2023年の2月は、既存のお客様の来期のWebマーケティング活動計画について、一緒に考えさせていただく機会が多い月だった。 今年度の振り返りをしながら、来期ではどのあたりにWebマーケティングのリソースを集中させていくべきか? 時にはお客様と一緒に煮詰まりながら、いろいろな可能性について議論させていただく。 僕はそんなスタンスでご一緒させていただけるお客様にとても感謝している。 そんな来年度の足音が少しずつ聞こえてきた2月を振り返ってみたいと思う。 2023年2月の活動トピック 2月にいただいた新規のご相談事例 今月もおかげさまで様々な新規のご相談をいただいた。以下、一部ご紹介。 ・生命保険会社様:見込み顧客に対するLINEやメルマガでのコンテンツマーケティングのご相談 ・不動産事業者様:自社オウンドメディアのSEOコンサルティングとコンテンツ制作のご相談 ・人材派遣事業者様:自社の顧客事