うーん2巻の真ん中あたりからのオーゼンとのやりとりはほんとこわいなあ でもこれでえぐさがでてくることでやっと面白く思えるようになるんだよな それが3巻でもっと加速する んなぁ~
非常に丁寧に描かれたサディスティック作品だと感じました まず設定が面白いです 母を探すため、幼い少女が仲間と一緒に洞窟を探検する なんて書くと王道冒険活劇に見えますし 探窟家は笛の色でランク付けされ、主人公のリコは見習いの赤笛である リコの母は最高ランクの白笛である 発掘された道具は遺物と呼ばれランク付けされる。遺物を装備することで人知を超えた戦いができる と書くと、少年ジャンプでやってそうな王道バトルものにも見えます このように、ベースは非常に王道少年モノなのですが 探検する対象が深さ何万メートルもある大きな縦穴(アビス)であり リコの目指すアビスの底が「行ったが最後、帰ろうとすると死ぬ」と言われている場所である という当たりから怪しくなります これまでの多くのファンタジーものでは、何かを解決するために勇気を振り絞って前進し、明るい未来をイメージできましたが この作品には前進するほどに絶
■第一層 残業0〜40時間 軽い目眩と吐き気 ■第二層 残業40〜80時間 重い吐き気 頭痛 末端の痺れ ■第三層 残業80〜120時間 上記に加え 平衡感覚に異常 幻覚や幻聴 (※半年続くと過労死ライン) ■第四層 残業120〜160時間 全身に激痛 穴という穴から流血 ■第五層 残業160〜200時間 全感覚の喪失 それに伴う意識混濁 自傷行為 (※黒笛が行ける限界) ■第六層 残業200〜300時間 人間性の喪失 もしくは死に至る ■第七層 残業300時間以上 確実な死 ちなみにぼくは一度六層まで降りた成れ果てです 呪いを押し付けられました いえっぷ こう表してみると、ナットの気持ちがわかると思います 底には何かあるんでしょうか 第三話たのしみですね 社畜「今答えが見つかるなら全部なくしても良い〜♪」
絶対見るおそ松さん 血界戦線 & BEYOND 3月のライオン 干物妹!うまるちゃん 鬼灯の冷徹 一期楽しかった 宝石の国 原作好き、キャラクター達が宝石だから3D映えするとは思うけど不安 とりあえず見るアイドルマスターサイドM 知り合いが萌えてるしとりあえず見とく いぬやしき 原作おもろいしある程度は楽しめるはず Infini-T Force なんやこれ?歴代タツノコヒーローが集まった的な奴なんか?金をかけてそうだしとりあえず見とく キノの旅 有名だけど読んだ事が無い、面白いのかな 銀魂 旦那が映画ではまったので録画しとく クジラの子らは砂上に歌う 魔法使いの嫁 ブラッククローバー ポピテピピック 原作が面白いと聞いた事がある 見ないアニメガタリズ 妹さえいればいい。 URAHARA ブレンド・S UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 結城友奈は勇者である ラブライブ!サ
今さら5話まで見たけどつまんない。 「もし創作のキャラが現実に現れたら―」って話なのに、作中リアル世界もいかにも深夜アニメバリバリなノリなせいで現実とアニメのギャップがないから作中創作キャラとの対比に全然面白みがなくてただのオリキャラクロスオーバーアニメにしかなってない。なんだ自衛隊が急に突入って。あと最近は「非現実的な事象に対してやたら話のわかる政府や役人」みたいなのを出せばリアリティが増すってことになってたりすんの? その上それぞれのキャラが出てる作品がどれもつまんなそう。なんかどのキャラも各ジャンルのざっくりしたイメージをまとめた最大公約数的なキャラって感じで個性が薄い。全然元の作品スピンオフで見てみたいとか思わない。 だいたいなんでどれもオタク向けなバトル系のキャラなんだよ。バリエーションが少なすぎるでしょ。ただでさえ全部同じキャラデザがやってるせいで見た目に面白みがないのに。 魔
