これはすんごく便利・・・。 zbugsを使えば、ワンクリックであらゆるサイトのCSSおよびJavaScriptを圧縮してくれるようだ。 もちろん何パーセント圧縮されたかとか、どのファイルがどれだけ小さくなったかといったことの詳細も教えてくれる。 さらに圧縮したファイル群をまとめてダウンロードすることも可能だ。 サイトをつくったあとに、さらなるスピードアップを図るのにいいだろう。インターフェースも素敵でシンプルなので一度試してみるといいですよ。

これはすんごく便利・・・。 zbugsを使えば、ワンクリックであらゆるサイトのCSSおよびJavaScriptを圧縮してくれるようだ。 もちろん何パーセント圧縮されたかとか、どのファイルがどれだけ小さくなったかといったことの詳細も教えてくれる。 さらに圧縮したファイル群をまとめてダウンロードすることも可能だ。 サイトをつくったあとに、さらなるスピードアップを図るのにいいだろう。インターフェースも素敵でシンプルなので一度試してみるといいですよ。
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
お知らせ Ricty および Ricty Diminished は、2010 年代前半には欧文・和文合成プログラミング用フォントとして先駆的でしたが、現在は前時代的な存在となっています。不具合もいくつか確認されています。良質なプログラミング用フォントが数多く登場していますので、それらの利用をおすすめします。 序文 Ricty(リクティ)は Linux 環境での研究・開発を想定したプログラミング用フォントです。テキストエディタやターミナルエミュレータ、プログラミング言語やマークアップ言語に対する使用に適しています。Inconsolata と Migu 1M の合成、および、プログラミング用フォントとしてのいくつかのチューニングを行う生成スクリプトを配布しています。Inconsolata 作者の Raph Levien 氏、Migu 1M 作者の itouhiro 氏、M+ M Type-1
平井です。 プログラミングネタを続けます。 村式では、EthnaというPHPフレームワークを利用することがあります。 私がEthnaを利用するときに残念に思っているのが、URLがきれいでないということです。 標準では、Ethnaで作成したアプリケーションへのリクエストは、下記のようなURLになります。 http://example.com/?action_login=1 これを、以下のURLのようにできないでしょうか。 http://example.com/login 後者の方が、人が見て直観的に理解可能だと思います。 ユーザーさんがWebを利用する上で、URLの形式がどうであろうがあまり問題にはならないでしょう。 が、細部にもこだわってきれいなものを作りたいというのがクリエイターの性というものです。 導入が長くなりましたが、Ethnaで「きれいなURL」を実現してみましたのでご紹介
※2011/3/24追記 http://sourceforge.jp/projects/pdt-tools/releases/?package_id=9452 コメント欄で教えてもらいましたが、ここからPatched plugin for eclipse-php-helios-SR2の3つのファイルをelipseのpluginに上書きインストールしてeclipse -cleanで起動すれば2.2.1以降でもコメントアウトできました。ありがとうございます!ていうか変更履歴みたら普通にバグだったんじゃん…。みんなあまりctrl+/を使わないってことかしら。まぁ確かにあんまり使わないかもしれないけど無いと不便すぎじゃん! 追記ここまで 地震とは無関係に家で使ってるeclipseのPDT2.2.1にしてみたらなんかコメントの切り替えのショートカット(Ctrl+/)が効かなくなって1時間くらい立ち往
配列よりオブジェクトの方がパフォーマンスが良いという話を聞き、気になったので調べてみました。 スカラー変数 まず、PHPのスカラー変数の復習。 PHPのスカラー変数は、以下のように、シンボルテーブルからzval構造体にアクセスして、値を取得します。 <?php $a = 1; ?> 変数のコピーでは、値をコピーするのではなく、同じzval構造体を指し、refcountが1追加されます。 <?php $b = $a; ?> 参照渡しでは、同じzval構造体を指し、refcountが1追加、is_refが1になります。 <?php $b = &$a; ?> 配列 次に配列。PHPの配列は、順番を持ったハッシュです。 配列$aの"x"にアクセスするには、まず$aが指すzval構造体にアクセスし、そのzval構造体のzvalue_value共用体にあるハッシュテーブルから、指定されたキーのzval
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く