コカ・コーラシステムが10月6日より発売を開始した「い・ろ・は・す もも」。桃の生産量が全国1位をほこる山梨県のももエキスを使用し、ペットボトルのキャップを開けた瞬間から、"芳醇な桃の香り"を感じることができる商品となっている。 「商品開発の段階で、味について高い評価を得ることができました。しかし、"もも"というフレーバー自体は珍しくありません。だからこそ、販促施策ではいかに"登場感"を出すかが課題だと思いました。人々の話題にのぼり、手に取ってもらうための取っかかりを作る必要がありました」 こう話すのは日本コカ・コーラ マーケティング本部 ハイドレーションカテゴリー ウォーターチーム アシスタントマネジャー 銭高明氏。同氏によると、ウォータービジネス市場は近年、高い成長率を見せており、「い・ろ・は・す もも」のようなフレーバーウォーターも同様だという。 本稿では、銭高氏とマーケティング本部
Case: Summer together ベトナムのホーチミンで、コカ・コーラが夏に向けて制作したアウトドア広告をご紹介。 ロゴのシルエットを巧みに使ったビジュアルがこちらです。 ビキニの水着姿で踊っているような女性が2人。そのシルエットの間にできたスペースが、コカ・コーラのロゴの中にある波線のようになっているというビジュアルです。 言葉はまったく入れずに、商品もおさえめに描いています(※右側女性の水着の一部に入っています)。コカ・コーラの美味しい季節をビジュアルだけで告げた、夏を感じさせる気持ちいいデザインのアウトドア広告でした。 世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ) 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/medi
ビール業界は、自主規制により5時~18時の間はテレビCMを放映していないものの、CMの出稿本数が多い業界のひとつです。 また、自主規制を行っていることも起因してか、各社サイトやYouTubeでCM関連を中心に動画掲載数も多くなっています。 そこで、今回はアサヒビール・キリンビール・サッポロビール・サントリーの4社の動画掲載状況を徹底的に調査し、そこから見えてきた各社の特徴をまとめてみました。 ※記載内容は全て2014年2月末時点のデータです。 ※当社が独自に調べたデータであり、各社から情報提供されたものではないため、内容には一切の責任を負いかねます。 1.各社の動画掲載本数 まず、動画の掲載総数ではサントリーが323本でトップでした。2位のキリンビールも295本と多く、3位以下を大きく引き離しています。 また、全ての会社でYouTubeよりも自社サイトでの掲載本数が多く、特にアサヒビールで
贈りたいと思った時に一言の気持ちと、GRAND KIRIN。Facebook、Twitterで贈れる、小さいけどGRANDなギフト、はじめてみよう。To @kita_muさんにGRAND KIRINを贈りました。「あたりー!」 #BEER to friends 一言とGRAND KIRINを友達に贈ろう。 http://beertofriends.jp/messagecard/index?sq=226 To @ichigohime555さんにGRAND KIRINを贈りました。「あたったよー!」 #BEER to friends 一言とGRAND KIRINを友達に贈ろう。 http://beertofriends.jp/messagecard/index?sq=224
「ネスレシアター on YouTube」は、著名な映画監督の質の高い作品をYouTube限定で無料公開し、多くの視聴者にご覧いただくという、これまでに例のない、全く新しいコミュニケーションモデルです。 ネスレやネスレ製品ブランドについて各監督が自由に発想、表現していただく「ネスレイントロダクション」も制作し、作品の冒頭で紹介。従来の広告とは全く異なるかたちの展開で、多くの視聴者に映画を楽しんでいただきながら、ネスレについてのコミュニケーションも図りたいと考えています。 ネスレは2010年に、消費者コミュニケーションサイト 「ネスレ アミューズ(http://nestle.jp/)」を開始し、ブランドサイト、通販サイトに加え、エンタメサイトでも豊富なコンテンツを取り揃えるなど、独自の取り組みを推進しており、今後もさらなるデジタルコミュニケーションの強化を図ってまいります。 <公開スケジュール
<a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-2961a04122" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\
また、あの人に出会いたくて… おすすめコンテンツ>> 和歌山 出会い系、野田の出会い掲示板 和歌山 正午から和歌山の出会い系で私は汗をかいている(*´д` *) 帰国後、水分補給 正午からの和歌山の出会い系なので、一度 、濡 続きを読む… 投稿者:admin 投稿日時:2か月前 和歌山 昭和の和歌山の出会い系が始まりましたしかし、彼もそれで大丈夫ですか? 当時、川口大尉を見てみんな喜んでいたからです。 続きを読む… 投稿者:admin 投稿日時:2か月前 和歌山 とても充実していて和歌山の出会い系で忙しい最近は乗り過ぎです。 私は和歌山の出会い系の仕事を楽しんだし、それができてうれし 続きを読む… 投稿者:admin 投稿日時:7か月前 和歌山 お金を気にせずに和歌山の出会い系を楽しんでください一生懸命働いても一方向。 私が何をしても和歌山の出会い系 そんなに真面目でなかっ 続きを読む…
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ネットイヤーグループのネットイヤーゼロと、サッポロビールは、Facebookを使ってビール愛好家と共同でビールを開発するプロジェクト「百人ビール・ラボ」を開始した。今後両社は、同プロジェクトの企画・運営・事業開発を共同で行い、開発したビールをビール愛好家と一緒に味わったり、人気の高いビールを販売することを目指していく。 「百人ビール・ラボ」は、クローズドなコミュニティを活用するのではなく、ユーザーとの会話、議論をオープンな場で行い、楽しみながら新商品を開発していくもの。その中でビール作りのプロセスや、知識を広めていくコンテンツを配信することにより、全国のビール愛好家が集う交流サイトとして数万単位のファンを集めることを目指す。 同プロジェクトでは、ゲーミフィケーションの要素として、「百人ビール・ラボ」での交流によりポイントを付与し、上位100人までを「百人ビール・マイスター」として認定。「百
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