メディア単体で考えるのではなくて、メディアを使って何を伝えるか Webキャンペーンに関わるキープレイヤーである、広告主、Webクリエイター(制作会社)、広告代理店、の三者のそれぞれの立場をインタビューすることで、これからのWeb広告/Webデザイン業界の未来を探るこの連載。 3回目は、広告主の集まる日本アドバタイザーズ協会のWeb広告研究会のメンバーとしても活動されている、NECの吉見大輔さんにお話を伺った。 新野: 吉見さんには、私の前職時代に大変お世話になりました。こうしてお話しするのは久々でなんだか緊張しますね。まずは改めてご自身の略歴を教えていただけますか。 吉見: そうですね、新野さんとこうしてお話しすることになるとはなんだか変な感じです。(笑) 私がネットと関わることになったのは、2000年にNECの関連会社でサイバーウィングに出向してレップ(ポータルサイトのバナー枠など
TIPS & テクニック クリエイティブにとって不可欠となる、ツールやアプリケーション関連のTIPS・テクニックなど。
タダコピとは、コピー用紙裏面を広告掲載スペースとすることで、大学内でコピーサービスを利用する際に大学生が負担する費用を無くした新しい情報配信メディア。その他にも大学生をターゲットとしたプロモーションやアンケート調査等が行えます。
John Battelle's Search Blog Thoughts on the intersection of tech, business, and society. I started my last missive on Packaged Goods Media (PGM) v. Conversational Media (CM) with an overview of the tectonic changes in leadership at the digital units of major media companies. One day later, Yahoo announced its own radical reorganization – COO Dan Rosensweig is leaving, and media unit… I started my
シックス・アパートは3月24日、企業の広報やマーケティング担当者を対象に、ブログをビジネスに活用するノウハウや事例を紹介するセミナー「ブログ・オン・ビジネス」を開催した。 講演したのは、ビーコン コミュニケーションズのデジタル部ディレクターで、主にインターネットを活用した広告戦略の企画立案を手がける渡辺英輝氏だ。渡辺氏は、「29man」というブログも開設している。 リピーターを増やす「DRIPメソッド」 渡辺氏は、テレビをはじめとしたマスメディアを「短期間に大勢の人の認知を獲得するのに効果的なメディア」であるのに対し、ブログをはじめとしたインターネットメディアは「Experience(経験)を提供する」ものであると位置づける。 では、インターネットでどのようにしてエンドユーザーに他より強い影響を与える"Great Experience"を提供できるのだろうか。渡辺氏は「Deep:一歩踏み込
●作家・評論家・コメンテーター <室井佑月さん> Yahoo!ニュース gooニュース asahi.com 室井佑月blog ●タレント <中川翔子さん> @cosme はてなダイアリー Amazon.co.jp しょこたん☆ぶろぐ ●タレント <オリエンタルラジオ・中田敦彦さん> はてなダイアリー ASIAN KUNG-FU GENERATION BONNIE PINK official website オリエンタルラジオ中田の「WORLD IS MINE」 ●タレント <オリエンタルラジオ・藤森慎吾さん> 読売ジャイアンツ BIG BLUE DIVING THAILAND オリエンタルラジオ藤森の「しんゴリラ日記」 ヨシモト無限大∞ NSC(吉本総合芸能学院) ●経済アナリスト <森永
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