≪ 前 第7話 マスダ:いわゆる水着回ですね。 シューゴ:実のところ楽なんだよな。制服や私服のときより線が少なくなるから。 マスダ:受け手も求めていて、作り手も楽ができる。ウィンウィンって奴ですね。 シューゴ:というか、普段の格好が線多すぎるんだよ。キャラデの奴、なんで作画の事情を考えないんだ。原作者とファンに褒められたからって調子乗るんじゃねえ(笑) マスダ:ははは(笑) シューゴ:それにしてもこの場面、冷静に考えてみると変だよな。 マスダ:予想外なデザインの水着に主人公が憤っているシーンですね。お約束の。 シューゴ:『ちょっと~、なによコレ~』って、何で着てからそんなこと言うんだ(笑) マスダ:ああ、確かに。着る前に気づかなかったんでしょうかね(笑) マスダ:で、入浴シーン。テレビ放送とかだと修正されていますが、円盤のほうはそういうの無くなっていますね。 シューゴ:無修正だが、思ってい
≪ 前 最終話 シューゴ:あ~、やっと最終話だ。 マスダ:主人公がまた転校するのか、となって登場人物たちがアレコレ奔走しますね。 シューゴ:最終回ということもあって、多少の物語はあったほうがよいと思ってさ。 マスダ:このあたりはオリジナル要素多めですよね。 シューゴ:まあ、最終回ということを考慮しても、そうせざるを得ないんだよな。原作の都合上。 マスダ:原作に追いついてしまったんでしたっけ。 シューゴ:正確には、既に使い切ったと言ったほうがいいな。原作の漫画は全4巻で、今までも節約しながら作ってきたから。 マスダ:あー、そういえば。8話が放送されていた時くらいに、既に原作の方は終了していたんですよね。 シューゴ:ぶっちゃけると打ち切りだな。アニメ効果も虚しく。 マスダ:あれ、出版社とアレコレもめたという噂もありますが。 シューゴ:原作者と話したことがあるが、それはデマだってよ。まあ、本人談
≪ 前 ディレクターズカット版 カナコ「何のために生まれてきたんだろう、て」 スミレ「人は死ぬために生まれてきたんです」 サクラ「何だ、悟ったみたいなことを言いやがって」 カナコ「私たちの年齢でそういうこと言うと、ただイタイだけだよね」 サクラ「友達なんだから、もう少し優しい言葉でツッコんでやれよ」 カナコ「えー、じゃあもう少し女子高生っぽい、無意義な話に時間を費やそうよ」 サクラ「そうだ。もっと年頃の女子特有のフワッフワした感じの話を」 スミレ「だったら、そもそも最初の議題の時点で破綻していると思うんですけど」 サクラ「女子高生フィルターを甘く見ちゃいけない」 カナコ「まさか浴衣を誰も着てこないとは」 スミレ「私たち、そういうの着たいと思うようなタイプじゃないですからね」 サクラ「見栄を張るような相手もいないしな」 カナコ「でも……何かわからないけど、これじゃ駄目な気がする」 サクラ「何
≪ 前次回予告スミレ「次回予告という名目の、私たちがふざけるだけのカットですね」 カナコ「次回も観る人は、予告なんてあってもなくても観るだろうからな。事実上の尺稼ぎ」 サクラ「身も蓋もない!」 カナコ「まあ、このセリフ自体も台本に乗っていることだから、それ含めて身も蓋もないよね」 サクラ「ちょっと! メタ発言やめてよ!」 スミレ「メタ発言もここまでやると、薄ら寒いか清々しいかのどちらかですね」 カナコ「ピンキリな評価だあ」 サクラ「まあ声優さんの情緒溢れる演技力、アドリブ力次第だ」 カナコ「そのセリフを私たちに言わせることで、暗にスベっているかどうかは私たちのせいだと言わんばかり」 サクラ「ちょっと待って、この語りどこまでが台本に乗っていること?」 スミレ「ブルーレイの限定版に、台本がついているらしいです」 サクラ「あー……宣伝オチの時点で視聴者は何となく把握したと思われ」 カナコ「放送当
