、昨日のJANJAN記事をめぐり突然のバトルモード突入とあいなりました。 ネットメディア同士のこのバトル、はたして勝つのはどちらか? ●【第1R】鳥越編集長、辞任へ 後任決まらず〜迷走続くオーマイニュース〜昨日のJANJANスクープ記事 まずは昨日のJANJANスクープ記事から。 鳥越編集長、辞任へ 後任決まらず〜迷走続くオーマイニュース 2007/01/11
・トップページ ・注目の新規事業テーマ ・海外ネットビジネス事例 ・国内ネットビジネス事例 ・儲かる商売の裏側 ・JNEWS LETTER ・2週間無料体験 ・正式購読案内 ・バックナンバー (会員専用) ・勉強会の活動報告 ・FAQ:よくある質問 ・会社案内 ・起業家のための 成功法則 ・ビジネスイベント情報 ・SOHO インターネットワーク ・業界 プレスリリースボード ・オンラインショップ経営術 ・地球に優しい 環境ビジネス ・女性のための起業テーマ ・知的財産ビジネス事例集 ・マーケットリサーチ ・特集(テーマ別) ・健康関連ビジネス ・携帯電話・モバイル ビデオのレンタルサービスは日常生活の一部となって久しく、料金も一本あたり百円程度にまで下がってきている。ビデオソフトが初めて登場した当時は一本1万円以上で販売されていたことを思うと隔世の感もあるが、ビデオの普及にレンタルサービス
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
なぜ連帯は難しい? (この記事は、ハラナ・タカマサさんのコメント欄へのレスです。) ハラナさんは、「良平等」を目指す連帯がとても難しいとおっしゃる。 これを問題の糸1とします。 さらにもうひとつ、消費者も含めて労働条件切り下げの共犯者だと指摘している。 こちらを問題の糸2とします。 まずは問題の糸1について。 日本の場合、ロス暴動までも行っていない。抑圧や排除や不正への怒りが市民権を得ていません。 本田 由紀さんもシンポジウムでおっしゃるように、おかしなことに対して怒っていい、批判してもいいという雰囲気がない。 いや近年、加速度的に減少している。 それ自体広い意味をなす「自分探し」が一律に愚かでいけないことだとされる。 ホントにいるのかと誰もが耳を疑うであろう「分数のできない大学生」や「自分の勤めている会社の漢字も書けない期間工」が問題とされています。「凶悪」で「キレる」青少年が主観的ムー
近年の目覚ましい高機能化に伴い、コンビニが扱う商品は増加の一途をたどっているなりよね。増え続ける商品の中でも、取り扱いが始まったことでかなり重宝するのは生鮮食料品。近所にスーパーがあっても、生活スタイルの問題で閉店時間までに買い物ができない人にとって、24時間営業のコンビニで、いつでも生鮮食料品が買える安心感は大きいものなりよ。コ○助も生鮮食料品を扱うコンビニの増加に感動を覚えているユーザーのひとりなり。 コンビニが生鮮食料品を供給するには、鮮度を保てるだけの流通システムや販売方法、品質管理の方法を確立しなければならないため、数年前まではあまり現実的な話ではなかったなりよね。でも、各社が生鮮食料品に力を入れて改革を行ってきたことで、ようやく最近になって本格化してきた感があるなり。店舗の広さの問題もあるので、スーパー並の品揃えを期待するのはムリだとしても、ちょっとした肉野菜炒め用の具材くらい
■ レイトマジョリティのために何をすべきか 日本では映像機器のハイビジョン化というのは、まさに波である。大きな波が来ているうちに、はやくいろんなものを乗っけてしまおうとする戦略が昨年から加速しつつある。 もちろん一部の富裕層に対して最高の製品を提供するというのも一つのあり方だが、ハイビジョンが必須だと考えていないユーザーもまた非常に多いのも事実だ。特にネットとの親和性を考えると、ハイビジョンのような高解像度データは無理がある。 スペックではなく、テレビとネットでどうやって遊べるか。米国で高いシェアを持つTiVoのサービスは、参考になる部分が多い。今回はLVCC ミーティングルームに出展している、TiVoの新しいサービスをご紹介しよう。 ■ TiVo久々のオリジナル新モデルが発売開始 昨年のCESレポートでもお伝えしていたが、TiVoの新しいハードウェア「TiVo Series 3
