2022年4月4日のブックマーク (7件)

  • 【2022年最新】オンライン展示会のプラットフォーム32選を徹底比較 | LISKUL

    オンライン展示会プラットフォームとは、今までオフラインで開催していた展示会を、オンラインで開催するためのサービスです。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、大規模な展示会の開催が難しくなったことから、オンラインでの展示会開催を検討する企業が増えています。 記事を読んでいる方も、実際にオンライン展示会を実施するためにプラットフォームを比較検討したいと考えているのではないでしょうか。 現在よく使われているオンライン展示会のプラットフォームを比較すると、 アーカイブ機能の有無AR、VRなどの機能は必要かなどサービスによっての違いがあり、自社に合ったプラットフォームを選ぶのは大変です。 そこで、記事では、「オンライン展示会 プラットフォーム」で検索し、検索上位10位までの紹介サイト9個に登場した32社を登場回数順に並べました。そして、その中でも数多く登場した上位15サービスの特長を整理し、わか

    【2022年最新】オンライン展示会のプラットフォーム32選を徹底比較 | LISKUL
  • 新規開拓に営業メールを使うメリットと商談化率を高める件名・本文の書き方 | LISKUL

    新規開拓の営業手法の中で、「営業メール」は一度に大量の見込み顧客へアプローチ可能な手法です。まだ企業やサービスなどの認知度が高くない場合に適しています。 しかし、実際に営業メールを送っても、思うようにアポが獲得できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか。 営業メールで新規開拓を進めていく際、何よりもまずメールの件名・文をブラッシュアップすることが大切です。 今回は新規開拓における「営業メール」のメリット・デメリットや取り入れるべき企業の特徴、実際に商談化率を高める営業メールの書き方などについてまとめています。 記事を読むことで、営業メールの効果を高め、順調に新規開拓できるようになります。 コツを押さえた営業メールによって実際に業績が上がった例なども紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。 新規開拓を営業メールで行うメリット・デメリット新規開拓には営業メールの他にも飛び込みやテレ

    新規開拓に営業メールを使うメリットと商談化率を高める件名・本文の書き方 | LISKUL
  • 営業目標を確実に達成する営業計画の立て方・書き方・よくある失敗例 | LISKUL

    ただやみくもに営業活動を行うだけでは、営業目標を達成することはできません。営業活動において成果を出すためには、適切な営業計画を立てることが重要となります。 しかし、このように悩まれている営業管理職・営業マンの方も多いのではないでしょうか。 「営業計画をどう立てればいいのか分からない」 「営業計画を立ててもどうせそれ通りにいかないのでは…」 「これに従って動けば間違いなく営業目標を達成できる!という達成根拠のある営業計画を立てたい」 そこで記事では、営業計画書の項目や営業計画の立て方、さらには営業計画書を書くときのポイントについて詳しく解説致します。 記事を最後までお読みいただくことにより、営業計画書の書き方について正しく理解し、実現可能で説得力のある営業計画を立てられるようになります。 アポに使える時間が増える!今すぐ外注できる営業事務一覧 営業計画の項目営業目標を達成するために必要な

    営業目標を確実に達成する営業計画の立て方・書き方・よくある失敗例 | LISKUL
  • 【事例紹介】都内ホテルチェーンでのInstagram集客キャンペーン

    ディレクターバンクでご支援させていただいているWebマーケティング運用事例をご紹介。今回は、「都内ホテルチェーンでのInstagram集客キャンペーン」の事例をご紹介します。 クライアント 都内ホテル大手チェーンでの集客キャンペーン(BtoC) ご依頼いただいた背景 都内ホテルのレストラン部門での集客キャンペーンで、20代女性の顧客獲得を目的にインスタグラムを活用したキャンペーンを実施したが、成果が出ないため、見直しを行いたい。 ターゲットユーザーに合わせたInstagramアカウントの見直しと、集客プロモーションについて、外部の知見のあるパートナーに代行をお願いしたい。 ディレクターバンクに対する期待 1.既存のInstagram企業アカウント運用の見直しを行いたい。 すでに運用しているInstagramアカウントの投稿内容をターゲットユーザーのニーズに合ったものに見直した上で、投稿内容

  • マーケティングに行動科学を取り入れたら、がん検診に行く人が3倍増えた話|福吉潤 | キャンサースキャン代表取締役社長

    チラシを変えただけで受診者が1人から130人に14年前、私は「予防医療のマーケティング会社」を創業しました。 前回のnoteでもお伝えしましたが、まず取り組んだのが「乳がん検診の受診率を上げるプロジェクト」でした。 私たちは自治体が作成しているチラシを見直すことから始めました。 杉並区の乳がん検診のチラシは、もともとこんなデザインでした。 失礼ながら、情報が多すぎて何が言いたいのかわかりづらいものでした。 このチラシのコピーとデザインを、このように変えたのです。 やったことは大したことではありません。 メッセージを絞り、メリハリをつけ、情報量を大幅にカットしただけ。 ただ、結果は明らかでした。約1500人中「1人」だった受診者が「130人」に増えたのです。 1400人に無視されて悔しかった受診者が130人に増えた。 それはたしかによかったのですが、私が抱いたのは「悔しい」という思いでした。

    マーケティングに行動科学を取り入れたら、がん検診に行く人が3倍増えた話|福吉潤 | キャンサースキャン代表取締役社長
  • Search Consoleで「低品質コンテンツ」を見つける方法と対処方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> こんにちは、SEOコンサルタントの谷藤(@go_tanifuji)です。 今回のテーマは「低品質コンテンツ」です。 低品質コンテンツに対してとても神経質になられているお客様が多く、「このコンテンツは低品質かもしれないので、ペナルティを受ける可能性がありますか?」という質問をよく受けます。 その際に回答する内容をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。 *この記事は2020年10月13日に「アイオイクスの社員ブログ」に掲載されたものをブラシュアップした内容になります。 低品質コンテンツとは(定義) SEOにおける低品質コンテンツとは、下記の2つを指します。 ユーザーにとって価値のないコンテン

    Search Consoleで「低品質コンテンツ」を見つける方法と対処方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    muneking
    muneking 2022/04/04
  • Google Analytics 4 ガイド

    アクセス解析ツール「Google Analytics 4」の実装・設定・活用のための情報サイト 株式会社HAPPY ANALYTICSの代表、小川卓によって個人運営されています。

    Google Analytics 4 ガイド