タグ

2013年5月22日のブックマーク (7件)

  • 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) を開催してきた #junitbook - Diary of absj31

    『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) - connpass 2013/05/12 『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) #junitbook - Togetter 前回まででこちらの書籍でのイベント開催は計5回を数えておりました。書籍の進みとしても終盤を迎えつつあるので、いずれどこかで著者を招いて集大成的なイベントを…というのは朧気ながら考えてはいたものの、これと言って明確なプラン等はまだ立てておりませんでした。 …がしかし!まさかの展開で今回の『特別編』が開催される事が決まり、この日(5/12)朝から夜まで丸一日費やして、ひっじょ〜に濃い〜内容で勉強会を実施出来ました。 特別編開催までの経緯 …まぁ、1つは著者の渡辺さんが5/11にJJUG関連イベントに参加の為東京に来られており、ちょうどこの日(5/12:日)が空いてるのでこんな感

    『JUnit実践入門』写経・実践会 in 横浜 #6 (特別編) を開催してきた #junitbook - Diary of absj31
  • ソーシャルゲーム関連企業の役員報酬まとめ DeNA守安氏は1.36億円

    ソーシャルゲーム関連企業の役員報酬を、各企業の前期(通期)有価証券報告書から調べてみました。ストックオプションの付与等も含めています(総額)。役員の中でも報酬のバラつきがあり、平均で算出するので誤差がでます。あくまで目安と捉えてください。 どーん。DeNA高い・・・。サイバーも4,000万overか。2,000万くらいかと思ったら違った。DeNAとGREEでなんでそんなに差があるんだろう。ちなみに、KLab等は今期減額を行っているので、上記記載額より減少していると思います。 GREE こんなもんな気がする。 春田さんと守安さんの報酬が1億円を超えております。 ガンホー パズドラ当てたし、もう少し上がっていくかもね。 クルーズ なんかめっちゃ低いけど、みんな使用人兼取締役として、別で給料貰ってるのかな。 サイバーエージェント 平均4,000万over。これがCA8の実力か・・・・。 KLab

    ソーシャルゲーム関連企業の役員報酬まとめ DeNA守安氏は1.36億円
  • MongoDBが適さないケース - 中年engineerの独り言 - crumbjp

    > 原文(Why MongoDB is a bad choice for storing our scraped data) 私自身はMongoDBを推進する立場なのだが、確かにMongoDBに適さないケースはある。 闇雲に推進しても結局は全員がアンハッピーになるので、この様なネタもどんどん紹介していこうと思う。 この記事はMongoDBを徹底的に使い尽くしたエンジニアが書いている様で状況が良く解った。 ちょっと難しい所もあるので要点を意訳して、軽く解説を書いてみる。 (もちろん是非原文で読むのをお勧めする) 状況 最初はMongoDBでうまく動いていたが、だんだん苦労が増えてきて 元々のアーキテクチャを刷新するタイミングでMongoDBから別のプロダクトに乗り換える事にした。 システムの規模 詳しく書かれていないが、1ノード辺り数TBとあるのでSharding環境ではないかと思われる。

    MongoDBが適さないケース - 中年engineerの独り言 - crumbjp
  • 技術的負債を管理する

    日付2013-5-18(Sat) 書いた人おかざわ (id:yujiorama) 書いた理由技術的負債はいつ読んでも面白いんだけどそろそろ普通に向き合いたくなったので。 技術的負債を管理する 技術的負債は悪いものとみなされている。避けるべきものであり、できるだけ早く支払うべきものなのだ。 あなたもそう思うだろうか?私たちはそうは思わない。最初に技術的負債と財政的負債を比較して、戦略の設計とステークホルダーにおける類似点について驚くべき点があることを説明する。それからコード中の技術的負債を識別するための様々な可能性について一覧にする。それらはきっとあなたが対処しなければならないものだ。 最後にプロジェクト技術的負債を返済するために取りうるいろんなやり方について述べる。あなたが返済したほうがよいのか、負債を変換するほうがよいのか、ただ注意を払うだけでよいのかを考える時にきっと役に立つだろう。

  • 自分がいまSAP立ち上げるなら間違いなくブラウザから攻めるよねというお話 : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    先日ですがいま飛ぶ鳥を落とす勢いのグラニさんのインタビュー記事が出ていましたね。 絶好調の『神獄のヴァルハラゲート』…グラニ谷氏と相川氏に聞く創業と成長戦略 グラニの方とは少しだけ面識があるのですが皆さん非常に優秀で若く、 確かここに登場されている相川さんとか24歳じゃなかったかな? わずか短期間でここまで爆速で成長されるとは素晴らしすぎます。 やっぱり元gloopsの方々のトータルでのゲーム開発力は凄いですね。 リリース前はどうかなと思っていたところもあったのですが・・・。 さて、今回のインタビューで谷さんが物凄く的を得たことを言ってらっしゃいました。 谷 氏: ゲームの機能としては、ネイティブアプリのほうが優位でしょうね。ただ、先ほど申したように、自社コンテンツを自前で流通させることの難しさを体感したこともあり、GREEやmobageのようなプラットフォームというものが非常に重要である

    自分がいまSAP立ち上げるなら間違いなくブラウザから攻めるよねというお話 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
  • Engadget | Technology News & Reviews

    The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Engadget | Technology News & Reviews

    The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission

    Engadget | Technology News & Reviews