Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
今月25日に控えるiPhoneの新機種 「6s」と「6s Plus」の発売に先駆けて、KDDIは新たに月額1700円の音声定額プランを11日に発表した。1回の通話時間が5分を超過すると、1700円に加えて30秒につき20円がかかるといった制限はあるが、従来プランより1000円安い。「長電話をほとんどしない」「データ通信がメイン」といったユーザーの支持を集めそうだ。 【詳細画像または表】 KDDIは昨年、ドコモの月額2700円の音声定額プランに同額で追随したが、田中孝司社長は「本音を言うと少し高い気もしなくはない」などと漏らしており、社内でも「割高ではないか?」という議論があった。また、auショップ店頭からも「電話をほとんど使わないのに月2700円は高い」といった声が寄せられていたという。iPhone発売に向けて新プランを提供することで、料金に不満を持つユーザーの獲得に打って出たわけだ。
9月16日(日本時間:9月17日午前2時)に発表されたiOS9ですが、やはりというべきか、早速バグが多発しています。中でも深刻なものが、iPhone5sとiPhone6を中心に見られる、読み込みとフリーズを繰り返すエラーです。 読み込みとフリーズが頻発 旧モデルでは動作に限界があるものの、名目上iOS9は、iPhoneであればiPhone4s以降すべて、iPadであれば初代iPad以外は全て利用可能となっています。見た目には大きな変更はないものの、実際は指揮系統まるごと変更が加えられており、安定性がiOS8よりもかなり向上したとされています。 しかし、ニュースサイトMyDriversによると、iOS9にアップデートした端末で、ユーザーによっては、読み込みとフリーズを繰り返すバグが頻発しているそうです。特に、iPhone5sとiPhone6でこの傾向がよく見られ、酷いケースでは勝手にiOSが
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 Apple Storeが販売する、SIMフリーの「iPhones 6s/16GB」(93,744円)と、「iPhone 6s Plus/16GB」(106,704円)を比較対象として、通話も出来る格安SIM「DMM mobile 通話SIMプラン」を使用した場合と、ソフトバンクモバイル、NTTドコモ、KDDIから購入した場合の2年間支払い総額を比較してみました。 なお、iPhoneは新規契約/MNP/機種変更で変わる料金も比較対象としていますが、iPadとの併用契約とは比較していません。 金額は税込みで計算しています。 格安SIMの多くはデータ通信専用ですが、iPhoneの場合は、通話も出来た方が良いので、DMM mobile 通話SIMプランの1GBと5G
コンテンツブロッカー機能は、AppleのWebブラウザ「Safari」で表示するサイト上の広告を表示させず、クッキーによる追跡も遮断できる機能。利用するには、Peaceのようなサードパーティー製のアプリ(Safariの拡張機能)をインストールする必要がある。 コンテンツブロッカーを有効にすれば、わずらわしい広告が表示されないだけでなく、ページの読み込みも速くなり、広告を悪用するマルウェアも回避できるなど、ユーザーにとっては便利だが、一方、広告を主な収入源としてコンテンツを製作・無料提供しているWebサイトにとっては売り上げ減に直結する。 Peaceの開発者であるマルコ・アーメント氏はアプリを取り下げる理由として、このアプリでは行儀の良い広告(小さなバナー広告など)も悪い広告(いきなり全画面を占領したりユーザーをしつこく追跡するものなど)も同じに扱っており、これをホワイトリストなどで調整する
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
煎じすぎて味がしないかもですが、開発者視点の話ってあんま見ないので。 Appleは日本の広告業界なんて見ていない 「悪い日本の広告が駆逐されるのは良いことだ」「これをいい機会に広告産業を見直すべきだ」的な論があるのだけれど、Appleは特に日本の広告業界について不満があるわけでもなんでもなく、ウェブサイトのネイティブアプリ化、あわよくば自社のiAdを盛り上げたいという意図しかないのでは?と考えています。 ウェブサイトのネイティブシフトについては、iOS8からSafariのログイン情報を使ってシームレスにアプリにログインする機能が追加されています。OSXではSafariでログインし、その認証情報をiCloudキーチェーンでiOSに連携、ネイティブアプリを使う、という囲い込みがAppleの考えているゴールと考えています。 情報を囲われるということは、広告産業にとって致命的です。リスティング広告
iOS9 のアドブロックは「Crystal」より「1Blocker」の方がいいよ 2015-09-20-1 [iPhone][iPad] iOS9 のアドブロックについての人気記事で紹介されていたこともあり、「Crystal」(有料)を使う人が多いですが、無料の「1Blocker」の方がオススメです。無料だからアフィ収入にはならないのであまり紹介されてないけど、使うならこちら。アプリ内課金もあるけど、課金なしでも普段使いにはまったく問題なしです。 - 1Blocker - Block ads, tracking scripts, anything https://itunes.apple.com/jp/app/1blocker-block-ads-tracking/id1025729002?mt=8 何をブロックしているのか確認できるので安心です。 カスタマイズもいろいろできます。課金必要
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く