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2013年11月19日のブックマーク (9件)

  • 消費者に最も親しまれている企業メッセージは「『お、ねだん以上。』ニトリ」

    日経BPコンサルティングは10月、今年8月に実施した「企業メッセージ調査 2013」の結果を発表した。 認知度・理解度・接触度・好感度のほか、「親しみやすさ」や「覚えやすい」といった16項目のイメージなど、さまざまな角度から一般消費者による評価を行い、集計したもので、調査対象は国内294社・432点の企業メッセージ。 メッセージと発信元企業名の双方を提示し、「あなたは、このメッセージをこの企業が使用していることを知っていたか」と質問、「知っていた」と答えた人の割合を示す「セット認知率」の平均は前回の7.7%から6.4%と全体的にスコアが下落傾向にあり、50%を超えたメッセージは11件にとどまった。 そのなかで、ニトリが今回初めて首位を獲得した(前回4位)ほか、野村證券が8位と金融機関で唯一のトップ10入りを果たした(前回16位)。セット認知率が上位のメッセージは、16のイメージ項目において

    消費者に最も親しまれている企業メッセージは「『お、ねだん以上。』ニトリ」
    mvpeto
    mvpeto 2013/11/19
  • [2013年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《コカ・コーラ、伊藤園、ANAなど9選》

    [2013年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《コカ・コーラ、伊藤園、ANAなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! コカ・コーラ「ほっとジョージアボイス」キャンペーンを実施。お題に対して「ほっと一言」を投稿しよう!当選投稿を動画(Vine)で再現してくれる! URL:http://www.georgia.jp/hot/twitter/ 企業名:日コカ・コーラ株式会社 利用メディア(ツール):Twitter、Vine 実施期間:2013年10月~ コカ・コーラは、「ほっとジョ

    [2013年11月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《コカ・コーラ、伊藤園、ANAなど9選》
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    mvpeto 2013/11/19
  • 日本版、広告テクノロジー業界マップ2013 (検索広告)&SEM業界トレンド:アイレップ紺野氏インタビュー - Exchangewire Japan

    版、広告テクノロジー業界マップ2013 (検索広告)&SEM業界トレンド:アイレップ紺野氏インタビュー 『広告テクノロジー業界マップ』第五弾は、スマホ・タブレットなどのマルチデバイス化が急速に広がり、ディスプレイ広告との統合など運用型広告としてより運用の複雑性が増している検索広告です。 今回は、アイレップ 代表取締役社長の紺野俊介氏に検索広告業界のトレンドについてお話を伺いました。 (聞き手:ExchangeWire JP編集長 大山忍/ ライター:鶴田修朗) スマホ対応・アトリビューション・オーディエンスデータ活用の3つが検索広告業界のトレンド ――デジタル広告の技術や運用が複雑化する中、検索広告に関わるエージェンシー/代理店が多様化しています。総合代理店、インターネット広告専業代理店、SEM専門代理店、SEO会社等の日市場におけるポジショニングや関係性を教えてください。 紺野:い

    日本版、広告テクノロジー業界マップ2013 (検索広告)&SEM業界トレンド:アイレップ紺野氏インタビュー - Exchangewire Japan
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    mvpeto 2013/11/19
  • 電通レイザーフィッシュが解説! オムニチャネルでできる3つの新しいユーザー体験 | イベント・セミナー

    講師は、電通レイザーフィッシュの坂田英宣氏。 登壇した坂田氏は「なぜいま企業はオムニチャネルをやらねばならないのか?」と話し、その課題について3つのポイントを次のように説明した。 大量データ まず坂田氏は、世界中で大量のデータが生産されていることを示す。たとえば、YouTubeでは、60秒間に600以上の動画がアップロードされ、写真共有サイトのFlickrでは、60秒間あたりに6,600枚以上の写真がアップロードされ、シェアされているという。このように大量の情報に接する消費者は、情報を取捨選択するというより、情報をブロックするようになるという。 仮に、消費者が情報をブロックしだすと、従来のコミュニケーション手段であったTVCMや、企業側からメッセージを一方的に発信しても、消費者には届きにくくなると坂田氏は指摘する。そのため、企業は消費者とのかかわり方を変えていかなければ、企業が伝えたいメッ

