タグ

hakuhodoに関するmurata_sのブックマーク (4)

  • レガシー総合代理店におけるスタートアップ、とは? | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 古巣の博報堂(辞めて10年!)がデジタルまわりの人材募集をはじめたらしい。 ■デジタル要員の募集について | HAKUHODO Inc.,. もともと博報堂には、「電脳体」のち「インタラクティブ局」や「サイバーメディア部」(前進の名前を忘れた。。。)というのがあって、『ペタろう』や『電子年賀状』、『ガチャロボ』といったそれこそデジタル領域の新規事業をやっていたという歴史があったのだが、ドットコムバブルの崩壊とともに「インターネット?デジタル?そんな儲からんものは辞めてしまえ!」とばかりに、インタラクティブ/デジタル領域の先進を走っていた人々をトラディショナルなSP部門に異動させたりし、デジタル関係の部署

    レガシー総合代理店におけるスタートアップ、とは? | mediologic
  • SIX

    SIX はブランドとユーザーの新たな絆をつくるクリエイティブエンゲージメントエージェンシーです。

  • WEBマガジン生活動力

    WEBマガジン生活動力とは、博報堂生活総合研究所が運営するウェブマガジンです。生活動力とは、生活者が様々な時代のインパクトを受けながら、次の生活を形づくろうとしていく動き(動力)のことです。このマガジンでは、生活動力を発見するために私たちが日々行っている生活者との対話や調査、取材を紹介していきます。親の高齢化とその長期に渡る健在で、子供は大人になっても「子供」の側面を持ち続ける時代となりました。日は今、全人口に占める比率でも、人生における時間でも、「子供」が多くを占めています。この社会構造に焦点をあて、これからの生活者の姿を探っていきます。 詳しくはこちら

  • TBWA\HAKUHODO

    TBWA\HAKUHODO 2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。 DISRUPTION(R) それは既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA\HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器にブランドを進化させるアイデアを生み出します。

    TBWA\HAKUHODO
  • 1