タグ

2012年5月26日のブックマーク (10件)

  • オンライン電子教科書作成ツール eBooks Author

    eBooks Authorはインタラクティブなデジタル教材を簡単に作成できるツールです。『eBooks Author』で作成したデジタル教材は、Windowsタブレットのストアアプリで利用できます。 Facebookのアカウントでログインするか、新規登録(無料)してください。 (登録済みの方はここからログインしてください) ~ eBooks Authorの3つの特長 ~ 1. Windowsストアアプリにより、オフライン環境での利用が可能 作成したデジタル教科書を、Windows8.1のストアアプリ『eBooks Author』で利用できます。データを一度ダウンロードすれば、あとはオフライン環境のまま動画の視聴や問題演習が可能です。そのため、ネットワーク環境があまりよくない場合でも、安定した動作でストレスなく学習できます。 2. インタラクティブなデジタル教科書を簡単作成 ワープロソフトの

    mzi
    mzi 2012/05/26
    誰向けなんだろう。教科書会社は独自につくるし、先生が参考書を作るのかな
  • Commons-Math

    Math Overview Downloads Latest API docs (development) Javadoc (4.0-beta1 release) Javadoc (3.6.1 release) Issue Tracking Source Repository (current) Wiki Developers Guide Proposal User Guide Contents Overview Statistics Data Generation Linear Algebra Numerical Analysis Special Functions Utilities Complex Numbers Distributions Fractions Transform Methods Geometry Optimization Curve Fitting Least Sq

    mzi
    mzi 2012/05/26
  • Facebookのビジネスモデル(Facebook’s business model 日本語訳)

    以下の文章は、Chris Dixon による Facebook’s business model の日語訳を著者の許諾を得て公開するものである。 スタートアップは通常、一つの主要製品なりビジネスイノベーションのおかげで成功する。Google が普通でなかったのは、二つの大きなイノベーションで成功した点にある。それはコアとなる検索製品と、キーワード広告のビジネスモデルだ。さかのぼること2000年、Google がすごく人気だったものの、まったく収入を生み出してなかった頃、彼らのビジネスモデルは先が見えないのというのが世間一般の見解だった。その後 Overture がキーワード広告を発明し、Google も同じモデルを採用した。これが激しくもうかることが分かったし、しかも珍しいことに広告主とユーザの双方により良い体験を与えた。 Facebook は旧来のインターネットのビジネスモデルに依存し

    mzi
    mzi 2012/05/26
    Googleと比較しながら説明してる。わかりやすかった。
  • たった一つのブログ記事だけで2万アクセス集めるための5つの戦略

    1.読まれる記事タイトルの2大原則を徹底する ブログ記事は、タイトル次第でアクセス数に大きな違いが出るというのは周知の事実だ。そして、私は、ブログ記事のタイトルに関して徹底している2大原則がある。それが以下の2つだ。 原則① 32文字以内にする原則② 徹底的に中身を読みたくなるようなタイトルにするそれでは、一つずつご紹介する。 記事タイトルの原則①:32文字以内ブログ記事のタイトルは、必ず全角で32文字以内に抑えよう。 理由は単純で、国内で最も集客効果の高いソーシャルブックマークの「はてブ」の人気エントリーページに掲載された時に表示される文字数が32文字だからだ。 下の画像を見てみて欲しい。これは、はてブの人気エントリーTOP5をキャプチャしたものだ。赤い線で囲っているものを見てみると、32文字より多い部分は、「…」で切られてしまっていることが分かる。 従って、記事タイトルは32文字以内に

    たった一つのブログ記事だけで2万アクセス集めるための5つの戦略
  • ドコモ夏モデルはガラケー無し!75%が「ありえない」と回答! – すまほん!!

