タグ

2016年2月3日のブックマーク (10件)

  • ブランケット KLIPPAN × mina perhonen | scope

    morutan
    morutan 2016/02/03
    HOUSE IN THE FOREST http://bit.ly/1QZPOTX http://bit.ly/1QZPZhW ←wood birdsも http://bit.ly/1QZQbO8 ウッドバーズのほうがお求めやすく1万円ぐらい
  • 知っていると便利!都心で使える乗換駅10選

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    知っていると便利!都心で使える乗換駅10選
    morutan
    morutan 2016/02/03
  • Amazonの仕入先になれるセルフサービス「Amazonベンダーエクスプレス」、日本でも開始 

    Amazonの仕入先になれるセルフサービス「Amazonベンダーエクスプレス」、日本でも開始 
    morutan
    morutan 2016/02/03
  • IMF的に見た日本の経済の課題と労働政策提言で思ったこと: 極東ブログ

    IMFは毎年日経済の審査を行っているが、最近の審査状況が公表される前に概論的な発表の会があり、主に学生を対象としたようでもあるので、経済の勉強がてら聞きに行った。端的なところ、IMFが日をどう見ているのか、文書以外な部分で感じ取れるものがあればよいと思っていた。 話題は大きく分けて二つあり、IMFによる、日経済(主に財政・金融政策)への提言と労働状況についての提言である。 まず日経済の課題だが、展望の条件が4つ提示された。まず、先進国間の金融政策の非対称性である。ごく簡単に言えば、米国の金融緩和政策が終わったことへの世界経済への影響と見てよい。発表会では言及がなかったが、その影響はマレーシアなどにすでに大きく現れている。つまり新興国マネーの問題になるだろう。 二点目が中国経済のリバランシング。これもごく簡単に言えば、中国バブルのソフトランディングとしてよいだろう。このあたりはIMF

    morutan
    morutan 2016/02/03
  • 荒木経惟の個展『淫冬』、KaoRiを会場で撮影した新作も展示 | CINRA

    荒木経惟の個展『淫冬 IMTOU』が、2月3日から東京・原宿のAMで開催される。 荒木にとって今年初の展覧会となる同展は、昨年開催された個展『淫夏』と同様に、インスタントフィルム作品を中心に構成。ヌードや着物姿のKaoRiを会場となるAMで撮影した『KaoRi@AM』といった新作も展示される。 また、現在も荒木が制作中の『'時'記』シリーズや、日が暮れていく西の空の様子をポラロイドフィルムで捉えた『西ノ空』シリーズ、1980年代にフランスの写真雑誌のために制作し、荒木自らプリントした『キンバク・エクスタシー』も展示。なお、『キンバク・エクスタシー』は、当時のレイアウトプランや手書き原稿とあわせて紹介される。

    荒木経惟の個展『淫冬』、KaoRiを会場で撮影した新作も展示 | CINRA
    morutan
    morutan 2016/02/03
    2016年2月3日(水)~4月30日(土) 会場:東京都 原宿 AM 時間:13:00~19:00 休廊日:月、火、水曜(2月3日、祝日は開廊) 料金:無料
  • 「出会い系」に翻弄される21世紀のゲイたち | ハフポスト

    出会い系」に翻弄される21世紀のゲイたち ゲイアプリは、いわゆる「出会い系」とは違った意義を持ちます。 シノドスは、ニュースサイトの運営、電子マガジンの配信、各種イベントの開催、出版活動や取材・研究活動、メディア・コンテンツ制作などを通じ、専門知に裏打ちされた言論を発信しています。 専門性と倫理に裏づけられた提案あふれるこの場に、そしていっときの遭遇から多くの触発を得られるこの場に、ぜひご参加ください。     シノドス編集長・荻上チキ はじめに 21世紀初頭におけるゲイ(男性同性愛者)の恋愛では、ゲイ男性向けオンライン・デーティング・サービスが広く利用されています(注)。その中でも、ユーザー一人ひとりが写真付きのプロフィールを持ち、それがスマートフォンの位置情報に基づいて近い順に表示されるスマホアプリがその主流となっています(以下、これを「ゲイアプリ」と呼びます)。 (注)ゲイ男性だけ

    「出会い系」に翻弄される21世紀のゲイたち | ハフポスト
    morutan
    morutan 2016/02/03
  • 『美術館の舞台裏』 高橋明也さん : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    カモは水上を悠々と進んでいるように見えるが、水面下では必死に足を動かしている。 「カモの水かき」は美術館運営にも当てはまる。名画や名品を展覧会で優雅に披露するために、膨大な労力と時間、お金が費やされている。しかし、人々がそんな舞台裏を知る機会は少ない。 それ故、「美術館は敷居が高いと思われている。少しでも親しみを持ってもらえるようにしたい」と書を出版した。担当編集者らと3~4か月かけて対話を重ね、外部の人が何に興味があるのか探り、日の美術館の成り立ちや独特な展覧会の作り方、学芸員の仕事、作品の 真贋 ( しんがん ) や盗難にまつわる話などで構成した。 1980年に国立西洋美術館の学芸員になり、84年から2年間は「印象派の殿堂」として知られるパリ・オルセー美術館の開館準備室に在籍した。そこで欧米の美術界の多くの有力者と親しくなり、数々の展覧会を実現させてきた。 取材は、2006年からは

    『美術館の舞台裏』 高橋明也さん : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
  • 上原善広『異形の日本人』を読む - 関内関外日記

    異形の日人 (新潮新書) 作者: 上原善広出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/09/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る 上原善広といえば路地(被差別部落)ものということになる……のかどうかよくわからなかったので、とりあえず『異形の日人』を手にとってみた。とはいえ、タイトルからも感じられるように、通底するものは同じだった。そして、やはり上原善広はすばらしい書き手だった。 ここに収められたのは、昭和初期の「ターザン姉妹」、平田弘史の『血だるま剣法』事件(これには路地が関わっている)、「溝口のやり―最後の無頼派アスリート」、筋萎縮症女性のわいせつ事件、「花電車」のストリッパー、そして落語家初代桂春團治(これも路地が関わってくる。あとちょっと阪田三吉)。いずれも丁寧でいて力強く、読ませる文章だ。 が、一番なにがいいかというと「

  • サイゾーpremium

  • ニコール・キッドマン - Wikipedia

    ニコール・メアリー・キッドマン(英語: Nicole Mary Kidman, AC, 1967年6月20日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州出身のオーストラリアの女優、映画プロデューサーである。 2002年の『めぐりあう時間たち』でオーストラリア人女優として初めてアカデミー主演女優賞を受賞している。これまでに5度アカデミー賞にノミネート歴があり、ゴールデングローブ賞には19度ノミネートされ、うち6度受賞している。テレビドラマでは、エミー賞に3度ノミネート経験があり、うち2度受賞している。女優としての功績と人道支援活動が評価され、2006年にオーストラリア国民の最高の栄誉である、勲章「Companion of the Order of Australia(AC)」を受勲[4]。1994年よりユニセフの親善大使、2006年から2010年までは国際連合婦人開発基金の親善大使も務めていた[5]。

    ニコール・キッドマン - Wikipedia
    morutan
    morutan 2016/02/03
    アイズ・ワイド・シャット、めぐりあう時間たち