※BtoBマーケティングに関する基礎知識から、BtoBマーケティングを推進するポイントまで、網羅的に記した最新記事もご用意しております。 これからBtoBマーケティングに取り組みたいと考えている方は、ぜひご一読ください。 以下リンクよりお読みいただけます。 ・BtoBマーケティングの『基本』を学ぶ SPIN話法とは? SPIN話法とは、商談を成功させるために必要な営業方法で、顧客の潜在的なニーズを引き出すために使います。SPIN話法の考案者はイギリスの行動心理学者のニール・ラッカム氏です。SPINのSはSituation (状況質問)、PはProblem(問題質問)、IはImplication (示唆質問)、NはNeed-payoff (解決質問)のことで、S・P・I・Nの順に質問を展開します。 顧客の要望を聞き出す営業術 SPIN話法は、商談の際自社の製品などを提案する前に、顧客から要望
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