夕張市の件を真面目に考えてみるメモ。 専門家でもなんでもなく、ググって出てきた知識をつなぎ合わせただけだから、専門家の人補足してー ①「廃市」は可能か 現状そういう法制度はないらしい。 ブコメではダム建設での廃村とかと同じように~という意見が多いけど、あれは集落の消滅であって自治体の消滅ではない。 自治体の消滅としての廃村は市町村合併の時くらい?しかし借金たんまりの夕張市と合併したい市町村なんてどこにもないだろ。 ②住民を強制移住させたらどうなる? ダム建設のケースみたく夕張市から仮に全住民を強制移住させること自体は不可能じゃないんだろう。移転料や補償の問題がすごいことなりそうだけど。 ただ問題は全住民がいなくなっても自治体として夕張市、そして夕張市の債務(借金を返さないといけない義務)はなくならない。 ③市町村はデフォルトが可能か デフォルト=債務の免除(というか放棄・不履行・停止?)が
北海道には難読地名が多いとされる。確かに、俺も北海道に引っ越してきたばかりのときは戸惑った。とにかく地名が読めない。 でも、地名といっても所詮は人間がつけたものだ。ある程度の規則性はある。だから、いくつかの法則さえ抑えておけば、北海道の地名なんてある程度は余裕で読めるようになる。これから紹介するいくつかの法則は、俺が3年かけて発見した非常に有用なものだ。ぜひ憶えて帰ってほしい。 ・法則①「寄」と来たら「ヨロ」 これは鉄則。応用範囲は狭いが、的中率は100%近い。足寄、名寄などがある。ちなみに道民は最寄駅のことをモヨロ駅と読む。ちなみに近所に流れるウヨロ川にはオヨロ橋がかかっている。頭おかしい。 ・法則②「美」は「ビ」 ミとかウツクシとかも考えられるが、北海道の場合、美と来たら100%「ビ」と読む。美瑛(ビエイ)、美幌(ビホロ)、美深(ビフカ)など。道民なら9割が気づいている法則だ。美幌とき
7/22日から心が叫びたがってるんだ。という実写映画が公開になります。アニメとして過去に公開してるので知ってる方も多いのかな。私はこのアニメ版を観ました。 � この映画の主人公は、過去のトラウマから話すと腹痛が起きてしまうという症状に悩まされています。皆さんも周りとうまく喋れない人を一度はみたことがあるかもしれません。あるいは、友達とは普通に喋れるのに授業中先生に当てられたりすると喋れなくなってしまう人なんかもいたと思います。 前者は失声症、後者は緘黙症と言います。それぞれ全く違う病気ではあるんですが、人とうまく喋れないという意味で同じような悩みを抱えています。こういう人たちは、無口な人とか暗い人と思われがちですが実はそんなことありません。性格とは全く別のものなんです。 私は、緘黙症に悩んでいましたが本作で扱われる失声症の女の子も物語にも痛いほど共感する部分がありました。この映画を通して性
闇はまだ無凸マグナ編成が終わったあたりなんだけど 周りがみんなしてケル銃作り終えとけっていってたので昨日までで全力走って作ったよ レベルもとりあえず120にして、スキルレベルも10にしたよ マグナ編成にも入るよって言われて一本いれたんだけど、なんかいまいち効果を実感できてはいない。
最近便意を感じてトイレに駆け込むと空振りに終わることがある 空振りというか、屁だけ出る 空振りじゃない場合も、屁とうんこがサンドイッチ状態になっているような感じですっきりしない 図解するなら ━━━━━━━━━━━━┛ 便便 便 便 便便 便→外界 ━━━━━━━━━━━━┓ こんなイメージ 食生活があかんのだろうか
ほら、よくエロ同人とかであるじゃん? 女騎士とか女スパイとかが捕まって拷問されて「ゲスゲスゲス、どうやら貴様は傷みには強くとも、快感には弱いみたいんだな、ゲッヘッッヘ」みたいな展開。 あれさ、俺も一理あるなと思っていたんだが、こないださ オナニーしてて、絶頂の一歩手前で、身体をエビみたいに反らせるわけよ。気持ちいいじゃん? そしたらさ、体を反らせ過ぎて、腰がグキッって嫌な音立ててさ、ギックリ腰まではいかなかったんだけど 痛てええええええええ、ぎえええええええ、ぐやああああああああ、みたいになってさ もう快感とか絶頂とか、腰の痛みで吹っ飛んでいってわけよ。 だから、これはこれで貴重な見地が得られたっていうの? 痛みを快感が上回るなんて、たとえ絶頂寸前でもそうそう無いんだなって思ったわけなんだな。 だから男性諸氏は、セックスで相手を痛がらせるなんて言語道断で、その痛みが快感で上書きされ
