なぜ“あの動画”は話題になったのか。「感情トリガー」と「PR IMPAKT®」を使って、鬼ムービーに検証してもらった。 CASE STUDY #01 メイド100人 魅せパンリレー 100 Sizzling Japanese maids in Action メイド100人×アイドル×アクロバティック 世界中からYouTubeにアクセスできることを考えると、外国人に人気の日本のエンタメ要素を入れ込むことは、オンライン動画のヒットの鉄則だ。これはその先駆け。 メイドたちが、想像もしないようなアクロバティックな動きをすることで、視聴者の「信じられない」という感情を刺激する。さらに、アクションの演出を振り切ったものにすることで、「セクシー」要素も付加されている。もちろん、このアクション性はノンバーバルなので、海外でも伝わりやすい。 IMPAKTから見ると、「こんなメイド今まで見たことない」というM