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2013年6月21日のブックマーク (5件)

  • awaken by Amazon - Future Lions 2013 on Vimeo

    awaken by Amazon - Future Lions 2013 on Vimeo
    mozunikki
    mozunikki 2013/06/21
    いいですね。
  • コラム:歴史に残る試合となったイタリア対日本 | Goal.com

    サッカーでは時折、論理をまったく無視するような異常な試合が見られ、戦術的視点からの分析がほぼ不可能となってしまうようなこともある。水曜日にレシフェで行われたコンフェデレーションズカップのイタリア対日戦は、そういう試合の一つだった。 取り消されたものも含めて8つのゴール、どちらも取るべきではなかったはずの2つのPK、守備の酷い対応、それ以上に酷いジャッジ、そして数えきれないほどの決定機など、当にあらゆる要素の詰まった試合だった。セオリー通りの平凡な展開など完全に無視してしまい、良い意味で混乱した試合だ。クレイジーであり、だからこそビューティフルだった。 最終的に3-4で敗れたとはいえ、日の戦いぶりは最初から最後までほぼ一貫して素晴らしいものだった。サムライブルーはキックオフから35分間を完全に支配し、積極的なプレッシャーでボールを奪うと小気味良いパスをつなぐ。イタリアは、スペインの選手

    mozunikki
    mozunikki 2013/06/21
    >「単純に、こうなったことを祝福するだけでいい。次にまたこんな試合を見ることができるのがいつになるかは分からないのだから。」
  • 「あまちゃん」効果、思わぬ余波…ウニ試食中止 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    岩手県久慈市の小袖海女センターで毎年7月1日から行われている「北限の海女」の素潜り実演が、今年は7月20日からのスタートにずれ込む。 NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の現地ロケが見込まれているため。今季の同市は「あまちゃん」効果で観光客数が増えていることから、実演の際に行われていたウニの試は、資源の確保を理由に中止することも決定した。1日の実演回数を昨季までの1回から3回に増やすなどし、サービス向上に努める。 市商工観光課によると、現地ロケの撮影期間は6月29日~7月15日が予定されており、地元でエキストラも募集している。撮影への配慮から、今季の素潜り実演は、7月20日~9月末の土日祝日に行われる。平日も10人以上の団体に限り、事前予約で受け入れる。見学料は1人500円。 大勢の見学者が見込まれるため、実演時間は午前10時20分、同11時20分、午後2時20分からの3回にする。同課の

    mozunikki
    mozunikki 2013/06/21
    担当者の言葉が菅原の声で再生される。
  • コンフェデ杯敗退は、ザッケローニの無策と臭い物に蓋をするメディアに責任がある(中山淳) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    確かに、スタンドを埋めていたブラジル人たちも大喜びだった。 我らがセレソン(ブラジル代表)の試合でもないのに、わざわざ市街地から20キロ以上も離れた森林の中にあるスタジアムに足を運んだのだから、4-3というシーソーゲームの価値はプラスアルファのスペクタクルがあったに違いない。 しかし、日はブラジル人と同じように喜んでいてはいけないはずだ。 間違っても、イタリア相手に善戦、健闘したなどと思ってはいけない。その時点で、今後の伸びしろは失われてしまう。 客観的に言えば、突き付けられた現実は極めて厳しいものだった。 公式大会で2連敗し、グループリーグ敗退が決定した。それが、今回のコンフェデレーションズカップで残された現実だ。 問題視すべきは、ザッケローニ監督の無策ぶりにもかかわらず、イタリア戦後の記者会見で、ザッケローニ監督の口からグループリーグ敗退という結果に対する反省の弁を聞くことはなかった

    mozunikki
    mozunikki 2013/06/21
    直接聞かずにこんなとこで「投入の意図は?」とか書くぐらいならジャーナリストを名乗るのやめた方がいいよ。
  • サッカーベルギー代表チームの“人気復活”を賭けたチャレンジプログラム | PR EDGE

    Case: The Challenges ベルギーのサッカー協会が仕掛けたアンビエントプロモーション。 近年主要国際大会においてタイトルを獲得できていないベルギー代表チームに対する国民の失望を回復し、無関心にさえなってしまった人々にサッカーへの関心を取り戻してもらうことが狙いです。 仕掛けたのは、“選手vsファン”という企画。 毎試合前に必ず選手がファンに挑むというものですが、サッカーで勝負するわけではありません。 選手たちが取り組む挑戦の1つ目は、代表ユニフォームのカラーである赤色にちなみ、また勝利の象徴としてレッド・デビルとの異名をもつ同チームが、“国中を赤く染めよう”というチャレンジ。 車を赤く染めたり、サッカーゴールに赤いペイントボールを取り付けてボールで割って赤色まみれにしたり、町の名前までも赤色にジャックするなど、あらゆるシーンを赤く染めていきます。 2つ目は、“50万デシベル

    サッカーベルギー代表チームの“人気復活”を賭けたチャレンジプログラム | PR EDGE
    mozunikki
    mozunikki 2013/06/21
    ベルギーってサッカー人気ありそうだけどそうでもないのか。