俺はケモナー()じゃないからどうということはないが、けものフレンズの耳と尻尾だけをつけたキャラクターをして「けもの」と称されることをどう思ってるんだろうな。 艦これが流行った時に俺は擬人化オタだったから、ハリボテ背負って戦艦の名前つけるだけで擬人化と称することに憤ったりしたが。
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俺はケモナー()じゃないからどうということはないが、けものフレンズの耳と尻尾だけをつけたキャラクターをして「けもの」と称されることをどう思ってるんだろうな。 艦これが流行った時に俺は擬人化オタだったから、ハリボテ背負って戦艦の名前つけるだけで擬人化と称することに憤ったりしたが。
・フレンズとは超科学(サンドスター)が作り出した新しい不死生命体 サンドスターのエネルギーによって死ぬことはなく永遠に生き続けるが、恐らくジャパリまんを補給しないと死ぬと考えられる 通貨にもなっていてフレンズたちにとって食料以上の価値があるものと認識されているジャパリまんは不老長寿を維持するサプリメントである可能性大 通常は死ぬことがないため繁殖が必要なく1種族につき1個体で問題がない、同様の理由でオスが不要なためメスしかいない ・フレンズはあくまでジャパリパークのマスコットという存在 超生命体フレンズはあくまで兵器ではなくテーマパークの死なないマスコットキャラのようなもの、 セルリアンを倒すことができるということは想定外のことだったのか、 もしくは後天的にセルリアンに対抗する能力を与えられたのかは定かではない ・人類は既に滅亡している 第4話にてツチノコの発言から既にかばんちゃん以外の人
けものフレンズは何かに似ている。 野生を感じさせるbgmや挟まれる豆知識、専門家のコメント。ここでふと気がついた。 これは自然特集番組じゃないか!だから観ていてワクワクするんだ! ストーリーはわーいなのに、観ていて飽きない。それがけものフレンズの凄さだったんだ。 30分間脳にわーい!で知能がたのしー! ボクもジャパリパークいきたーい!
他のけものフレンズの日記はガンガン最速でブコメされていく もしかして本当に互助会ステマなのでは…?
増田ブコメの奴けもフレ見てなさそうなのになんで寄ってきてるんだろうな 大人しくカルテットだけ見てろっての
純粋に疑問に思ったのでだらだら書こうと思います あくまで自分の主観なのでツッコミどころはあると思いますが許して下さい 推敲もせず思ったまま書いているのでそれも許してください デザインとか設定についてだけ言っているので詳しい内容とかはべつです あくまで見た目だけの話です 色全体的にすっごいカラフルな印象です あと色に対するキャラの忠実さは異常 「わかりやすい」のが一番いいからですかね 主人公はピンク、黄(金髪)女児に人気のある色トップのピンク それに加えて戦隊物の赤主人公の流れを汲んでピンクなんだと思います 衣装の色がピンクだったりプリキュアにはそもそも髪色がピンクな子が多いです 金髪の子も多いです ぴちぴちピッチやアイカツ プリキュアにも金髪ピンクが増えてきました 多分ピンクと合わせやすいし可愛いからじゃないですかね 昔との差別化とか サポート役は青、黄、オレンジ、緑、主人公と逆の寒色は1
ヘボット、クラシカロイド、けものフレンズと、 見てる人のニューロンを焼く系のアニメが今期集結してるの相当キてる状況だよ
昨夜、早めに帰宅できたので何気なくつけたテレビでやっていた相棒をぼんやり見ていた。 「へー今の相棒は反町なのかー、このシリーズも長いよねぇ、にゃんにゃん。」 「神戸って役の人、この間NHKでイタリア料理作ってた人と同一人物かにゃあ?」 といったことを思いながら見ていたわけだが、なぜ思考の末尾が執拗にニャンニャンしているのか、 さらになぜ反町に花京院の顔が重なってチラつくのかがわからず、ドラマ本編とは関係なく若干の気持ち悪さを感じながら見ていた。 で、今になって思い至ったのだが 杉下右京 → 右京 → 花右京メイド隊 → 花右京 → 花京院 という回路が頭の中で自動的に働いていたのではないだろうか。 いや、花右京メイド隊の人たち別にニャンニャン言ってなかったと思うけど、そこはイメージで。 昨日からずっと何かを思い出せていないような、 でもそもそも特に思い出そうとしているわけでもないような引っ
かばんちゃんとサーバルちゃんのふれんずしっぷに魅力を感じる人向け シュガシュガルーン(アニメ) 第23話「走れ走れ! 友情リレー」 サブタイトル通りの内容 小学5年生女子たちの強い友情が見られます 棒の魅力も堪能しましょう キョロちゃん(アニメ) 第17話「はたらくキョロちゃん」 カフェです アルパカはいませんがカフェのお話です 描かれるのは師弟関係ですが、友情に通じるところがあります プロ意識の強いダンディなウェイター(CV大塚芳忠)に惚れ込んだキョロちゃん 自分もかっこいいウェイターになろうとキョロちゃんが初めての労働に勤しみます 人が人を信頼し、また信頼された人がそれに応えようとするのは良いものです かわいい擬人化キャラが好きな人向け ニンテンドーDS用ゲーム「くまたんち」 動物園を舞台に熊のくまたんがぐりぐり動くのを眺めるゲームです ドットアニメのクオリティ高し ゲームの大部分を一
よくわからないけどけものフレンズに鯖るとかいうのがいるの?ブクマカなの?