何かを調べていて参考情報をまとめておきたいと思ったことはないでしょうか? ブログを書いているとそんな機会も増えます。そんなブロガーのためのFirefox拡張がこの「Zotero」(もともと論文を書くためのツールですが)。これを使えば関連ページを簡単に管理することができます。 » Zotero – The Next-Generation Research Tool 日本語にも対応しているのがうれしいですね。なお、Firefox 2.0専用です。それ以前のバージョンでは動作しませんのでご注意を。 では下記に簡単にご紹介。 ↑ 拡張をインストールするとブラウザの下部に参考情報をまとめるウィンドウが。こちらのボタンで見ているページの情報を一発保存してくれます。 ↑ タグ付けも可能。あとで分類するときに便利ですね。 ↑ メモを付けることもできますよ。引用したい箇所やちょっとしたアイディアを書いておく
ここ数年、鉛筆やシャープペンが人気だ。特に2006年は「えんぴつで奥の細道」などのヒットによって、鉛筆の価値が見直された1年だったという。 高額商品や限定生産品が売れる ステッドラージャパンも「鉛筆は売れた」という。特に売れたのが「大人のぬりえ」セットだ。これは、塗り絵の冊子と色鉛筆がセットになったもの。いきなり絵を書けと色鉛筆を渡されても呆然としてしまうが、塗り絵であれば気軽に達筆を振るえるはず――。そんな見込みの元、団塊世代をターゲットに販売した。 「大人のぬりえ」。「カラト アクェレル水彩色鉛筆 36色セット」「ウォーターブラシ(太筆)1本」「2穴シャープナー」「オリジナルスケッチブック(A4)」「線画・原画セット4種類」がセットになっている 1セット1万80円と価格設定も大人向けだ。発売前の社内では「もっと安くするべきだ」との声もあったが、そもそも高品質が特徴のステッドラー、安価に
ブラウザのリンク ツールバーに翻訳ブラウザ ボタンを追加すると、ウェブページやテキストをワンクリックで翻訳できます。 ウェブページで翻訳したいテキストがあれば、マウスでテキストを選択し、ブラウザ ボタンをクリックします。 ウェブページ全体を翻訳する場合は、ボタンをクリックします。ブラウザ ボタン リンクを右クリックし、[お気に入りに追加] をクリックします。
【労働者へ果たし状】人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判 労基署は不要とも 1 名前:ブルーベリーうどんφ ★ 投稿日:2007/01/11(木) 16:05:22 ID:???0 人材派遣業大手、ザ・アールの奥谷禮子社長が「週刊東洋経済」最新号で、労働者の過労死などをめぐる労働環境について、労働者側に問題があるという見解を示した。 これは9日発売の「週刊東洋経済」2007年1月13日号に掲載されたもので、奥谷氏はインタビューの中で、「格差社会と言いますけれど、格差なんて当然出てきます。仕方がないでしょう、能力には差があるのだから」「下流社会だの何だの、言葉遊びですよ。そう言って甘やかすのはいかがなものか」と、同氏は労働者の収入格差を是認した。 また、過労死問題について、「だいたい経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは
Buy this domain. nextxp.net 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
かねてから噂されていたが、1月11日の毎日新聞の記事や共同の記事などによれば、2008年度からNHKの「放送受信料」を2割程度値下げし(国会の承認を要する)、受信料支払いを義務と規定する放送法改正案を次期通常国会に提出する方針であると、総務相が表明した。支払い遅れに対する延滞金や割増金の制度も含まれるようだ。2割程値下げすると、「カラー契約」が1,000~1,100円に、「衛星カラー契約」が1,800~1,900円になると思われる。「義務化」が「公共放送」の性格にどう影響するか、興味深い。 おりしも、簡易裁判所による督促などの効果で、受信料収入が予算額より100億円ほど増えたという(読売新聞の記事)が、未払い数百億円の解消には至っていないようだ。また、2008年春に開始予定の「NHKアーカイブス・オン・デマンド」は有償サービスで、月額1,000円程度で好きな番組約30本をストリーミングで、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く