【11月15日(金)14:00〜BiKing開始!!!】 本日より毎年恒例BiKingが始まりました! ワッパー系Lセットをご購入しセットを完食するとBiKingにチャレンジできるよ!... http://t.co/plPVo2QKef — バーガーキング・ジャパン (@BURGERKINGJAPAN) 2013年11月15日 バーガーキングといえば、世界73ヵ国で約1万2,000店のチェーン展開している巨大ハンバーガー店。 「ワッパー」と呼ばれる大型のハンバーガーが特徴的です。 そんなバーガーキングが、「Biking2013」と題して、ただいまおかわり自由キャンペーンを実施中とのこと! 最初にワッパーLセットを購入してから30分以内なら、いくらおかわりしてもいいそうです! 要するに、30分間ハンバーガー食べ放題ってことでしょ? これはチャレンジするっきゃない! というわけで、さっそく「B
The Man Who Changed Guitar Forever!/Allan Holdsworth (ジャズCDの個人ページBlog) Allan Holdsworthを偲んで,彼の東京ライブを聞く。 (中年音楽狂日記:Toshiya's Music Bar) Transitions/David Gilmore (ジャズCDの個人ページBlog) カートの桃源郷的音風景 『Caipi / Kurt Rosenwinkel』 (My Secret Room) Caipi/Kurt Rosenwinkel (ジャズCDの個人ページBlog) 遅ればせながらの追悼:Larry Coryell (中年音楽狂日記:Toshiya's Music Bar) 追悼,John Wetton (中年音楽狂日記:Toshiya's Music Bar) Ben Monderの"Excavation"を久
トヨタ自動車の目玉はこれだった。 「究極のエコカー」と呼ばれる燃料電池車(FCV)。トヨタはその新しい試作車「FCVコンセプト」を世界初公開した。FCVは、燃料の水素と空気中の酸素を反応させて作り出した電気で車を走らせる。排出されるのは水だけだ。 今回公開したのは、4人乗りのセダンタイプ。2011年の東京モーターショーでも同タイプのFCVを公開しているが、それを着実に進化させた。出力を向上させながら小型・軽量化を実現した燃料電池を搭載し、一回の水素補充で500キロメートル以上走れる。外観は「空気から水へ」をイメージしたものになっている。 市販に向けて準備着々 トヨタは、この試作車をベースにしたFCVを2015年に発売する予定。価格は未定だが、すでに1000万円を切るメドは立っており、「さらにコスト削減を進めていく」(トヨタ役員)。市販に向け、着々と準備が進んでいることがうかがえる。 次世代
スイス南部ヴァレー州が原産の顔と耳が黒いタイプの羊、ヴァレー・ブラックノーズの飼育小屋の様子が公開されていた。ガングロなのに超かわいい子羊たちがピョンピョン跳ねながら、小屋の中で餌を食べたり遊んでみたり。
私が仮に少子化問題担当大臣になったら以下のシンプルな政策を実行します。
【武田肇】あからさまな差別表現で在日韓国・朝鮮人らを攻撃し、憎しみをあおるヘイトスピーチ。「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の街頭宣伝を「人種差別」として高額賠償を命じた10月の京都地裁判決後も排外主義的なデモは続く。判決は何を問いかけたのか。様々な現場を訪ねて考えた。 観光客でにぎわう連休の京都・四条河原町。京都地裁判決を糾弾する「偏向判決を許すな! 倍返しデモ」が今月4日、あった。 呼びかけたのは在特会と「目標は同じ」という市民団体「現代撫子倶楽部(なでしこくらぶ)」。日の丸や旭日(きょくじつ)旗を手に、約50人が「言論封殺反対」「裁判官を許さないぞ」と気勢を上げた。 京都市南区にあった京都朝鮮第一初級学校(現・京都朝鮮初級学校)は以前、運動場がなく、隣接する児童公園で体育の授業などをしていた。在特会側がこれに抗議活動を展開したことが裁判のきっかけだ。
ってことを書こうとしたら、既に似たことを書いた人がいた。 http://anond.hatelabo.jp/20130921184029 二番煎じで悔しいっ…! じゃなくて。 自分は別に,id:jt_noSkeさんに「ダジャレばっかり言ってろ」と言いたいわけじゃない。 いや言ってほしいのは嘘ではないのだけれど。 ブクマページで、利用者のコメントを読むのが楽しみなのだ。 同意するコメントでも、反論コメントでも構わない。 記事を読んだ自分自身の感想と、おなじ記事を読んだ他の人の意見の相違を知るのが楽しい。 でも。 「ふーむ」 ・・・それは、何が言いたいのか分からねえじゃねーか! その感嘆は賛意なのか否定なのか、どっちなんだ。 「コメントしづらい件なんだ」って?じゃあそう書いてくれよ「どっちの意見も理解できるから困る」とか! 「コメントするまでもない」って?じゃあコメントするなよ! 2013年1
今日の横浜北部はまたしても朝から快晴。さすがに朝の冷え込みは厳しくなってきました。 さて、私は「地政学」(geopolitics)という学問を長年粛々と研究しているわけですが、その経験からつくづく感じるのは「国際政治の分析では【地理】の要素が軽視されている」ということです。 地理(geography)というのは、人間の生活のすべての分野において関わってくる必要不可欠な要素であり、これが国家や国際政治のレベルになると、さらにその重要性が増してくることは本ブログをお読みの皆さんならば簡単にご理解いただけると思います。 ですが、なぜかメディアや専門家の分析でも、この要素を意識したものをあまり見かけません。ではなぜこのように「地理」が軽視されるのでしょうか? 私は、大きくわければ三つの理由があると考えております。 ▼理由その1:ドイツ地政学のイメージの悪さ これはなんと言ってもナチス・ドイツと、そ
【ソウル聯合ニュース】韓国与党セヌリ党の趙明哲(チョ・ミョンチョル)国会議員は21日、日本の標準時と同じ韓国の標準時を韓国本来の標準時に変更することを柱とする「標準時に関する法」の改正案を発議した。 韓国標準時は日本標準時子午線の東経135度を基準とするが、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるという内容。その場合、標準時は現在より30分遅くなる。 韓国は1908年、東経127.5度を標準時子午線に定めたが、日本植民地時代の1912年に朝鮮総督府の指示で日本標準時にそろえた。1954年に東経127.5度に戻した後、1961年に再び135度に変更した。 趙議員は、現在の韓国標準時子午線の東経135度は韓国の領土を通っておらず、韓国最東端の独島からも278キロ離れていると指摘。「標準時の改正を通じ、領土主権と歴史を再確立し、国のアイデンティティーと国民の自尊心を回復すべき」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く