スマートフォン(スマホ)の年間出荷台数が世界で10億台を超え、SNSを通じた情報の共有や拡散が深化するソーシャルメディアの時代。写真などのビジュアルが持つ情報伝達力や、共感・感動を呼び起こす力はますます重要性を高めている。ビジュアルコンテンツ・サービスのリーディングカンパニー、ゲッティ イメージズ ジャパンの島本久美子社長と、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを追求する電通iPR局コミュニティマネジメント部の粟飯原健部長が、現代のビジュアルコンテンツの持つ影響力の強さと情報発信の在り方について語り合った。 写真には、一瞬で全てを伝える力がある 粟飯原: 私の部署ではソーシャルメディアを活用したコミュニティーの運用を行っているのですが、共感・感動を呼び起こす写真のクリエーティブ力は大きいと日々感じています。ゲッティ イメージズの長い歴史を振り返ると、社会に大きなインパクトを与えた
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