ju88p @ju88p 派遣SE:まどか☆マギカ:11話「最後に残った取れぬバグ」 (◕‿‿◕)「例えば君は、外注に対して引け目を感じたりするかい? 彼らがどういうプロセスで、君たちの設計を実装するのか」 まどか「やめてよ!」 ju88p @ju88p (◕‿‿◕)「その反応は理不尽だ。この光景を残酷と思うなら、君には本質が全く見えていない。彼らは人月単価で計算されることを前提に、昇進競争から保護され、淘汰されることなく生存している」
ju88p @ju88p 派遣SE:まどか☆マギカ:11話「最後に残った取れぬバグ」 (◕‿‿◕)「例えば君は、外注に対して引け目を感じたりするかい? 彼らがどういうプロセスで、君たちの設計を実装するのか」 まどか「やめてよ!」 ju88p @ju88p (◕‿‿◕)「その反応は理不尽だ。この光景を残酷と思うなら、君には本質が全く見えていない。彼らは人月単価で計算されることを前提に、昇進競争から保護され、淘汰されることなく生存している」
Ubuntu Weekly Topics 2011年4月28日号Ubuntu 11.04 “Natty Narwhal”のリリース・Unityの操作ガイド Ubuntu 11.04 Ubuntuの新しいリリース、11.04 “Natty Narwhal”が4月28日(現地時間)にリリースされます(編注)。Ubuntuのリリースではおなじみの、「リリース直前どころか、リリース後まで更新され続けるリリースノート」「限界すれすれの負荷で性能を出せないミラーサーバー」といった光景とともに、universe/multiverseリポジトリのFinalFreezeが実施されています。 11.04のリリースノート・技術概要などは以下から確認できます[1]。 技術概要(英語) / リリースノート(英語) 技術概要(日本語訳) / リリースノート(日本語版) 編注 11.04のリリースの公式ア
「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門 ライター:Veki HTML5でゲームが作れるライブラリ「enchant.js」がユビキタスエンターテインメントから発表されました。Webブラウザだけでスプライトを使ったゲームが動くとのことで興味を持った人も多いのではないかと思います。ここではenchant.jsを使ったゲーム作りについて見ていきたいと思います。 enchant.jsがサポートしているHTML5は,長らく使われていたHTML4に代わる次世代Webシステムの要となるものです。HTML5ではWebページの動的な要素,とくにグラフィックスの描画機能などが大幅に強化されており,これまでFlashを使わないとできなかったようなことが,HTMLとJavaScriptだけでできるというのが最大の特徴となっています。 ここにきてIn
ディー・エヌ・エー(DeNA)が4月28日発表した2011年3月期の連結決算は、売上高が前期比2.3倍の1127億円、営業利益が2.6倍の560億円になるなど、大幅な増収増益になった。 「Mobage」で配信しているソーシャルゲームタイトル数の拡充、積極的なテレビCMなどでアイテム課金売り上げが増加。3月末時点のMobage会員数は2714万人(前年同期比901万人)となり、ソーシャルメディア事業の売上高は971億円に上った。 経常利益は2.6倍の562億円、最終利益は約2.8倍の316億円。 今期の業績見通しは4~6月期について開示し、売上高が330億円(前年同期比36.4%増)、営業利益が133億円(10.9%増)など。 買収した米ngmocoのニール・ヤングCEOが取締役に就任する役員人事も発表した。6月の定時株主総会を経て正式決定する。 関連記事 ドコモとDeNA、ソーシャルゲーム
私が堀江さんと出会ったのは、2002年12月の渋谷。まだ雑居ビルにエッジという社名で入っていた頃のことだ。 かつての上司である伊地知さん(後にライブドア上級副社長)に誘われて転職し、社長室 新規事業開発グループのプロデューサーとして参加。後にライブドア社を買収し、自社の社名もエッジからライブドアへと変更して、六本木ヒルズへと移転。その後は世間の知る通りの軌跡を描く。 あの事件から5年。 今回の実刑判決のニュースを聞いて、私が感じたのは「悔しい」という想いだ。 若気の至りかも知れないが、当時は真剣に『ITを道具に社会の仕組みを変えることで世の中をよくしたい!』と考えていた。堀江さん、伊地知さんらと7名でライブドア事業部を立ち上げてからの4年間、本当にいろんなことがあったが、私が知っている堀江貴文は世間で報道されているような人物ではない。 あるとき、社内レイアウトの変更の為に不用品の整理をして
口コミやネット上での大騒ぎによって普段アニメをあまり見ないという人たちの間でもかなりその名を知られ始めた感のある本作『魔法少女まどか☆マギカ』が、今月21日に最終回を迎えた。先の読めない展開の連続や、キャラクターたちを待ち受ける容赦ない過酷な運命、そしてそれらが視聴者にもたらす圧倒的な緊張感でもって今冬のアニメシーンを席巻した本作はまさに今、あらゆるメディアを超えてもっとも「熱い」作品である。 鉄は熱いうちに打て。最終回の熱気が筆者にも、そして本作を視聴した読者にもまだ残っているうちに本作の批評を行いたい。以下、大きく2章に分けて論じていく。(47) Ⅰ 「まどか☆マギカ」をアイデンティファイする「伝わらない」世界 ストーリーというものを持つすべてのメディアに共通して言えることだが、「めでたしめでたし」のハッピーエンドで終わる話には必ず「想いが伝わる」瞬間がある。ラブストーリーであれば男が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く