2007年4月17日のブックマーク (5件)

  • まるでCM?1000台のクルマが大爆走『Trackmania: Sunrise』ユーザービデオ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    またまたユーザー作成の職人芸動画シリーズ、今日はちょっと懐かしい[url=http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=list&kword=TrackMania&kcatid=]Trackmania: Sunrise[/url]のユーザーMODビデオ。まるで、滝のように溢れる車、車、車…その数1000台なんだとか!ちょっとシュールなテレビCMのようにも見えますね。元のゲームも今で言うコンシューマジェネレイテッド(CGM)なゲームでしたが、これから面白くなるジャンルなのかも… Trackmaniaシリーズは、2003年にフランスのNadeoというあまり知られていない(これとヨットシミュレータのVirtual Skipperぐらいしかないみたい…)デベロッパーがリリースしたアーケードスタイルのカジュアルレーサーですが、その無茶苦茶なコースデザインに加え

    まるでCM?1000台のクルマが大爆走『Trackmania: Sunrise』ユーザービデオ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ゲーム脳日記:アノーマリー

    2周目も終わりに近づいてきたので、STALKER一応のまとめ。 プレイを重ねることで新しく見えてきた点といえば、FPS・シューターとしての基性能が、大変優秀だったこと。それは当初の仕様から削られた、生態シミュレータを相殺してまだ余りある完成度だと思う。 リアル系シューターとしての集弾率や武器性能の上昇曲線。武器や残弾の重量と、所持重量制限の絶妙なバランス。武器の耐久度とジャム発生確率のシステム。 また、敵兵のAIも大変に優秀。インドアでの駆け引きではF.E.A.R、徐々に間合いを詰めてくるロングレンジでは、FarCryと並ぶ仕上がりだろう。特にショートからミッドレンジでのAIの挙動は当に素晴らしい。 だが、ファーストインプレッションで書いた直感から、僕のこのゲームへの感想は、結局ほとんど変わっていない。 このゲームだけに流れる独特な雰囲気、そのオリジナリティこそが、他の何よりも素晴らし

  • ゲーム脳日記:AnarchyOnlineの思い出

  • 良い子のStepMania説明書

    StepMania説明書(コウジ流) 実機以上の性能を誇る(Not誇張)PC用DDRシミュレーターStepMania… ただし英語である為あまり普及していない様子 そこで解説ページを作ればヒット数が(略)もっと使用人口が広まるかなぁと思い作成した次第です とりあえず目次 ダウンロード~インストール 起動~設定 メインモードの説明 作ってみよう ~曲データ編~ 作ってみよう ~鬼コース・EXTRA STAGE編~ 追記(後々気づいた点等を随時書きます) おまけ ~スクリーンショット編~ では題に入ります ちなみに、バージョンは3.0Finalを使用します インスコする前に まず、動作環境の確認をしときましょう 入れた後「動かねぇよ」とかだとちょっとヘコむので 入れて動かないって人の為の原因究明も兼ねて明記 ・DirectX 8.1以降が入っている ・Direct3Dが使える(コレ重要、調べ

  • StepMania - Wikipedia

    一般的にはコナミの『Dance Dance Revolution』(以下DDRと表記)のシミュレータとされているが、実際にはデフォルトでPump It Up、追加のプログラムを組み込めばParaParaParadiseやEZ2Dancer,Pop'n musicなどのシミュレータとしても使うことができる(ただしノートの形式などプレイに直接関与する部分のみ対応させる物であり、得点計算などについては対応していない)。 元々はWindows用であるが、macOSLinuxへの移植も行われている。また、(正当なものではないが)Xboxへの移植も行われている他、海外ではこのゲームのエンジンを使用したダンスゲーム『In the Groove』も発売されている。 日国内においては2004年のfoonmixの公開から使用する人が多くなり、別のStepmaniaパッケージを配信するユーザーや、プレイ動画

    StepMania - Wikipedia