靴が床と擦れたときや鞄と壁が擦れたときなどなど。 それっぽい音が鳴って、とても焦るときがある。 誤解されたかな?と不安になる。 誤解を解くためにもう一度同じ音を鳴らそうとして靴をこすったりしてみるが奇跡の一発はそう簡単には起こらない。 特に周りも音に反応してないのはお互い大人だからか、それとも最初からおならじゃないと思ってくれているのか。 十中八九後者だとは思うのだけど、何故か疑われているんではないかと汗が滲んでくる。 おならが漏れて恥ずかしくて脂汗をかくならまだ解るが、おならをしたと思われて恥ずかしい、と脂汗をかくのは、他所から見て余計な疑いが深まるだけなのは解っている。なのに汗は止まらない。 我ながら気が小さい。
ライオンって答えられない男の子って駄目だと思うの! これ以外を出す人ってひねくれてると思うの! もちろん昆虫の場合はカブトムシね
俺前にもこれ言ったよね? いい加減覚えてくれないかな。 何も考えずにアニメ化するとどうしてもメディアの違いによって原作の面白さはある程度目減りするわけよ。 まず作画な。 原作は作者やイラストレーターが1枚1枚頑張って描いてるからすげー作画いいけど、アニメ化すると枚数の多さからどうしてもクオリティ下がる。 それを埋めるためには、動画としての魅力を重視した画作りをしないといけない。 そこで上手くやれると原作を超えられる。 動いてるというメリットを活かさないなら、美味しい所だけ切り抜ける漫画や挿し絵の魅力に勝てない。 作ってる側が分かりきってる事は視聴者も分かりきってる事を再確認するためにあえていうぜ、何もすげー動かすってだけが動かすことによって生まれる魅力じゃないぜ。 コマの抜き出しではなく連続した一連の動作として作品世界が描き出されることによって生まれる存在感ってのを出せればいいんだ。 簡単
漫画の中で動くキノを見れたのは嬉しかった。 しかも内容は初期のキノの旅。 正直そんなに面白くないがこの頃の不気味な世界は気に入っている。 ただただ理解のできない事が繰り広げられているというのは外国の奇妙な習慣を見ているようで楽しい。
ガルガル期ってなんだよと思って調べたら10年前には存在してないネット新語だった しれっと このような時期は「産後ガルガル期」と呼ばれており... とか書かれているのをみると、体裁の整った文章だとみんな騙されるんだなと思いました https://anond.hatelabo.jp/20170718184953
それは昼下がりのマクドナルドでのことであった。 わたしがいつものように夏の暑さとセミの音と夏休み乱交合宿の打ち合わせにはしゃいでいるヤリサー学生どもを呪いつつマンゴースムージーをすすりながら次の次の次くらいのどうでもいい会議書類に目を通していると、どこからか甘く懐かしいささやき声がひびいてきた。 「……すだちゃん。ますだちゃん。増田ちゃん? 聞こえる?」 そ、その声ーーあなたはうん子! 「よかった。おぼえていてくれたのね。忘れられちゃったかもと思ったけれど……」 忘れるわけはない。 わたしとうん子は小さいころからの親友だった。 うん子はうんこの精霊である。うんこに関するあらゆる事象を司り、時に歴史の流れを決定づけるほどの暗躍を果たしてきた。 カエサル、ナポレオン、徳川家康、コロコロコミック、ドナルド・トランプ……偉人たちの便意と決断の裏には常に彼女の姿があったといっていい。 わたしの人生に
氷河期がこのまま日本に居てもロシアとか中国に雇われてテロ要因になる可能性は高い。 ロシアから1000万やるから東京のど真ん中で核抱えて自殺しろ、と言われたら散財後に喜んでする氷河期は多いはず。 氷河期は政府への恨みがすごいテロ要因なのだ。 だから海外に追いだすのがいい。 その方法が氷河期年金だ。40万とか50万とか高額な年金はもちろん払えないから15万とか20万になる。 ただし世界中どこにいても支払われるようにする。 そうするとベトナムとかだと10万でそこそこの暮らしはできるし集団移住する。氷河期が現れる。 日本国民はじゃまな氷河期が消えてくれてハッピーだし、氷河期もそれなりの暮らしができるwinwinの関係なのだ。
