リスティング広告を活用すれば、SEO対策をしなくてもGoogleやYahoo!などの大手検索サイトで上位表示させることが可能です。ニーズがあるユーザーにアプローチできるので、広告予算が限られている場合も活用しやすく、コストパフォーマンスが高い広告だと言えるでしょう。 本記事では、リスティング広告の効果を最大限出すために「どうしたらリスティング広告のクリック率を上げられるのか」について解説します。リスティング広告の平均クリック率などの基礎知識を踏まえたうえで、クリック率を上げる方法とクリック率を下げる理由の両方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 リスティング広告とは リスティング広告とは、ユーザーがGoogleやYahoo!などの検索サイトで検索したキーワードに応じて表示される広告のことで「検索連動型広告」「PPC(Pay Per Click)」などと呼ばれます。 代表的なリス
![リスティング広告のクリック率を上げるには?改善方法を解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dbc9d3284db16da94ed2fee12e49fb4c29a1206a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F28285%2Fog_image%2Fdefault-55a11980e14b59fc01eb0e64d8f4a37f.jpg)