タグ

2014年5月20日のブックマーク (7件)

  • 第9回クラウド女子会 教えて!先生♡ 私のAWSがこんなに難しいわけがない

    忘れかけていたあの頃の青春を思い出し、勉学や恋愛に励む学生に戻ってAWSについてしっかり勉強しませんか? もちろんイベントは「学校」ですので、講師はAWSに詳しい先生、もしくは学級委員長です。先生からしっかりAWSについて学びましょう。 参加者の貴方は生徒なので、生徒らしい格好(学生服, 部活動の服(柔道着など))をしてきてください。私服は生活指導の先生から呼び出しを喰らいますので気をつけましょうね♡ 学校に更衣室用意してます。 【AWS学園に関してのお知らせ】も併せてご覧ください。 http://cloudgirls.blogspot.com/2014/06/aws.html 日時 2014/6/28 13:00-16:00 場所 Amazon Data Service Japan アルコタワーアネックス16F 受付は4Fになります。 アネックスですのでお気をつけください! 募集参加者

    第9回クラウド女子会 教えて!先生♡ 私のAWSがこんなに難しいわけがない
    musicala
    musicala 2014/05/20
    が、学生服?ww / 第9回クラウド女子会 教えて!先生♡ 私のAWSがこんなに難しいわけがない
  • Holon Create Inc. プログラム販売

    musicala
    musicala 2014/05/20
    エビ本のフォーマット、ただしPDFのみ
  • JSSD – 日本デザイン学会

    大会サイトへ2024年度 日デザイン学会 春季大会2024年 6月21日(金)・22日(土)・23日(日)九州産業大学(福岡市東区松香台 2-3-1) 会員の著書 会員の著書ページへ掲載申込ページへ 日デザイン学会では学術交流の活性化を促すため、 学会員の著書をウェブサイトで紹介しています。 会員の著書に関する情報を募集しています。 詳細は掲載申込ページをご確認ください。

  • 【世界の知恵袋】ペットボトルで簡単にできる「蚊取りボトル」がスゴイ! | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン

    夏場の大敵、「蚊」。あのプーンといったイライラする音や、刺された後の収まらないかゆみと闘わなければならない季節が、そろそろやってくる。 だが、朗報だ!においのきつい蚊取り線香をもう置く必要はない。どんなところにも設置できて、しかも大量に「蚊」を駆除できる装置が簡単につくれてしまうぞ! 材料はペットボトル、水、ブラウンシュガー、イースト。たったこれだけ! ①ペットボトルの口を切り、逆さまに差し込む。 ②きれいな水にブラウンシュガー、イーストを混ぜて完成! とってもシンプル。混ぜたこれらの材料は、二酸化炭素を発生させる。おびき寄せられた蚊たちは、ペットボトルに侵入し、そのまま死んでしまうのである。 実はこの「蚊取りボトル」、今フィリピンで大活躍!蚊が媒介するウイルス性の疾患、デング熱が蔓延するフィリピンでは、子どもを中心とする毎年約22,500人もの命が失われている。 デング熱を予防すべく、フ

    【世界の知恵袋】ペットボトルで簡単にできる「蚊取りボトル」がスゴイ! | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン
    musicala
    musicala 2014/05/20
    BBQとかアウトドアでも大活躍じゃん / 【世界の知恵袋】ペットボトルで簡単にできる「蚊取りボトル」がスゴイ! via @tabilabo_news
  • なぜメルマガはすぐに捨てられてしまうのか

    うちの会社のスゴい商品をヒットさせる方法 石黒不二代 こんなにすごい技術、製品がうちの会社にはあるのに、なぜ売れないんだろう…。これは多くの日企業が直面している問題といえます。この連載では、インターネットが当たり前の時代において、経営の目線から自社の技術を生かしつつ、ユーザーに受け入れられてヒットする商品の作り方を解説していきます。 バックナンバー一覧 「メルマガ会員が100万人もいるのに、クリック率が低く、全く誘導につながりません」 実によく耳にする企業サイト担当者の悩みです。 一方で、様々なサイトから毎日大量に送られてくるメルマガ。あなたはすべて開封し、全文に目を通しているでしょうか。ほとんどのメールをゴミ箱に捨てて、たまに面白そうなものだけ開いてちょっと読む、という人が多いのではないかと思います。 メールマガジンは、デジタルマーケティング時代における重要な顧客接点です。でも、なぜこ

    なぜメルマガはすぐに捨てられてしまうのか
    musicala
    musicala 2014/05/20
    なにげにいいこと
  • NameBright - Coming Soon

    nishi19-bn.com is coming soon This domain is managed at

    NameBright - Coming Soon
  • 『ロングセラーの発想力―売れる!アイデアが身につく』(齋藤孝)の感想(8レビュー) - ブクログ

    斎藤孝さんが「週間ダイヤモンド」にて2004年から2年間連載したものを再編集した一冊。 「長く愛される」商品たちの分析。斎藤さんの鋭い観察力がたまらない。 ・ロングセラーの3つの共通点・・・ ①相応の需要がベースになっていること。「あって当たり前」「今までコレが無くて、どうして平気だったんだろう」と思わせるようなもの。 ②それを使うことを習慣化させている。・・・ヘルシア緑茶。毎日飲むことを推奨。 ③身体感覚に根ざしている・・・蚊取り線香の煙を嗅げば「日の夏」のイメージに。かっぱえびせんのクセになる感。 ・原液飲んでます、感の薬用養命酒。 ・頑固に角張った形が昭和の香り。サントリーウイスキー角瓶。 ・オロナミンC・・・清涼飲料水。濃いものを凝縮している感。値段設定を変えないこだわり。当時は高かったが、今は安い。 ・刷り込みCMのカステラ。一見無関係のものを強引に結びつけ、視聴者に「なんだ

    『ロングセラーの発想力―売れる!アイデアが身につく』(齋藤孝)の感想(8レビュー) - ブクログ
    musicala
    musicala 2014/05/20
    【読了】『ロングセラーの発想力―売れる!アイデアが身につく』齋藤 孝 ☆2