UGCに関するmsrkbのブックマーク (5)

  • Access Accepted第379回:ゲームコミュニティの新たな中心になりつつある,ライブ配信サイト

    Access Accepted第379回:ゲームコミュニティの新たな中心になりつつある,ライブ配信サイト ライター:奥谷海人 日では「ニコニコ生放送」がよく知られているが,欧米のゲーム市場でも,「ブロードキャスター」と呼ばれるライブストリーミングの放送者と,それを視聴するフォロワー達によってコミュニティが形成されている。そんな中,驚くほどのスピードで成長しているライブ配信サイトが「TwitchTV」だ。今回は,2800万以上のアカウントを抱えるソーシャルネットワークへと急成長したゲーム専用放送局,TwitchTVの状況を紹介したい。 わずか2年で急成長したライブ配信サイト「TwitchTV」 最近,欧米のゲーマーコミュニティに欠かせない存在として注目されているのが,ライブ配信サイト「TwitchTV」だ。これは2011年6月に「justin.tv」の設立者であるジャスティン・カン(Jus

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  • 力作37タイトルが集結! スクエニ主催によるゲームコンテスト、投票受付中

    自作ゲームならではの、ユニークなアイデアの宝庫 シンプルなアクション、シューティングゲームから、格的なRPGまでジャンルはさまざま。作品自体はFLASH形式で公開されているため、ブラウザ上ですぐに遊ぶことができる スクウェア・エニックスが運営する会員サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」で、7月7日より、メンバーズ会員が作った自作ゲームの中から、最優秀作品を決めるユーザー投票がスタートしている。 これらの投稿作品はいずれも、「スクウェア・エニックス メンバーズ」が提供するゲーム製作ツール「GAME BRAIN」を使って製作されたもの。簡単なプログラムとサウンド・グラフィック素材の組み合わせだけで、誰でも自由にオリジナルゲームが作れるのが「GAME BRAIN」の特徴で、投稿作品を見ていただければ分かるとおり、プログラミング部分から自作できるため、いわゆる「ツクール」もののように1ジ

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  • truthbet – Official Website

    truthbetการเดิมพันออนไลน์ได้กลายเป็นวิธีที่ได้รับความนิยมสำหรับผู้คนที่จะเพลิดเพลินไปกับกีฬาและเกมที่พวกเขาชื่นชอบในขณะที่อาจได้รับเงินพิเศษ อย่างไรก็ตามด้วยการเพิ่มขึ้นของการเดิมพันออนไลน์มีความเสี่ยงของการหลอกลวงและกิจกรรมที่ฉ้อโกง นั่นคือสิ่งที่ Truthbet เข้ามาความจริงเป็นแพลตฟอร์มการเดิมพันออนไลน์ที่เชื่อถือได้และน่าเชื่อถือซึ่งจัดลำดับความสำคัญของความโปร่งใสและความซื่อสัตย์ betflik68 ด้วย Tru

  • セガ,新コミュニケーションサービス「インターネットアドベンチャー〔iA〕」を発表。クローズドβテストは3月13日にスタート

    セガ,新コミュニケーションサービス「インターネットアドベンチャー〔iA〕」を発表。クローズドβテストは3月13日にスタート ライター:大陸新秩序 SNSとUGCの要素を融合させた新しいブラウザ セガは日(3月6日),3Dインターネットブラウザ「インターネットアドベンチャー〔iA〕」(以下,iA)を発表した。 iAは,Webサイトをブラウジングしているユーザーを視覚化し,お互いが容易に交流できる3D空間を提供するものだ。クローズドβテストが3月13日に開始され,サービスインは2008年初夏が予定されている。なお,ビジネスモデルは基無料のアイテム課金制だ。 画面写真を見ると,最近増えてきた「メタバース」「仮想空間」といった言葉を連想すると思うが,それらとは少々ベクトルが異なる。これはインターネットブラウザに,MMORPGのようなキャラクターとチャット機能,そして各種コミュニケーションツール

    セガ,新コミュニケーションサービス「インターネットアドベンチャー〔iA〕」を発表。クローズドβテストは3月13日にスタート
  • 君に届けノーザンライツ! - 夜明け日記

    360についてばかり書くダイアリーであるにしても、もうちょっとライトで愉快なフィーリングを振りまいていきたいと思う。 たとえばGears of Warについて、コアゲーマー気分を装って今なんか書いてみるとすると、 リードデザイナーのクリフ・ブレジンスキの「カバーシステムってのは、障害物に隠れて敵の攻撃を避けて、応戦しつつ次の障害物へのタイミングを計る、そんな古典的な2Dアクションの駆け引きを3Dの世界に再現したものさ」という言葉にあるように、GoWは障害物に隠れる動作(カバー)が最高であるべきという思想で作られているゲームだ。障害物を無視した上からの攻撃はあるべきじゃないので、簡単に障害物を飛び越えられないようにジャンプは要らない。障害物を無視して空から攻撃されたらカバーが台無しになるので、空を飛ぶ敵が出てこないように敵は地底人。そういう風にゲーム全体がカバーシステムを生かすって方向をちゃ

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