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CMとmovieに関するmt-KAMIのブックマーク (2)

  • 4つのヒット動画、話題になった理由を分析 | ブレーン 2016年5月号

    なぜ“あの動画”は話題になったのか。「感情トリガー」と「PR IMPAKT®」を使って、鬼ムービーに検証してもらった。 CASE STUDY #01 メイド100人 魅せパンリレー 100 Sizzling Japanese maids in Action メイド100人×アイドル×アクロバティック 世界中からYouTubeにアクセスできることを考えると、外国人に人気の日のエンタメ要素を入れ込むことは、オンライン動画のヒットの鉄則だ。これはその先駆け。 メイドたちが、想像もしないようなアクロバティックな動きをすることで、視聴者の「信じられない」という感情を刺激する。さらに、アクションの演出を振り切ったものにすることで、「セクシー」要素も付加されている。もちろん、このアクション性はノンバーバルなので、海外でも伝わりやすい。 IMPAKTから見ると、「こんなメイド今まで見たことない」というM

    4つのヒット動画、話題になった理由を分析 | ブレーン 2016年5月号
  • 人の心を動かす映像はこうして生まれる | ブレーン 2015年12月号

    映画『かもめ堂』や『めがね』、キリン淡麗グリーンラベルや超熟PascoのCMなど、パラダイス・カフェが制作する映像には、人と場所、人とモノの関係を真摯に見つめ、ゆったりとした時間の流れを感じさせる雰囲気がある。クライアント、映画ファンからの信頼も厚く、多彩なチーム体制で人の心を動かす映像に挑戦し続けている。 テクノロジーよりもエモーショナル パラダイス・カフェは1988年に、複数のクリエイターが映像制作に限らず多面的に活動して行くことを目的として設立した。次第にCM中心の映像制作に特化し、2005年に初のオリジナル映画『いつか読書する日』を手がける。以降、CMを軸に置きながらも映画を年に1のペースで制作。ドラマ『私立探偵濱マイク』やオリジナルWebムービーなど媒体を問わず、映像領域の幅を広げている。 一方で4K、VR、ホログラム、プロジェクションマッピング...など映像業界の新たなテク

    人の心を動かす映像はこうして生まれる | ブレーン 2015年12月号
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