リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
ちょくちょく変わるSNSの仕様。 しかし、X(Twitter)もFacebookも拡散した際の画像表示は年々大きくなっています。 画像設定をきちんとしないと小さい画像で拡散されてしまいます。 なるだけ大きいほうが見てくれた人に刺さるはず! なので、設定方法を紹介いたします。 X(Twitter) Cardsで画像を大きく見せるsummary_large_imageという設定 ※X(Twitter) Cardsとは ブログ記事のリンクがX(Twitter)に投稿された際、そのブログ記事の概要がサムネイル画像やタイトルなどと共に表示される機能です。その投稿を見た人に、わかりやすくブログ記事の内容を伝えることができる為、X(Twitter)からのブログ訪問者の増加が期待出来ます。 今まではhead内に [fusion_builder_container hundred_percent=”yes”
Twitter カード 7タイプの仕様を Twitter の公式ドキュメントから翻訳して解説します。公式ドキュメントから抜粋して日本語で書き直していますので完全な翻訳ではありません。 Twitter Cards (Twitter カード)、この Blog でもかなり前から指定して使っていますが、7種類のカードから選択できたり、それぞれに指定できる値が異なってたりしてわかりにくいっていう声を聞きましたので (公式な日本語ドキュメントも今のところないし)、簡単に各カード種類別の仕様をまとめてみました。 Twitter Cards は、Facebook や Google+ などが採用している、OGP (Open Graph Protocol) を利用して、ウォールやタイムラインにリンクを投稿する際の表示内容を指定するのと同じ。それの Twitter 版です。タイムラインに URL が投稿されたと
本日、「Google+1ボタンから直接Google+に『共有』の投稿が可能に」なりましたが、その+1から投稿される内容の一部となるサムネイルと説明文をウェブサイト運営者側で指定する方法を説明します。 なお、Google+ボタンでは4つの方法でそれら情報を指定できますが、情報の取得はここで説明する順に優先されます。 1. Schema.orgのマイクロデータを使用する方法 Googleではこの形式を使うことを推奨しています。 その「+スニペット」を追加するためには、schema.orgが推奨する属性をウェブサイト各ページに追加します。 たとえば、このページ自体の+スニペットをソースに追加するには、 <body itemscope itemtype=”http://schema.org/Article”> <h1 itemprop=”name”>Google+1ボタンからGoogle+に直接『
フィードバックを送信 Google+ API のサービス終了について コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 2019 年 3 月 7 日をもって、すべての Google+ API はサービスが終了します。このサービス終了は 1 月後半から段階的に実施され、これらの API 呼び出しは 2019 年 1 月 28 日から断続的に正常に動作しなくなります。 デベロッパーの皆様には、プロジェクトで最近使用された Google+ API メソッドと Google+ OAuth スコープ リクエストを記載したメールをお送りしておりますが、メールを受け取ったかどうかにかかわらず、Google+ API の依存関係を検索し、アプリケーションからすべて削除することを強くおすすめします。 サービス終了となる API のうち、よく使用されているものは次のとおりです。
<g> <g> <defs> <rect id="SVGID_1_" x="-468" y="-1360" width="1440" height="3027" /> </defs> <clippath id="SVGID_2_"> <use xlink:href="#SVGID_1_" style="overflow:visible;" /> </clippath> </g> </g> <rect x="-468" y="-1360" class="st0" width="1440" height="3027" style="fill:rgb(0,0,0,0);stroke-width:3;stroke:rgb(0,0,0)" /> <path d="M13.4,12l5.8-5.8c0.4-0.4,0.4-1,0-1.4c-0.4-0.4-1-0.4-1.4,0L12,10.6L6.2
SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの最適な画像サイズ早見表をeBookとし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く