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コカ・コーラシステムが10月6日より発売を開始した「い・ろ・は・す もも」。桃の生産量が全国1位をほこる山梨県のももエキスを使用し、ペットボトルのキャップを開けた瞬間から、"芳醇な桃の香り"を感じることができる商品となっている。 「商品開発の段階で、味について高い評価を得ることができました。しかし、"もも"というフレーバー自体は珍しくありません。だからこそ、販促施策ではいかに"登場感"を出すかが課題だと思いました。人々の話題にのぼり、手に取ってもらうための取っかかりを作る必要がありました」 こう話すのは日本コカ・コーラ マーケティング本部 ハイドレーションカテゴリー ウォーターチーム アシスタントマネジャー 銭高明氏。同氏によると、ウォータービジネス市場は近年、高い成長率を見せており、「い・ろ・は・す もも」のようなフレーバーウォーターも同様だという。 本稿では、銭高氏とマーケティング本部
エッセンシャルははじめての人ほどハッ!とする!? “はじめてハッ!とする”8月8日はエッセンシャルで「朝イチ、するする髪チャレンジ!」 花王のシャンプーブランド「エッセンシャル」は、リニューアル1周年記念キャンペーンとして、「朝イチ、するする髪チャレンジ」を実施中。 “はじめてハッ!とする”8月8日に、街頭サンプリングを行います。さらに、サンプルを使って8月9日以降に結果をtwitterでツイートした方の中から、抽選でプレゼントが当たります。 サンプリングを実施する近くの街頭ビジョンでは、広告キャラクター櫻井さんが登場する各エリア限定のムービーを上映しておりますので、ぜひチェックしてください。 ※8月9日まで実施。 ※1時間に4回の放映となります。 ※エリアによって、放映時間は異なります。 ■“はじめてハッ!とする”8月8日実施の街頭サンプリング情報はこちらから! http://kao-e
さて、いよいよ来週からはフルタ製菓の新しいTVCMがオンエアされるので 今後はまたCMについてダラダラと書くようになるにゃ。 その前に、少し考えておきたいことがあるにゃ。 それは、企業のマーケティング活動のために ブログを使うことにはどういう意味があるのか、ということ。 先に結論から言ってしまえば、意味なんかない。 企業からすれば、新規顧客への認知関心の形成とか ロイヤルユーザーのリテンションとか 社内でのやる気アピールとか まあ色んな事情があるんだろけど そんなもん、ブログを読んでる人からすればどうでもよろしい。 楽しかったらええねん。 あのね、楽しいっていっても、別にゲラゲラ笑うとかじゃなくて、 ああなんかほんのちょっとだけ気分が良くなった気がするっていう程度ですよ、実際。 それね、お菓子も一緒ですよ、食べてもう感動してあふれだす涙が止まらないとか、 口に入れた瞬間に大爆笑が起こったり
これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティングや広告戦略を考えるべき」と、訴えている。 スマートフォンやタブレットなど、モバイルデバイスの利用率が年々伸びている。デバイスの利用率は、これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、Search Engine Watchが5月22日に掲載した記事“Smartphone vs. Tablet Commerce: 3 Essential Behaviors You May Be Overlooking”(「スマートフォン vs. タブレット:見逃しているかもしれない3つの本質行動」)では、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティング
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ユーザーと企業の一体感を“ゆるふわ”に醸成する、パナソニックのTwitter戦略 [ Twitter ][ アラサーシングル層 ][ NIGHT COLOR ][ 夜の家事 ][ パナソニック ][ ソーシャルメディア ] ソーシャルメディアの注目株として普及したTwitter。広報、プロモーションに活用する事例も急増している。パナソニックが新家電シリーズ「NIGHT COLOR」のプロモーションで展開したのは、意識調査をフレームとする意欲的な投票型コンテンツだ。同社はTwitterが持つ特性をどのように活かし、ホットなコミュニティを構築したのか。様々な企業が試行錯誤を続ける中、ゆるやかな、しかし熱い支持を集めた成功事例に着目する。 Panasonic 「みんなでつぶやこう。夜の家事にまつわるエトセトラ。」 毎日Twitter上で行われる意識調査に寄せられた「ツイート(つぶやき)」から
J-WAVE(本社:東京都港区,社長:小笠原徹氏)は2009年1月26日,マイスペース(本社:東京都渋谷区,社長:大蘿淳司氏)と東京ニュース通信社(本社:東京都中央区,社長:奥山卓氏)の2社と共同で新プロジェクト「メディア・クロス・プロジェクト」を同年4月に開始すると発表した。マイスペースと東京ニュース通信社の2社が立ち上げる新雑誌「MySpace From JP.(マイスペース フロム ジェイピードット)」と連携する番組をJ-WAVEが放送する。 この番組では,「人」を一番おもしろいコンテンツとしてとらえて,人と人との“ダイアローグ=対話”をコンセプトにする。マイスペースが運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「MySpace」の登録者から,J-WAVEが若いアーティストやクリエーターを選んで,生放送形式でのトーク・セッション番組を制作する。番組のテーマや内容は2009
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