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日本人は、世界でもまれに見るほどの「アップル好き」であることが最新のシェア調査により浮き彫りになった。 米調査会社のIDCが3月21日に発表した2012年暦年の国内携帯電話端末の出荷シェアはアップルが23.3%と、初の年間首位になった。2位は富士通(18.0%)、3位はシャープ(14.0%)、4位はソニー(8.4%)、5位は京セラ(8.0%)と続く。第4四半期(10~12月)だけを見ると、アップルのシェアは32.8%。2位のシャープ(13.7%)に2倍以上の差をつけており、ブッチギリのトップだ。 11年10月発売の「iPhone4S」、そして昨年9月発売の「iPhone5」は日本で大人気だ。そのため「アップルが首位であっても当然ではないか。何も驚くようなことではない」と思うかもしれない。 しかし、これはスマートフォンだけでなく、ガラケーも含んだ上でのシェアなのである(当然のことながらアップ
先日、Youtubeにアップした「アップル信者語録の日本語字幕版動画作ってみた」が好評だったのでPart2の方も字幕版を作ってみました。 動画からの1シーン。相変わらずキレてます。 ↓ではどうぞ。 アップル信者語録 Part2 [日本語字幕] ↓ついでに前回のパート1も。僕はこちらの方が好きです。 アップル信者語録 Part1 [日本語字幕] ところで、パート2の1:08からのシーンで↓のように言っています。 “You are more, so what you are saying is you are more loyal to T-Mobile then you are to sticking with good technology.” T-MobileはアメリカでiPhoneを扱っていないようなのでsimフリーの話???とニュアンスが分かりません。 どなたか判る方、教えてください
なぜアップル製品は安売りされない? アップル価格はどのように決まるのか2013.01.26 12:0013,107 そうこ アップルの製品価格は競合他社メーカーとは少し違います。 アップルストアでも電気屋さんでも、どのお店に行ってもでもほぼ一定の価格で、セールもディスカウントもそうそうない。アップルはどうやって、他社と競争しつつこの値段設定を行なっているのでしょうか。ネタ元のMacWorldが、実に興味深い記事を掲載していたので、ここで紹介します。アップルの製品価格は、なぜ一定なのでしょう。 ほとんどの製品は、製造工場から小売店までの間に流通業者のネットワークを通る。どの製品も「希望小売り価格」が設定されているといえど、小売店は自由に価格を設定して売ることができる。 価格変動が起こるその理由は何か。それは、希望小売価格と小売店が流通業者に払う卸売り価格との間に大きな違いがあるからだ(通常3
「iPhone 5」などの新製品を投入したAppleの10~12月期の業績は、iPhoneとiPadの販売台数が過去最高で、売上高・純利益も過去最高だった。 米Appleが1月23日(現地時間)に発表した2013年第1四半期(2012年10~12月)決算は、売上高・純利益ともに同四半期としては過去最高だったが、売上高はアナリスト予測を下回った。これを受け、同社の株式価格は一時急落した(その後回復しつつある)。 売上高は前年同期比18%増の545億1200万ドル、純利益はほぼ横ばいの130億7800万ドル(前年同期は130億6400万ドル)で、1株当たり純利益は13.81ドルだった。アナリストらは、売上高を547億ドル、純利益を1株当たり13.41ドルと予測していた。粗利益率は38.6%で前年同期の44.7%を下回った。 iPhoneの販売台数は前年同期比29%増の4779万台で、売上高は3
[タイム誌最新号のカバー:image] タイム誌最新号の iPad mini 広告について TUAW がステキな記事を書いている。 TUAW: “This iPad mini ad in Time is pretty fantastic” by Randy Nelson: 27 November 2012 * * * タイム誌最新号の iPad mini 広告 Newsstand を手始めに、アップルは伝統的印刷メディアの衰退を加速させているように思える。しかし印刷媒体の最新号に載せた広告では、メディア業界の超大物と手を組んで完璧としかいいようのない結果をアップルは出してみせた。アップルがタイム誌最新号の裏表紙に載せた iPad mini の広告[冒頭画像、拡大画像はこちら]のことだ。ニューヨーカー誌の最新号でも同じような試みをしている。 With its Newsstan
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