料理の楽しさを、おもちゃでも。タカラトミーから、平野レミのカプセルトイ(ガチャガチャ)が発売になりました!なにが出るかはお楽しみ♪日々の食生活にはまったく役に立ちませんが、街で見かけたらガチャガチャしてみてくださいね!
「PyYAML」(ライブラリとしてimportするときは「yaml」)は、YAML形式のデータを扱うためのライブラリです。 YAMLはXMLやJSONと比べるとシンプルなので自分の手でparseするのでもさほど大変ではないかとは思いますが、やはり、ライブラリを使うのが早くて確実かと思います。 PyYAMLには大きく2つの機能――読み込みと書き込みとがあります。以下、順に見ていきます。 YAMLデータの読み込み import yaml FILEIN_DICT = "sample_dict.yaml" f = open(FILEIN_DICT, 'r') data = yaml.load(f) # 読み込む f.close() YAML形式のデータを読み込むには、yaml.load()を使います。引数には、読み込みモードで開いたファイルオブジェクトを渡します。 以下、「sample_dict.
桜Trick 皆さんは「最も女の子同士のキスシーンが多いアニメは何か」を訊かれて、どの作品を想像するでしょうか? 2014年以前なら「神無月の巫女」「Strawberry Panic」「シムーン」など、様々な作品が挙げられた事でしょう。しかし、2014年に放送された「桜Trick」は、これまでのどの百合アニメよりも多くのキスシーンを見せつけ話題になりました。 桜Trickの概要をWikipediaから引用しますと、 各話とも必ずキスシーンが描かれているのが同作品の特徴。作者が描いた女の子同士がキスをする同人作品を見たきららの編集者から声をかけられ、それがきっかけでそういう要素のある作品を、と言われて描いたのがこの作品とのこと。ただし「毎話キスを」とまでは言われていなかった とのこと。出だしの「各話とも必ずキスシーンが描かれているのが同作品の特徴」から、一文でこの作品がどのような層をターゲッ
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
Pythonでスクレイピングというネタはすでに世の中にもQiitaにもたくさん溢れていますが、なんとなくpyqueryが使いやすいという情報が多い気がします。個人的にはBeautiful Soupの良さも知ってもらいたいと思うのでここではBeautiful Soupを使っていきたいと思います。 ちなみにこのエントリーはほとんどの部分がBeautiful Soup4のドキュメントの要約です。もっと詳しい情報が知りたい場合はドキュメントをご覧ください。 英語 http://www.crummy.com/software/BeautifulSoup/bs4/doc/ 日本語 http://kondou.com/BS4/ よくある勘違い pyqueryはjQueryのようにcssセレクタを使ってHTMLを扱うことができる点がBeautiful Soupよりも使い易いという意見がありますが、それBe
Simon_Sin @Simon_Sin #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ 東京ゲームショウ直前に経営破綻したコンパイルブースに出展物がなくなったので苦肉の策としてTGS運営が「コンパイルへの応援メッセージを送ろう」と模造紙を貼ったらそこに「内定者への補償をしろ」の叫びが赤い字で書かれていたのをみたとき 2016-12-13 01:14:59 リンク Wikipedia コンパイル (企業) 株式会社コンパイルは、かつて存在した日本のソフトウェア開発会社。 コンピューターゲームの制作会社として知られ、1990年代に落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』で一世を風靡したことで知られるが、放漫経営が祟り後に経営破綻。2004年に破産廃止し、企業としては消滅した。経営破綻後に業務を受け継いだ企業や、人的な意味でコンパイルの流れを汲む会社については、#関連企業の節などを参照。 現在コンパイルが生み出し
ゲーム業界の中でも,何度もの困難を乗り越えながら長きにわたって開発が続けられきた二つの作品は,2000年代のゲーム開発事情の残り物であることを我々に思い起こさせる。 これは,一つの時代の終焉である。二つの時代,と言ったほうがよいかもしれない。我々はついに,ゲームショップの店内で,もしくはお好みであればオンラインのショッピングサイトにおいて,2006年から開発が進められてきた「ファイナルファンタジーXV」と,同じく2007年から開発が進んでいる「人喰いの大鷲トリコ」を実際に購入できるようになったのだ。この,おそらく業界でも最も長い期間にわたって開発が続けられ,ときには嘲笑をもって語られ続けてきたプロジェクトも,ようやく一つの終止符を打った。しばらく前にマラソンのような開発が続けられていたゲームと言えば,1997年に開発が始まり2011年にリリースされた「Duke Nukem Forever」
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