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Androidとsmartphoneに関するmt-KAMIのブックマーク (4)

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    業界随一 幅広く膨大な配備機種数 ケータイラボでは国内主要キャリア(docomo・au・SoftBank・Y!mobile)から発売される端末のほか、MVNO SIMを使用して使うことの出来る格安スマホ・SIMフリー端末も数多く配備しております。 AndroidiPhoneWindows Mobileなどの最新スマートフォンから、今では入手困難な2002年発売のガラケーなどの旧機種まで幅広く揃え急なニーズにも迅速に対応可能です。 その配備機種数は年々増加し、現在の配備機種は 1,106機種 に及びます。 配備機種の一覧を見る "より効率的に・そして安く" ニーズに合わせたご利用プラン 人件費をかけずに低予算で、必要な端末を必要な時間だけご利用頂くなら「自分でCHECKコース」をご検討下さい。 急な端末の追加なども検証センター内では随時追加が可能であるなど、柔軟な対応が可能です。 端末を

  • スマートフォン、有料アプリ購入の実態は?――MMD研究所調べ

    MMD研究所は7月5日、「スマートフォンアプリのダウンロードに関する実態調査」の結果を発表した。6月23~28日までモバイルサイトおよびインターネット上でアンケートし、有効回答数は758人(うちスマートフォンユーザーは416人)。 同調査では、スマートフォンを所有していると回答したユーザーに、最近1カ月のアプリの購入について質問。その結果、スマートフォンユーザーの52.2%が有料アプリをダウンロードしたと答えた。また、有料アプリのダウンロード数については、「1~5」と回答したユーザーが45.9%と最も多い結果となった。有料アプリの合計金額は、71.5%のユーザーが1000円未満だった。 最近1カ月に購入した有料アプリの合計金額(写真=左)。購入したアプリの最高額(写真=右)については、1000~1999円の価格帯が最も多い18%という結果に 無料アプリについては、全体の95.3%のユーザー

    スマートフォン、有料アプリ購入の実態は?――MMD研究所調べ
  • 誰かガラケーをやめてこれからスマートフォンを買うのか?

    情報家電、デジタル機器、ハイテク商品というのは、どんなときに買われるのだろうか? 購入を阻んでいるのは「値段が高い」ことや「習得の難しさ」だ。一方で購入する理由は、それによって得られる「利便性」や「満足感」だろう。これらの要素の心理的な距離が、時間の経過とともに接近してきて交差するあたりで、購買行動は起こる。 心の中に“X”字形のグラフがあって(縦軸は心理的なもので、横軸は時間)、ピョンと跳び越えて早めに買ったり、ずっと我慢していたものをようやく買ったりしている(図1)。性能や使いやすさが年々向上して、お値段が相対的に下がってくるのがハイテク機器の特徴で、いわゆる「ムーアの法則」が独特の市場原理を作り出している。 図1 ハイテク商品購買の“X”字グラフ。時間とともに「価格」「習得の難しさ」は下がり、「実利」や「満足感」は上がってくる。その交差する付近が「旬」。 そんな機器の中でいま売れてい

  • スマートフォン対応サイトの作り方、教えます (1/3)

    「WebサイトをiPhoneAndroidで見やすく表示したい」「スマートフォンをターゲットにしたWebサイトをデザインしたい」――そんなWeb制作者のための新連載がスタートします。PCサイト制作のノウハウさえあれば、「モバイルサイトは未経験」でも大丈夫。スマートフォン(iPhone/Android)向けサイト制作の基礎知識から実践的なテクニックまで、H2O Space.のたにぐちまことさんが解説します。(編集部) iPhoneの快進撃とiPhone 4の登場、Android端末のXperiaとDesireのヒット、au初の国産Android端末「IS01」の発売――と、スマートフォンの勢いが止まりません。いまや一部マニアやビジネスマンにとどまらず、女性やお年寄りなどの幅広い層にまでスマートフォンの利用は広がり、「1台目の携帯電話」として購入する人も珍しくなくなりました。 PCとの連携、

    スマートフォン対応サイトの作り方、教えます (1/3)
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