タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • 企業公式X(Twitter)アカウント運用のコツ7つ!参考にしたい企業アカウント14選とともに解説

    事例①キットカット|ネスレ日株式会社 チョコレート菓子のキットカットの公式X(Twitter)アカウント(@KITKATJapan)では、常にユーザーと積極的な交流をはかる姿勢を大切にしています。 例えば、「#リピ確定キットカット」というハッシュタグは、ユーザーが「リピート購入したい、好きなキットカットの味」に関するツイートを募集するものです。キットカットのアカウントではこういった様々なハッシュタグを有効活用することで、ユーザー思い思いのキットカットに関するツイートを生み出し、交流につなげています。 また、昨年から1年間は「#ねぇキットカット」企画を実施していました。これはコロナ禍で世の中が大変だった2020年の春にスタートしたもので、ユーザーが心のなかにある「聞いてもらいたいこと」を「 #ねぇキットカット」というハッシュタグをつけて投稿する企画です。ツイートをしたユーザーのなかからラン

    企業公式X(Twitter)アカウント運用のコツ7つ!参考にしたい企業アカウント14選とともに解説
    muneking
    muneking 2022/03/19
  • Instagramの魅力的なプロフィールの書き方とは?企業公式アカウントのためのポイント解説

    ①プロフィール写真:プロフィールのアイコン写真です。ストーリーズを投稿した場合にはユーザーのタイムラインの最上部に表示されるため、アカウントに紐づく企業やブランド、商品のロゴマークといった、一目でアカウントを認識できるわかりやすいものを使いましょう。その他のSNSや、企業の公式サイトと統一感を持たせることがポイントです。 ②名前:プロフィール写真の下に太字で記載されるアカウントの名前です。ブランド名、企業名、商品などユーザーに覚えて欲しい正式名称に設定します。また、公式アカウントであることを伝えるために「公式」という文字を明記することで、ユーザーに安心してフォローしてもらうことができます。 ③カテゴリラベル:名前の下に灰色の文字で記されるビジネスのカテゴリを示すものです。 プロフィール編集画面の「カテゴリ」から、もっとも適したものを選びます。 ④ウェブサイト:Instagramのプロフィー

    Instagramの魅力的なプロフィールの書き方とは?企業公式アカウントのためのポイント解説
    muneking
    muneking 2022/03/11
  • Instagram(インスタグラム)でフォロワーを増やすために実践したい15のコト!【事例つき解説】

    フォローしてもらうアカウントにするための土台作り 公式アカウントをフォローしてもらうためには、何よりもフォロワーにとって「魅力的」なアカウントであることが必須です。そのための土台作りはしっかりと行いましょう。 ①どんな人にフォローして欲しいかを具体的にイメージする SNSのフォロワーは、企業が直接的に情報を届けることができる貴重な存在です。しかし同時にただ闇雲にフォロワーを獲得するだけでは、ビジネスとしての成果をだしていくことは難しいでしょう。 Instagramを運用する際は、自分のアカウントをフォローしてほしい、情報を届けたい相手について具体的なイメージを持つことが大切です。 例えば、 他にどんなアカウントをフォローしているか 趣味や興味関心があること Instagramをどのような目的で利用しているか 利用している時間帯や利用頻度 Instagramにもとめる情報 使っているハッシュ

    Instagram(インスタグラム)でフォロワーを増やすために実践したい15のコト!【事例つき解説】
  • 1