タグ

2015年11月27日のブックマーク (6件)

  • 売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab

    5分で分かる・アプリ市場分析サービス「App Ape」とは? App Apeとは?フラー株式会社が提供するApp Ape(アップ・エイプ)は、スマホアプリの実利用データをもとに、アプリのユーザー動向に関する推計データを提供するアプリ市場分析サービスです。 App Apeを一言で表すと、『アプリが「いつ・誰に・どのくらい」使われているのかといったアプリ市場にまつわるデータをご覧いただけるサービス』です。 下記のようなシーンで活用いただいています。 競合他社のアプリ分析 自社アプリの立ち位置の把握 ヘルスケアアプリ市場など、特定の

    売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab
  • The 37 Best Websites to Learn Something New

    Forget overpriced schools, long days in a crowded classroom, and pitifully poor results. These websites and apps cover myriads of science, art, and technology topics. They will teach you practically anything, from making hummus to building apps in node.js, most of them for free. There is absolutely no excuse for you not to master a new skill, expand your knowledge, or eventually boost your career.

    The 37 Best Websites to Learn Something New
    musicala
    musicala 2015/11/27
    気付けばこんなに… “The 37 Best Websites To Learn Something New” by @kristynazdot
  • 当日飛び込みでの出展参加もできるアートの祭典「the pARTy」が浅草で11月28日に開催 - MdN Design Interactive

    イベントでは、絵画/写真/立体/インスタレーション/ファッションなどの作品展示のほか、演奏やパフォーマンス、映像など、さまざまなオリジナル表現が繰り広げられる。あまり目にする機会がないアート系ドキュメンタリー映画なども会場で流され、酒を飲んだり、観賞や談笑をしながらアートに浸ることが可能だ。もちろん来場するだけでもOKだが、このイベントでは出展者も募集しており、展示作品やパフォーマンスを提供する側としても参加できる。このような企画では一般的に事前の参加申し込みが必要とされるが、この「the pARTy」の大きな特徴は「当日飛び込み参加も歓迎!」とされていること。出展審査がなく、当日受付も可能で、気軽に出展者としても参加できる。搬入時間は当日9:00からで、イベント終了時刻には完全撤収。

    当日飛び込みでの出展参加もできるアートの祭典「the pARTy」が浅草で11月28日に開催 - MdN Design Interactive
    musicala
    musicala 2015/11/27
    楽しそう! / 当日飛び込みでの出展参加もできるアートの祭典「the pARTy」が浅草で11月28日に開催
  • プログラマティック広告に「火がついている」?:Google CEO発言を深読みしてみた | DIGIDAY[日本版]

    音声の自動再生から、モバイルのリダイレクト、表示の遅い広告、データ漏洩やポップアップにいたるまで、プログラマティック広告は、インターネット全体でユーザーエクスペリエンスを火あぶりの刑にさらしているのかもしれない。 業界の話題が急にアドブロックへと移行しているが、それとタイミングが同じなのは偶然ではない。 アドブロックは、ユーザーエクスペリエンスの低下の派生物だ。パブリッシャーが自分で広告を配信すれば、こうした問題は解決できるかもしれない。 この記事は、スペイン語学習サイト「スパニッシュ・ディクトコム(SpanishDict.com)」と「フレンシア(Fluencia)」を運営している企業キュリオシティー・メディア(Curiosity Media)のクリス・カミングスCEO(最高経営責任者)による寄稿です。 ◆ ◆ ◆ Googleのサンダー・ピチャイCEOは先日、プログラマティック広告に「

    プログラマティック広告に「火がついている」?:Google CEO発言を深読みしてみた | DIGIDAY[日本版]
    musicala
    musicala 2015/11/27
    JSモリモリだもんね / プログラマティック広告に「火がついている」?:Google CEO発言を深読みしてみた | UXMILK
  • CVRをあと10%アップする、ビッグデータ分析とアダプティブUXの使い方

    CVRをあと10%アップする、ビッグデータ分析とアダプティブUXの使い方:ABテストによるUX改善のコツ大解剖(4)(1/2 ページ) ABテストを利用したサイト改善の限界にぶつかっている人たちに向けて、リクルートグループ内で実践している改善ノウハウをお伝えする連載。今回は、中古車販売サイト「カーセンサー」を例に「検討フェーズ」を軸とした個別最適化やビッグデータ分析の有効な生かし方について解説する。 連載目次 前回の『カーセンサー、ゼクシィのサイトが取り入れている「アダプティブUX」とは何か』までで、ABテストによる改善の有効性と限界、そしてその限界を超えるための「アダプティブUX」の考え方について紹介した。ここからの2回では、実際にリクルートマーケティングパートナーズのサービスにおいて実現しているアダプティブUXの具体的事例を紹介していこう。 今回は、まずカスタマーの「検討フェーズ」を軸

    CVRをあと10%アップする、ビッグデータ分析とアダプティブUXの使い方
    musicala
    musicala 2015/11/27
  • 【無料DL】オウンドメディアの目的・対象・価値を俯瞰するためのフレームワーク「オウンドメディア・キャンバス」を公開します-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > 【無料DL】オウンドメディアの目的・対象・価値を俯瞰するためのフレームワーク「オウンドメディア・キャンバス」を公開します こんにちは、Six Apart ブログ編集長のことぶきです。 オウンドメディアをはじめるとき、誰にどんな価値を提供するために、どんなリソースが必要なのでしょうか。私たちがメディアを運営している中で、重きをおいている価値や、使っているリソース、リターンについてなどを落とし込んだフレームワーク、「オウンドメディア・キャンバス」を作ってみました。オウンドメディアをこれから始めたい、または運営中のメディアの強みや抜け漏れを見直す参考になれば幸いです。 このフレームワークは、2012年に発売された翔泳社の書籍『ビジネスモデル・ジェネレーション』にある、ビジネスの要素を9つに分類し、地図のように描く「ビジネスモデル・キャンバス」を参考にしています。 以前、Six Apa

    【無料DL】オウンドメディアの目的・対象・価値を俯瞰するためのフレームワーク「オウンドメディア・キャンバス」を公開します-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    musicala
    musicala 2015/11/27
    やってみる