最近のアニメつらい、つらいと思って離れてたしもうアニメ卒業かな?と思ってたけど ここにきてけものフレンズですよ。 遺伝子操作による獣人!とか危ない研究機関が生み出したミュータント!とか そんなんじゃない、「フレンズ」なんですよね~。 もうそういうメンドクサイのいらないからっていうんで、とにかく可愛いできる! けものフレンズかわいい!と、言いたいことなくなってしまった。 心に水を注ぐようにけものフレンズを観ていると栄養がどんどん補給されてくるのが分かる。 幸福感が満ち満ちてくる。幸せ。 全国の鬱病患者はまずけものフレンズを観ることから治療にあたってほしい。本気で。 なんならテレビの前でサーバルちゃんに合わせて猫の手で「にゃ!にゃ!」とかやったっていい!29のお兄さんがやった元気でた! いや~フレンズっていいものですね~。 ちなみにフレンズは英語表記でfriends。 友だち・友人の複数形って
「これは自分がハマりそうだな」と思ったアニメが、最初こそ低評価で「世間がどう受け止めても自分が好きならどうでもいいか」と思っているうちにあれよあれよと大人気になってしまったのを受けて。 話題に出す人が増えてしまったことに対して不快感が湧いた。 不快感の原因を考えるに、自分が好きだと思ったものが雑に触れられて雑に消費されている、という印象を持ったからだろうと思っている。 商業のアニメである以上、売れることは喜ばしいし(アニメ制作環境の問題点はここでは主題ではない)、そのためには人の口の端に乗らねばならないこともわかるが、愛のない消費のされ方はあまり好きになれない。 もちろん、愛があるとか、ないとかいうのも自分が計れる物差しでしか計れていないし、自分の愛だけが正しい愛であると言い張れるほどに純粋でもない。 今まで強烈にハマったアニメでは、ファンは小さいコミュニティばかりで(どうも似た属性の人が
いろいろ人間が作った構造物があるのに数十年単位で使われていない、 かばんちゃんをみたツチノコが絶滅してなかったのかと驚いていたのを観るにけものフレンズの世界の人間はかばん以外絶滅してるっぽい そしてジャパリパークが人間のためのものだったというのもラッキーモンスターがかばんにしか反応しないのを見ると正だろう そうするとかばんちゃんはなぜジャパリパークにやってきたのかということになるが 恐らくはジャパリパークは元々人間を楽しませるテーマパークだったのを 絶滅の危機に瀕した動物を送り込んだり保護するために作り変えられた場所であると考える いや、そのように使わざるを得ない事態になったとみるべきか そう、セロリアンたちの手によって 普通の動物だったものがフレンズ化することで人間の姿に変えられて、ジャパリまんを食べるだけで生きていけるようになること 人間であるかばんちゃんが送り込まれたこと まさに超科
けものフレンズを見るとIQが下がる、などと言われているが、これはある意味で正である。 けものフレンズの平和な世界観、動物の生態・人類の知恵を学ぶことができる知育的な側面、ロードムービー的なストーリー展開など、基本的には子供向けの作品作りになっている。 これを素直に楽しむためには、子供の視点で見る、ということが最適である。そうすることで、微妙な間の悪さや声優の棒は気にならなくなるのである。 なので、けものフレンズの楽しみ方を自然と身に着けたユーザが必然的にSNSや動画サイトで盛り上げようとするため、「すごーい」「たっのしー」などといった発言しか見えないのであろう。 しかし、子供向けな作風である反面、この作品は要所要所で不穏な雰囲気が漂っている。 かばんちゃんは人間のフレンズとして認識されていない、セルリアンという明らかな敵が存在する、「パークの危機」、何があっても死なない、4話ツチノコの最後
先日、合衆国大統領の完璧なコピー・ロボットを開発してしまった。 信じられない? 信じなくていい。 私は発明したロボット(※こいつを"ロボ・トランプ"とする)と話しているうちに、 『けものフレンズ(※深夜アニメ。アニメオタクが勝手に盛り上がっている)』的話法との類似点を見出した。 『けものフレンズ』を見たオタクは「すごーい!!」「へー!!」「それでそれで!!」 「そうなんだ!!」「○○○? あなたは○○○なフレンズなんだね!」などと単純なコメントをするようになる。 私も最初は小ばかにしていた。 だがこのような単純な応答は、日本で最も高級なホストクラブ(キャバクラ)に行けば簡単に見聞きできる。 「すごいですね」「そうなんですか、知らなかった」「それでどうなったんですか」とか、そういう応答だ。 ロボ・トランプも調子が良い時は「すごいな」「へえ」「それで?」と連発してくれる。 私も気分が良くなって