    ドコモの夏モデルにフィーチャーフォンが無かったことについて、アンケート調査の結果が出ています。 ありえないという回答が75.3%にものぼっています。 ありえないとする回答は、大別すると「電話機として確実な機種が必要」「スマホシフトが強引すぎる」「事実上のパケット代値上げによる利益優先」といった意見に分けられるように思います。 フィーチャーフォン一色で、スマートフォンがキワモノとして売られていた時代から一貫してキャリアに対して思うのは、「様々な消費者のニーズに一致した端末が選べて然るべき」ということです。通信事業者の利益に迎合する端末ばかりが供給され、多様なニーズといった観点は軽視されがちのように思います。 少なくとも、スマートフォンユーザーの多そうなケータイWatchの読者層が調査対象でこの結果というのは、重く受け止められてもいいのかもしれません。 個人的には通話用のストレート端末と、スマ

    ドコモ夏モデルはガラケー無し!75%が「ありえない」と回答! – すまほん!!
    mzi
    mzi 2012/05/26
    確かにやりすぎの感じはするよね。
  • Googleが提供する世界のスマホユーザーの動向が分かるWEBサイトを知ってる? – MARS DESIGN Co.,LTD.

    ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,131 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,786 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,335 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,664 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,429 views WordPressの導入からデザイン、プラ

    Googleが提供する世界のスマホユーザーの動向が分かるWEBサイトを知ってる? – MARS DESIGN Co.,LTD.
  • デジタル@備忘録 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • ページ内でどれくらいスクロールされているかをGoogleアナリティクスで解析する為のjQueryプラグイン・Scroll Depth

    ユーザーにどれくらいページ内で スクロールされているかをGAの イベントAPIを使って解析する為 のjQueryプラグイン・Scroll Depth のご紹介。 スクロールに応じて視差効果を演出できるパララックス系サイトやペラサイトのような1ページで完結するタイプのコンテンツを持つサイトは割と見かけるので、どれくらいスクロールされているかを解析する方法もあるといいかもですね。という需要に応えたライブラリみたいです。 ※時間なくて動作テストしてないのでその程度の記事という事で今日はご了承下さい。 ユーザーのスクロール状況をパーセンテージでトラッキングするプラグイン。デフォルトでは25%、50%、75%といったポイントで解析できるようになってるみたい。また、任意のDOM要素をターゲットにする事も出来るそうです。 コード<script src="https://ajax.googleapis.c

    ページ内でどれくらいスクロールされているかをGoogleアナリティクスで解析する為のjQueryプラグイン・Scroll Depth
  • ニフティがFacebookを使った完全招待制サービス「NIFTY-Serve」を開始

    1年前にニフティが25周年記念コンテンツとして「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を期間限定復活しましたがその反響が大きかったのか、新サービスとして「NIFTY-Serve」を開始しました。サービスはFacebookを利用した完全招待制となっており、Facebookの友人かニフティから招待状をもらわないとログインできない仕様となっています。 NIFTY-Serve - 「再会」「思い出」「新コミュニケーション」をコンセプトとした新サービス。 http://www.niftyserve.com/ @niftyにも新サービスとして表示されています。 アクセスするとこんな感じ、2012年の新サービスだとは思えません。 ログイン前でも中の様子がちらちらと下の方に流れています。 「NIFTY-Serveについて」にも書かれていますが、このサービスはFacebookを利用した完全招待制サービス

    ニフティがFacebookを使った完全招待制サービス「NIFTY-Serve」を開始
  • 広場型のmixi、フィード型のFacebookと組織の関係―@toriaezutorisan - 村井 愛子 (アゴラ) - Yahoo!ニュース

    広場型のmixi、フィード型のFacebookと組織の関係―@toriaezutorisan - 村井 愛子 アゴラ 5月23日(水)18時1分配信 よくmixiは広場型のSNSだと言われます。mixiが始まった当初、よく分からないまま日記を書いてみて朝mixiを開いたら「新着メッセージがあります」と赤文字で表示されていて、自分へのフィードバックが嬉しかった記憶があります。友達の日記を見にいったり、コミュニティへの書き込みを見たりと、リンクをクリックしてコンテンツの間を行きかう設計になっています。これを広場型と言い、図にするとこういう形になります。 対してFacebookはフィード型です。まず、自分専用のタイムラインがあります。すべてのコンテンツはタイムラインに集約されるため、リンクをクリックして他の広場を見にいくということは広場型に比べるとありません。このフィードに友達の近況や写真とい

    mzi
    mzi 2012/05/26
    facebookのサイト管理体制はザッカーバーグと少数のヘッドが統一的に見ている。これは正しい、テレビで現場デザイナーがいってたからね。