途中ですが、間に合ったのはここまででした。無念です。 製作期間2008~2009。実質半年くらい? http://www.geocities.jp/sunackikkoo815/
![自主制作アニメーション_タイトル未定](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a59a830dafc19fc59a67988e62cab7c6905184c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FQ0myD7sBZUM%2Fhqdefault.jpg)
途中ですが、間に合ったのはここまででした。無念です。 製作期間2008~2009。実質半年くらい? http://www.geocities.jp/sunackikkoo815/
ネイリストの資格は、指定された検定試験を受験し、合格すれば取得することができます。 検定資格で有名なのは、日本ネイリスト協会(JNA)と、インターナショナルネイルアソシエーション(INA)です。 ◆JNAの合格基準 1級…ネイリストとして総合的な技術や知識がトップレベルであること 2級…ネイルケアとネイルアート、修復や修理のリペアやエクステンションの一種のチップ&ラップなどの技術や知識があり、ネイルサロンで働ける程度であること 3級…ネイルの基本を学び、ネイルケアの基本技術と知識があること ◆INAの合格基準 AAA(上級)…技能や知識がトップレベルであること AA(中級)…トップレベルに次ぐ技術や知識を習得していること PA(初級)…技術や知識を理解していること A(専修学校在籍生徒)…技術や知識の基本を理解していること 他にも認定団体はありますが、有名なのはこの2つです。 日本ではネイ
追記 私よりもよっぽどすごいリストを作られた方がいらっしゃったので紹介。 っていうか、コメント欄のしめすへんさんじゃないですか! 『ネ』 そこそこ強力な漫画家twitter-erリスト http://shimesuhen.blog114.fc2.com/blog-entry-50.html コツコツ調べていたのですが、いつまでたっても終わりそうに無いのでいったん公開します。 基本的に、漫画家さんのHPを見て記載があった方を載せております。 (twitter始めたよ!とか、Twitterへのリンクがあるとか) 漫画家さんのHPはこちらを使って調べました。 ■WEBリンク集 - 漫画家・イラストレーター - 幻想のさ・く・ら@XOOPS 以下、リスト 侵略!イカ娘を描いていらっしゃる安部真弘先生 ■安部 真弘 (masahiro_lemon) on Twitter 公式HP The Longe
RPF ( Reverse Path Forwarding ) RPFとは、受信したマルチキャストパケットを転送するか破棄するかを決めるために、その受信した インターフェースをチェックするメカニズムです。このメカニズムによりループを回避することが出来ます。 マルチキャストパケットを受信した時、その受信したインターフェースが Sender(送信元) のいる上流に あるインターフェースで受信した場合、マルチキャストパケットを転送して、そうでなければ破棄します。 下図の一般的なRPF Check説明図では理解しにくいと思いますが、要するに着信してきたパケットの ソースアドレスを見て適切なインターフェースに到着したのか確認します。では分かり易く説明します。 ユニキャスト伝送では、インターフェースに着信したユニキャストパケットの宛先アドレスをみて、 ルーティングテーブルに従い、宛先へ
今回は,けいおん!12話の「ふでペン 〜ボールペン〜」演奏シーン(唯がギターを取りに帰って学校まで走って戻るシーン)の約2分間の演出について解説したい. このライブシーンでの演出意図は,視聴者を如何に唯に感情移入させて,次に唯が歌う「ふわふわタイム」のカタルシスを作るか?ってところにある. 近づいていくカメラ 唯がギターを取りに帰って学校まで走って戻るシーンの約2分間はざっくり説明すると 俯瞰カメラ(客観)(左上図)→ロングショット(中央上図)→ウェストショット・カメラとの間に障害物(電信柱)が横切る(右上図)→ウェストショット(左下図)→アップショット(中央下図)→主観ショット(右下図) という順番でカメラがどんどん唯に近づいていって,最終的に内面描写になっている. あの怠け者な唯が一生懸命,必死に走っていて,それを視聴者が「がんばれ!もうちょっとだぞ!」って応援する. これに応じるかの
前回書いた、90年代とゼロ年代の主人公像の話をもっと普遍化して―― 葉鍵系に代表される90年代美少女ゲームブームから派生した「90年代的な作品群」と、新本格ブームを原点とすると思われる「ゼロ年代の作品群」の全般的な傾向を図表化して比較対象してみました。 ここでは仮に「90年代的」「ゼロ年代的」という表現を使っていますが、これはあくまでほかに言いようがないゆえの便宜上の表現であって、2008年〜09年においても、電撃の『とらドラ』、ジャンプの『To Loveる』など、「90年代的傾向」を持つ作品は十分な成功を収めています。 その一方で、たとえば『ラブひな』と『ネギま!』の差異を鑑みるに、「普通の主人公から特異な主人公へ」「情報量の抑制から情報量の過剰へ」「ご都合主義から厨設定へ」などといった傾向は確かに存在していると思います(人命軽視の流れまで受け入れなかったのは良識でしょう)。 こういう傾
はてなブックマーク - だからずーーーーっと言ってたでしょ、俺は。 - NaokiTakahashiの日記 id:seijigakuto フェミニズム, 表現の自由 家父長制を推奨する表現物=差別問題として訴えるのは、電波すぎて真面目に相手する人は極少数に限られると思います / とはいえ、相手の攻撃対象を正確に把握する事は大事だと思います 2009/06/20 他にもこんな意見があるけれども。 id:orihime-akami 家父長制を叩くってのはさすがにやりすぎだなぁ。現代に流行る考え方ではないけど、十分多様性の範囲に入るでしょ。 2009/06/20 …… 家父長制批判こそフェミニズムの根本テーマじゃなかったっけ? いや、そりゃ最近はフェミニズムっていう思想も多様化しているけど、でもその根本には、「父親こそ一家の長であって、女性はそれに付き従うもの」という家父長制への批判がある。少な
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