インタビュー TBS Twitter 松たか子が主演を務め、2017年1月期ドラマとしてTBS系列で放送されたドラマ『カルテット』(毎週火曜22:00~放送)は、松に加え、満島ひかり、高橋一生、松田龍平らが出演し、冬の軽井沢を舞台に、カルテット(弦楽四重奏)を組んで共同生活を送ることになった30代の男女4人の会話劇で送る、大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス。 すでに放送は終了しているが、この作品で登場したフレーズ「みぞみぞする」が、Twitter上で今なお使用されている。昨今、TVコンテンツとTwitterの“親和性の高さ”が注目されているが、これも一つの例といえるのではないだろうか。 ここでは、同ドラマプロデューサーのTBS制作局ドラマ部 佐野亜裕美氏、Twitter リサーチマネージャー櫻井泰斗氏と博報堂DYメディアパートナーズ メディア・コンテンツクリエイティブセンター メデ
自分は両親や祖父母から、室内では帽子をとるもの、と躾けられて育った。 だから、室内で帽子をかぶっている人がいると、お行儀が悪いなあ、と思ってしまう。 しかしながら、室内で帽子をかぶっていけない理由、というのは見当たらない。 強いて言えば「そういうもんだ」というのが理由か。 室内で帽子はとるべきだろうか。 はてなー諸賢のご意見をききたい。 ----- 追記 病気その他の事情もあるから、というのが大変しっくりきましたが、やはりマナーだから、というご意見も多いですね。 3歳と6歳のこどもがいますが、彼らへの躾にたくさん示唆をいただきました。 有難うございます。
福のラジオ @fukunoradio BL・・・引き続き読んだり聴いたりしているそうです。ヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない』は名作!と。まだまだBL脚本も募集中。福山雅治 福のラジオ #BL #tokyofm #福のラジオ #BROS1991 tfm.co.jp/fukunoradio/ 2017-07-15 14:31:25 福のラジオ @fukunoradio TOKYO FM(80.0MHz)からJFN38局ネットでオンエア! 福山雅治『福のラジオ』の最新情報をお伝えするオフィシャル・アカウントです。毎週土曜日、午後2時から2時55分まで放送中! ハッシュタグ #福のラジオ でお願いします! https://t.co/137yrFo50Z
ラジオで以前伊集院光さんが ミュージカルが苦手だって話ししてたのよ。 急に場面展開が宇宙になったりする、 そういうのが苦手とかって言ってたのかな。 私的にはそんなのあるかよって、 見たことなかったから阪神半疑だったんだけど。 つい先日やってた ラ・ラ・ラ・ラ・ランドってあったじゃない。 映画の。 まさに本当に空前絶後、そんなシーンが言ったとおりにあったから 宇宙の場面の所で その話をしていた伊集院光さんのことを急に思い出しちゃったわ。 それ以降、 ずっとそれが頭から離れなかったわ。 意外なところで繋がるわね。 笑っちゃったわ。 まあ、パンツは見えなかったから パンツレビュー的には星付かないんだけどね。 ミュージカルなんて突然歌い出すからおかしいなんて言う人いるけど ご機嫌さんな人とかも鼻歌歌ってるのもあれも ミュージカルだと思うわ。 歌うのは機嫌の良い時だけじゃなくて 怒ったり叱ったりする
