2022年3月24日のブックマーク (1件)

  • 2022年のSEOに必要な「デジタルPR(広報)」の考え方 -webma-

    「デジタルPR(広報)」という言葉をご存じでしょうか。 2022年に入ってSEO業界で話題に上ることも増えましたが、知らない方も多いでしょう。 デジタルPRは、PRとSEOの両方の領域にまたがった活動です。 優れたコンテンツを作り、価値を感じてくれそうなWebサイトオーナーやメディア編集者にメリットとともに「提案」することで、取り上げてもらいリンクを得る。 結果として、自社へのエンゲージメントや認知度だけでなく、SEO評価も高まる。 これが「デジタルPR(広報)」の基的な考え方です。 被リンクの構築を「SEO」の文脈ではなく「PR・広報」の文脈で捉えようというわけです。 デジタルPRは、従来の「被リンク依頼メールをテンプレで一斉に送りつける」被リンク営業とは、まったく性質が異なります。 「デジタルPR(広報)」「リンクアーニング」「被リンク営業」「メディアリレーションズ」「メディアプロモ

    2022年のSEOに必要な「デジタルPR(広報)」の考え方 -webma-
    muneking
    muneking 2022/03/24