「ご注文はうさぎですか?」の時、僕らは「つらい」「たすけて」「こわい」と悲哀と苦悩と恐怖に喘いだ 失楽園に怯え、楽園が失われてしまったことの悲嘆に暮れ、絶望の淵で言い訳のように「また来るよマスター」と叫んだ しかし、「けものフレンズ」の時、僕らは「まーたねー!」「たのしかったー!」「またあそぼうよ!」と、未来を見据えた 過去を振り返らず、今ここにある人生を直視し、すべてを肯定していく 僕らは、失うことの辛さを、なくしてしまうことの悲しさを、少しは癒やすことが出来たのだろうか 過去でも未来でもなく、今を生きる事のできる強さを、僕らは手にすることができたのだろうか 旧約であるごちうさから、新約であるけもフレに再契約を結べるのだろうか
うんこを早くする競争をしたが、うんこがいつまで経っても終わらず最下位になるという夢を見た 自分の出したうんこを見たら1メートルくらいあって、記念に写メとっとこうかと夢の中で思った うんこすぎて増田でしか書けない
子ギツネがこっそり手袋を買いに行くお話ではなくて、 親指と残り4本の指が繋がった毛糸の手袋ってあるじゃない。 名前なんて言うのかしらね? ミトン形で女の子がしてるとカワイイやつ。 でね、その手袋をしてるJKちゃんが手をグーパーグーパーってして 男の子ともじもじしながら話してるのをみて、 微笑ましいなと思いました。 そんな彼らを見送り電車から降りたら 誘われるのは赤提灯。 焼き鳥食べたいなぁ。 しみじみ飲めばしみじみと しじみ汁うまし! みたいな。 炙った肴はイカでいいとか いかがなものかと。 せっかく焼き鳥屋さんに来たんだから、 ハツ!ズリ!キモ!ネギマ!!! って具合にトントントンと鶏でキメたいわよね。 つくね忘れてたわっ! 焼き鳥屋さんなんて、 そんな夕方見た微笑ましいの一片の欠片すらもないんだけど、 たまには、カウンターに座って しっぽりするのもいいわね。 いろいろと人間ウォッチング
以前、けものフレンズは「優しさ系」アニメだと書いた ➝ 20170129222811 今回はもう少しつっこんで、けものフレンズは「絵本風アニメ」だと言いたい ここ数年、きらら枠という優しさにあふれるアニメが流行りだしたが あれは少女向けの皮をかぶった男性向けアニメだ 実際のネタや、指向性は男性向けだけど、登場人物は少女たちばかりで、行動もだいぶ純粋さを強調させた少女という具合 これはアニメターゲット層を開拓する中で出てきた一側面だろう 男向けだから主人公は男で・・・という発想は過去のものだ その「少女向け風作品」(実際は男性、大人向け)から更に◯◯風の年齢層を落としたのが優しさ系アニメ 「児童向け風作品」と言っても良いかもしれない 小学生が図書室で読むような本に出てくる登場人物のように、出てくるキャラクターにいい子が多い作品だ ここまでくると恋愛的な感情より「ともだち」が全面に出てくるのが
Twitterを眺めていると「~なフレンズなんだね」とか「たーのしー」といったけものフレンズ由来のネタをよく見かけるようになった。 まあ言っている人たちの大半は、妙なアニメがブレイクしているという現象そのものにノッてなにも考えずにそう呟いているだけのお祭り好きな人たちなのだろうが(その証拠に、前者の台詞の元の表現は「フレンズ」ではなく「ケモノ」である)、ともかく自分が久しぶりに気に入ったアニメが話題になっていることは嬉しい。 結局のところこうしたコンテンツは、お金が落ちなくては話にならないわけだから。 さてけものフレンズがこれだけ流行りだした理由だけれども、まず第一にこのアニメが、それなりに影響力のある異常な人たちの心に綺麗に刺さったということが挙げられると思う。 わたしの観測する限り、けものフレンズ流行の端緒は、インターネットでくすぶっているわりと知能の高い社会不適合者たちの中にあった。
どうも、木村(@kimu3_slime)です。 ニコニコ動画、Twitter、ふたばなどで、セリフが爆発的な人気を集めるアニメ「けものフレンズ」。 ここでは、アニメ原作通りのセリフ・語録をまとめていきます! [nicodo]1484126967[/nicodo] けものフレンズ本編をちゃんと見たい人は、U-NEXTがおすすめ。全話が一気に見れます。無料トライアルに登録すると、全作品が31日間無料で見放題になりますね。ニコ動は2話以降有料です。 アニメ観るなら<U-NEXT> わーい!、かりごっこだね! サーバル うわーーー! うぇひひひひ いひひひ あははは あははは うぃひひひひ あーはー! うぉー! かばん うわー! うわー!! サーバル わーい! かばん どこここ? なんでぇ? サーバル かりごっこだね! まけないんだから! ミャー、ミャー、ミャー! 引用:けものフレンズ 1話「さば