みんな大好きスペース増田だが、召喚の条件がいまいち分からない。 なんとなくホッテントリから来ているんじゃないかという印象があるが、一般化できるものだろうか。 そこでとりあえず、2017/07/20 9:30現在に増田下部(スマホ版は上部)に表示されている「人気エントリ」8件および「注目エントリ」8件の計16件について、スペース増田の出現の有無を調べて下表にまとめた。 (最初はリンク貼ってたんだけど、リンク多すぎでスパム扱いされたのか投稿できなかった。そういう仕様だっけ?) 人気エントリ元増田(anond:~)ブクマ数総トラバ数スペース増田私は警察に行くべきか?(20170719194655)7312あり2回以上アニメ化された作品(20170719153257)34011あり(微妙・削除済み)twitterの使い方がわからない(20170719151636)14411なし最近思ってること(2
人生は一人でも十分楽しめると思う。 友達はいるし、友達と過ごすのは楽しい。だけどやっぱり疲れるし、わたしはすごく一人が好きだ。大学でも友達はいるけれど、ずっと誰かと一緒ってことはまず無い。それがわたしのスタンダードだから。 大学生のわたしがこう言うと、必ず「それ人生楽しい?」とか言ってくる人がいる。わたしはいつも胸を張って答える。超楽しいよ、ってね。 おいしいジュースを炭酸水で割って、輸入品店であんまり美味しくないお菓子を買ってきて綺麗に皿に盛り付ける。部屋を暗くして、間接照明をつけてソファに座ったら、部屋が洒落た映画館に早変わり。TUTAYAで借りたDVDを、徹夜しながら二本も見れば幸せになれる。 部屋で漫画を高く積み上げて、一巻から順に一気に読む。部屋のありったけの小説をかき集めて、1日かけて読む。図書館かなんかで借りてきてもいい。写真集を見ながらいつか行きたい場所に想いを馳せる。昔ハ
異世界食堂見たけど、やっぱ異世界転生って糞じゃん 異世界要素意味無さ過ぎて引くわ 物語として全く何も面白い部分が無い 第1話がこれって駄目すぎんだろ よくもまあこんなつまらないもんをアニメ化したな
1秒も見た事ないけど、「僧侶と…」がTLである事は知ってる。 BLと思ってるらしき人は元増田のブコメにもいるね。 元増田といい、女性向け=全部BLと思ってる人が多いんだろうか? 女性向けAVはシルクラボが大分前からはてなでも何度も話題になってるだろ と思ったらBLのAVの事かよ。 調べたら、DMM18禁に「ボーイズラブ」と言うカテゴリ普通にあるね。 http://www.dmm.co.jp/mono/anime/-/list/=/article=keyword/id=4072/ アニメはそこそこあるけど http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/list/=/article=keyword/id=4060/n1=DgRJTglEBQ4GwO2Zj5PCktvA35Pm/ 実写はこれ1つだけか。
ジャンプのあれを見て思う。 大昔バスタードやら電影少女やらで有害図書追放とか騒がれた時に、全くエロくない上に物語上必須だったぼくの地球を守っての木蓮レイプシーンがエロだの有害だのと巻き添え喰らって叩かれてたの嫌な思い出だし。
新宿tohoシネマに行く途中、ポケモンGOをやっていた。オーダイルがどっかにいる!と、歌舞伎町をうろうろ。 ふいに「ホストいかがっすかー」、お兄さん、それ、わ…wた、私に言ってます?? 想像上のめくるめくホストの世界。ドンペリイタダキマシタ!、シャンパンコール、シャンパンタワー、祭りだワッショイ!、金で買うさまざまなウェーイ。 初めてのアコムとかしたくありませんし、プロミスにもなりたくない。脳内で断り方レッスンとかしてましたら、すーっと横から高級そうなお召し物を着用し、高級そうなお鞄をお持ちになった綺麗なお姉さん。ま…まぶしいっ。 私ではなかった。私ではなかったのか…。安堵とちょっとした切なさ。 その後、LOFT前でオーダイルをゲット。いつからか知らないけど、LOFT以外のテナントはほぼホストクラブになっていた。周囲にはホストがいっぱい。「ホストいかがっすかー」とは一切言われなかった。
