The Start of a New Era The rebirth of the drive chain, with improved quality and performance.
電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021
8月28日、本田技研工業株式会社(ホンダ)は「インターナビ・プレミアクラブ」会員向けルート配信サービス「インターナビ・ルート」を開始すると発表し、記者会見を行なった。9月5日に発売予定の新型レジェンドに搭載する新型HDDインターナビシステムから順次開始する予定。 「インターナビ・ルート」は従来の交通情報だけではなく、燃料消費量、加減速データ、ETC割引料金そのほかさまざまな情報を加味した多種多様なルートをセンターサーバ側で計算、通信でカーナビに配信するサービス。各種ETC割引制度などを反映したもっとも経済的なルートのほか、最速ルート、一般道を優先した最速一般道優先ルート、所要時間とコストのバランスのとれたスマートルートなどを提供する。さらに燃費が良くCO2排出量がもっとも少なくなるルートや、季節や時間帯、天候を考慮した景色のよいおすすめドライブコース(シーニックルート)など新しいドライブル
© Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.
前回1月14日掲載の当欄「若者のクルマ離れ、その本質は『購買力』の欠如」には、読者の方々から100件近いコメントを頂いた。感謝申し上げるとともに、貴重なご意見を基にこのテーマを再考してみたい。 前回のコラムでは、若年層のクルマ離れについて、自動車業界からはなかなか聞こえてこない「購買力」という要因を挙げた。そして若年層が経済的にクルマに手が届きにくいという社会の形成には、自動車業界も非正規雇用の拡大という経営を通じて関与してきたということを指摘した。 そうした論旨には「今さら」というコメントも少なくなかった。「不明を恥じよ」と言われても致し方ないが、今回の2万人規模に及ぶ自動車業界での派遣切りや雇い止めが表面化するまで、これほどまでに業界が非正規雇用への依存を高めているとは思い至らなかったのが率直なところだ。 また前回、表に示した20~24歳の年齢層で「1年を通じて勤務した給与所得者数」の
ガソリン高や環境意識の高まりなどから、“クルマ離れ”が進んでいるが、レンタカーを利用する頻度に変化はあるのだろうか。レンタカーの利用経験者248人(クルマを所有していない人)にレンタカーの利用頻度を聞いたところ、「減った(やや減った)」が79%に達していることが、C-NEWS編集部の調べで分かった。 利用頻度が減ったという人の理由として、「ガソリン価格の高騰」を挙げる回答が目立ったほか、「経済的に余裕がない」「経費節約のため」など、「やはりコスト面の理由から切り詰めを迫られているようだ」(C-NEWS編集部) インターネットによる調査で、普通免許を保有している1000人が回答した。調査期間は9月5日から9月6日まで。 以前に比べ「燃費」重視が51% クルマを購入(2008年4月以降)した際、以前に比べより重視した点を聞いたところ、「燃費のよさ」が最も多く51%。次いで「車両価格」(29%)
マツダは9月25日(米国時間)からソーシャルネットワークサービスfacebookにおいて「MAZDA Design Challenge」を開催している。同社は2018年に登場が予定されているMAZDA3(日本名: Axela)のビジョンを150文字程度と場合によってはイメージ図も添えて提案してほしいと発表。選考をくぐり抜けたビジョンは2018年に現実のものとなるかもしれない。 同社は9月25日から10月12日(米国時間)までが提案期間、13日から16日まではMazuda Design Teamによるデザインの選出、そして17日から24日までが選出された上位10の候補に対するユーザ投票だ。さらに25日から30日にかけて同チームと提出者によるブラッシュアップを行い、10月31日から11月6日にかけてユーザによる最終投票が実施され、見事上位に入選したデザインは11月16日から25日に開催されるL
険しい道は、真剣に向き合う厳しさを教えてくれる。そして風の匂い、土の柔らかさ、満天の輝きも 肌で触れる本物の自然は、感性を豊かに育んでいく。デリカD:5とともに、また家族の新しい物語がはじまる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く