タグ

conceptに関するmt-KAMIのブックマーク (3)

  • 島本久美子氏×粟飯原健氏 ソーシャル時代の 「ビジュアルインパクト」 | ウェブ電通報

    スマートフォン(スマホ)の年間出荷台数が世界で10億台を超え、SNSを通じた情報の共有や拡散が深化するソーシャルメディアの時代。写真などのビジュアルが持つ情報伝達力や、共感・感動を呼び起こす力はますます重要性を高めている。ビジュアルコンテンツ・サービスのリーディングカンパニー、ゲッティ イメージズ ジャパンの島久美子社長と、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを追求する電通iPR局コミュニティマネジメント部の粟飯原健部長が、現代のビジュアルコンテンツの持つ影響力の強さと情報発信の在り方について語り合った。 写真には、一瞬で全てを伝える力がある 粟飯原: 私の部署ではソーシャルメディアを活用したコミュニティーの運用を行っているのですが、共感・感動を呼び起こす写真のクリエーティブ力は大きいと日々感じています。ゲッティ イメージズの長い歴史を振り返ると、社会に大きなインパクトを与えた

    島本久美子氏×粟飯原健氏 ソーシャル時代の 「ビジュアルインパクト」 | ウェブ電通報
  • 文字どおり「一度死んだらそれっきり」なiPhoneアプリ「One Single Life」

    ある意味、人生も「一度しか遊べないゲーム」ですが…… ゲームのいいところは、失敗してもやり直しがきくところ。でも、もしも「やり直しが一切きかないゲーム」があったとしたら――? そんな「もしも」を現実にしてしまったのが、先日リリースされたiPhoneiPad向けアプリ「One Single Life(たったひとつの命)」です。 タイミングよく画面をタッチして、ビルからビルへとジャンプで渡っていくだけのゲームですが、最大の特徴は何と言っても、一切の「やり直し」が不可能という点。見事ジャンプに成功すれば次のステージへ進めますが、失敗してしまった場合は奈落の底へ真っ逆さま。普通のゲームならそこで「また最初からやり直しか……」となりますが、このゲームの場合、一度死んでしまったらそれでオシマイ。もう二度とゲームで遊ぶことはできません。 一応、ステージ開始前にはシミュレーターで練習することができますが

    文字どおり「一度死んだらそれっきり」なiPhoneアプリ「One Single Life」
  • コンビニ限定のカフェラテ「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」が本当においしいのか確かめてみた

    UCC「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」が、コンビニ限定で販売されています。 ヒット書籍「東大合格生のノートはかならず美しい」を製作する過程で、東大生はコーヒーをよく飲むということに気づいたことが開発のきっかけとなっているそうです。しかしながら書籍名とは異なり、商品名が疑問文で終わっているのが気になるところ。この問いに答えを出すべく、さっそく買ってきて飲んでみました。 詳細は以下から。東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか? | 商品情報 | UCC上島珈琲 - コーヒーから生まれる笑顔のために。 「東大合格生のノートはかならず美しい」の装丁に似せたパッケージ。上品なデザインと金色のフタが高級感をかもしだしています。 帯っぽいアオリ文句も書かれています。 パッケージには開発過程も簡単にまとめられていました。コーヒー使用量が2倍となり、脳にいいとされているぶどう糖も

    コンビニ限定のカフェラテ「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」が本当においしいのか確かめてみた
  • 1