目には目を歯には歯を 自分より体の大きな屈強な男に痴漢されるのだ。痴漢される側の気持ちがわかることだろう 痴漢冤罪被害者は何もしてないことに触られることになるけれど、現状よりいいはずだ。 だって冤罪論者いわく、「痴漢より痴漢冤罪の方が深刻!冤罪で人生終わり!痴漢なんてちょっと触られるだけ!」なんだから あーでも同性愛差別ダーって怒られそう。
女性増田の皆様 ストッキングが暑苦しい季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。 毎日ストッキングが汗で張り付き、トイレの時も、脱ぎづらいことこの上ないですよね。また、パンツ(とストッキング)を上げる時にも爪や指輪を引っ掛けて伝線・・・ああ、おろし立てなのに! ズボンと短いストッキングでも良いけど、スカートをはきたい・・・でもパンストはもうウンザリ! そんな日頃のイライラを、ガーターレスストッキングは解消してくれます。ガーターレスは、太ももまでのセパレートタイプのストッキングです。レスと言う通り、ガーターベルトは要りません。強靭なゴムがストッキングをあなたの太ももへしっかり留めてくれます。 さて、ガーターレスストッキングが何がいいのでしょうか。大きく分けて二つあります。二つだけ?いえいえ、これがとても大切な事なんです! 一つ目は、何より涼しい事です。パンツ部分が無くなりますから、あんなと
しばしば人間のように扱われてるけどあれはドワーフとかと一緒で人間の形をした別種族だから そのキャラが学生の格好して学校に通ってたとしても人間の真似事をしてるだけだし 美少女に見えても人間の女じゃなくて「目の大きなモンスター(Bug eyed monster)がかわいい」くらいの別物だ 人間として扱うから「こんな奴現実にはいない」とか「露出が多くてけしからん」とかいう恥ずかしいことを言ってしまうんだぞ プーさんとかと一緒でちゃんと人間ではないものとして扱ったうえで愛でるなりしよう
宮崎駿と途中まで比べてしまったがそれはしょうがないとして割引く。 自分の偏見とか気のせいレベル、監督の個性だと思っていい話なのかもしれないが、 単独で人物が写っているシーンから複数人物が写っているシーンに変わる時の、 複数人物(と)の距離感や背景との距離感、登場人物の大きさがわりと気になる。 遠近感ってやつなのかな。 なんかこれでいいんだろうか?という人物配置と空間の使い方をしているなと感じる時がある。 人物じゃなくても青い花が全カット違う種類の花に見えてしまうとかあった。 偏見だと思うし、キャラデザが同じせいで頭の中の宮崎映画クオリアと重ねてしまう部分があるからのような気もする。 マーニー見てないんだけど、アリエッティも似たような感覚があった。 個性なのかな。 この作品を違うキャラデザ、違うスタッフで、絵コンテや演出だけが同じだとしたら、 どういう出来上がりになったのかがとても気になるの
なろう小説とか異世界転生してチートな作品が無理で、異世界スマホとか見る気にもならんのだけど、今の若い人はこういうのが好きなの?とか思ってしまう自分に老化を感じた。 一時流行った恋空とか系統はへぼいけど好きな人も居るんかーくらいだったのに。
結論:もっと音に拘れば全然評価が変わったのにとても残念だった。原作の宣伝になった事だけは良かったかな。アニメ化された時点でラッキーだから割り切らないと駄目なんだろうか。ここから大逆転の可能性も残っているので期待はしておく。 ナナマルサンバツのテーマは『早押しクイズ』である。早押しクイズにおいては『音』が重要になる。作中でも最初のクイズ大会においてヒロインが髪をかきあげて耳をすます所で作品の空気が急激に変わる。問題をよく聞いて出題意図を読み、聞きながらパターンを予測し、正解が十分に絞られるポイントを前もって予想し、その決定打が耳に入ると同時にボタンを押し込む。それこそが早押しの楽しさであり、クイズがただの物知りテストで終わらない部分なのである。そして、この作品はそれを描くことによりクイズの楽しさを受け手に伝え、クイズを楽しむ主人公に共感することで受けては作品を楽しむ。ナナマルサンバツという作