これ面白いだろドヤァって空気を感じる作品が多すぎるんだよ最近。 だからけものフレンズみたいなただ淡々と作られてる作品が癒しになるんだ。 昔は日常系アニメも淡々としてたんだけどある時からどっかで受けた演出のコピーや露骨な百合の乱発で作り手のドヤ顔が見えてくるジャンルになった。 子供向けアニメですら最近は作り手のドヤ顔が酷いしマジで何とかして。
前半はこちら http://anond.hatelabo.jp/20170207184036 第5位 「チャリティーコンサートで身体障がい者のための寄付金を集めた場合は『非営利無料の演奏』ではない」(東京地裁) 東京地方裁判所平成15年1月28日判決 http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail7?id=11369 著作権法38条1項によれば、①非営利で、②料金を徴収せず、③演奏者に報酬が支払われない場合、という3つの要件をすべて満たせば、JASRACに無断で公に演奏しても構わないとされている。 それではチャリティーコンサートはこれを満たすのか、が争われた事例。 「観客から直接入場料名目の金員を徴収することはなかったものの,寄付金を集めており,これは,著作物の提供について受ける対価と認められる」「被告らは,演奏会の売上げからこれまで2000台を超
最近何かと話題のJASRACですが、ここで、JASRACを勝たせるために裁判所がむちゃくちゃな理由を述べている判例ベスト10を見てみましょう。 第10位 「ダンススクールに通ってる受講生は『公衆』にあたる」(名古屋地裁) 名古屋地方裁判所平成15年2月7日判決(「判例時報」1840号126頁) http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=11324 最近よく知られるようになったダンス教室の判例。著作権法上、「公衆」に対する演奏でなければ権利行使ができない(22条)ことから、入会金を払い契約しているダンス教室の受講生が「公衆」と言えるのかが争点となった。 裁判所曰く、 「著作物の公衆に対する使用行為に当たるか否かは,著作物の種類・性質や利用態様を前提として,著作権者の権利を及ぼすことが社会通念上適切か否かという観点をも勘案して判断するのが
局所的に話題になっているけものフレンズの、無料の1話を見た。 ただの低品質なアニメであった。 ただ、同時に純粋な感動を覚えた。 やさしい世界、という言葉はネットミームとして使われることがあるが、それをストレートに表現していると感じた。 おそらく癒しアニメの現在形がこれなんだろう。 そう考えてしまうのは、自分が俺ガイルの中で1番好きなキャラが戸塚彩加であることと無関係ではない。 戸塚はいわゆる男の娘だ。 見た目は中性的というのを通り越した存在ではあるが、心理的な性別は男性である。 しかしながら、その性格は古典的なヒロイン像にほど近い。 女子力の高さでは俺ガイルの女性キャラの中でもトップクラスだ。 もし、戸塚が女性キャラとして描かれていたら、と考えるのは容易い。 目も当てられないほどあざといキャラクターとなっていただろう。 彼女の行動ひとつひとつに裏があると感じてしまい、無用な疑心暗鬼を抱える
田中さん(仮)が行方不明になった。 田中さんは職場の、そこそこえらい人だ。 いつもどこで仕事しているかわからない人なんだけど 今回はガチで連絡がつかないらしい。 行方不明ニュースが流れはじめた職場は 目に見えてごきげんになった。 いつもは全員黙々とポケモンGOをしている喫煙所も珍しくにぎやか。 神妙な顔であちこちに電話している部長は、非常事態のわくわくがばればれだ。 行方不明から1週間経ち、田中さんの業務はすみやかにリカバリされ、 みんな田中さん話をあまりしなくなった。 喫煙所はポケモンGOの里になり、部長はわくわくしなくなった。 田中さんは名実ともに職場から消えた。 でも田中さんの消滅は、すさまじい爪痕を会社に残した。 それは「誰がいなくなってもぶっちゃけノープロブレム」ってことを みんなに心から理解させてしまったことだ。 行方不明って手もあるなと、みんな毎日思っている。 真面目に会議を
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