    電通レイザーフィッシュが解説! オムニチャネルでできる3つの新しいユーザー体験 | イベント・セミナー
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    mvpeto 2013/11/19
  • 1番稼ぐエース部下と意見が真っ向対立したら

    感情的に部下に対応するのは間違い ビジネスは自分も含めたチームの総力戦であり、その意味で部下はかけがえのない存在です。何か部下に言われてただ困惑したり、感情的に対応するのは間違いです。 市場のなかで何が起こっているかを知り、誰がどうやって勝ってきたのかを分析し、今後どのようなチームにしていくのかという戦略を描き、実行するコンテクストにおいて、その部下の発言は正しいかどうかを評価しなければいけません。何か意見を言われたら全部聞くわけでも、全部潰すわけでもない。あくまでコンテクストのなかで部下の話が正しいかどうかという見方をしていくことが大切です。エースに限らず部下と衝突する場面は頻繁に起こります。私がコンサルティング会社から日ゼネラル・エレクトリック(GE)に入社し、電力事業部門の営業部長になったときも、みんな「部長、お言葉ですけど……」と慇懃無礼に「ノー」と言ってきたことを覚えています

    1番稼ぐエース部下と意見が真っ向対立したら
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    mvpeto 2013/11/19
  • 音楽&ゲーム効果でソニーがトップ、国内上場BtoC企業YouTube活用ランキング 日経デジタルマーケティング

    15秒から長くても30秒のテレビCMと違い、企業のメッセージを長尺で伝えられるのがWeb動画配信の魅力だ。今や企業がYouTubeに自社チャンネルを開設するのは一般的になった。ではどの企業が上手にYouTubeを活用しているのか。誌はWebサイト制作・ソーシャルメディア活用支援のメンバーズの協力を得て、国内上場BtoC企業のYouTubeチャンネル再生回数ランキングを算出した。

    音楽&ゲーム効果でソニーがトップ、国内上場BtoC企業YouTube活用ランキング 日経デジタルマーケティング
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    mvpeto 2013/11/19
  • テクノロジーとマーケティングを融合させるための社内の動かし方 | マナビト

    2002年オーバーチュア株式会社(現ヤフー株式会社)にてセールス、オペレーションのマネージャーとしてリスティング広告「オーバーチュア スポンサードサーチ」のサービス立ち上げ、展開に関わる。 2007年グーグル株式会社に入社し、リスティング広告「Google AdWords」、YouTube広告の代理店戦略、広告主戦略を担当し、売上増加に貢献。 2009年アタラ合同会社を設立し(同社代表取締役CEOに就任)、デジタルマーケティングのための最先端テクノロジーを駆使したシステムの開発、ネット広告関連の各種コンサルティングを行う。 講師詳細ページへ

    テクノロジーとマーケティングを融合させるための社内の動かし方 | マナビト
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    mvpeto 2013/11/19
  • データアーティスト株式会社 | AI (人工知能)

    2023年度 データアーティスト株式会社 会社概要資料『DA Corporate Book 2023』が完成。DAの最新サービスが網羅的にご覧いただけます。

    データアーティスト株式会社 | AI (人工知能)
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    mvpeto 2013/11/19
  • PRESS RELEASE

    1 Press Release 2013 年11月18日 IDC Japan株式会社 報道関係者各位 2013年第3四半期 国内携帯電話/スマートフォン市場規模を発表 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役:竹内正人、Tel代 表:03-3556-4760)は、国内携帯電話、およびスマートフォン端末の2013年第3四半期(2013年7~9月)の出荷 台数実績を発表しました。 これによると2013年第3四半期の国内携帯電話出荷台数(スマートフォンとフィーチャーフォンの合計)は、前年 同期比18.6%減の899万台となり、大幅なマイナス成長となりました。このマイナス成長の主要因としては、NTTド コモ向けのスマートフォンの販売台数が大幅に減少したことと、1年前の2012年第3四半期は、主要半導体の供 給不足の問題が解消されたことで