https://anond.hatelabo.jp/20170719151636 自分はツイッターでは古参だが、はてなには1年前くらいに登録したばかりで、半年ここを読んでいただけなので、はてな歴は半年ぐらいしか無い。 色々サービスがあるけどよくわからなくて、ここに適当に書いたり、ちょこっとブクマを使ってるだけだ。 「はてなー」の方々がいろいろな「活動」をしているのは、ツイッターでもよく出てくるけど 具体的にどういう事をやるのがはてなー的なのだろうか。 少なくとも増田だけってのはなんか違う気がするが、ブコメも実際どうやってみなさんブクマする記事を見つけてきてるのかよくわからない。 そもそもはてなダイアリーとはてなブログと両方あってよくわからない。 みなさんは「はてなー」たる人間として、しゅとしてどういう活動をしているのだろうか。
好きなんで読んでるけど、最近ついていけないと思ってきている。 1つ目はキャラが復活するのは嬉しいが、デザインが違いすぎてこれ誰って調べなおすのが手間。 2つ目は話がもう全然わからない。 漫画の絵とかセンスは凄いので、オムニバス形式で1話完結にしてマジで泣
流行りでそういうアニメが重なってるだけじゃん。 それより妖怪・もののけ・神様(広義の妖怪)モノのアニメって毎クール1本以上やってる方が気になる。
ネタバレというかタイトルからも想定できると思うんだけど、典型的な異世界無双ものだ スマートフォンがあるからそれを駆使して異世界でってだけじゃなくて、転生の際に神様からチート級のステータスをもらってる。何がどう転んでも上手くしかいかない状態。 本来、リアル感がなくて馬鹿馬鹿しいってなっちゃうレベルなんだがあまりにも潔くて清々しいくらいだ。もはやその馬鹿馬鹿しさを楽しむために作られてるんじゃないかってレベル。下手に工夫されてるよりも全然楽しめる。 異世界もので胃もたれしてる人でもこれなら逆にありかもしれないぞ!第1話ですぐその片鱗を感じられる。そしてこのまま行くとこまで行くんだろうなってことも。安心して見てられるだろうからおすすすめだ。
彼女といえば、事務所が無理やりねじ込んだとしか思えなかった フジ競馬中継での配当読み担当などの不遇の時期を乗り越えて、 スカっとジャパンの悪女キャラでようやくブレイクしたというイメージがある。 しかし、個人的にスカッとジャパンは全くスカッとしないのでほとんど見ておらず、 ブレイクの理由を実感できずにいた。 それが銀魂の来島また子を演じる彼女をみて、なんとなく理由がわかってきた。 なんというか、与えられた役割を期待以上にこなす底力をまざまざと見せつけられたんだよね。 ~ッスというあまり使わない言葉遣いに加えてやや早口な言い回しが多い非常に難しい役どころなのに、 彼女なりの解釈を加えて見事に演じきってる。 特に神楽との罵り合いは、橋本環奈の怪演とも相まって本作最大の見どころといっても言いすぎじゃない…と思う。 一方で、二朗ちゃんのクソアドリブ?に笑いをこらえきれず、思わず顔をそむけるところ場面
そいつの店には絶対行きたくない。 その格好でそんなことをしたら、周りの人にどういう印象を与えるかという考えに及ばない頭の悪さに脱帽。そんな程度の低いおっさんが作る料理なんてたかがしれてる。
実際に本物みると、なんか女のからだに生々しい生活感があってぜんぜん息子が屹立してくれない。 なんつーの?アマゾンの部族の女が上ヌードででてきたりするけど、その感じ。 当たり前すぎてエロさがない。 肝心なところで機能しなかったから、嫌われちゃったじゃん。
最近の作品でボウリングを題材にしたものって何かある?昔はブームがあったからドラマとか映画があったのは知っているが、最近の作品でボウリングを扱っているものって、正直全然知らない。 一人ボウリングを毎週するぐらいボウリング好きなので、オススメがあったら教えて欲しい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く