You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Have a question about this project? Sign up for a free GitHub account to open an issue and contact its maintainers and the community. Pick a username Email Address Password Sign up for GitHub By clicking “Sign up for GitHub”, you agree to our terms of service and privacy statement. We’ll occasionally send you account related emails. Already on GitHub? Sign in to your account
If you attempt to create an instance of the C# object in Android Studio inside a thread other than the main thread, using new Thread or AsyncTask, results in a crash with (some) of the trace seen below: 5-28808/com.starkey.android.newlink.nativeandroid E/mono-rt: /proc/self/maps: 07-14 08:59:46.309 28595-28808/com.starkey.android.newlink.nativeandroid E/mono-rt: 12c00000-12c8a000 rw-p 00000000 00:
A simple way to draw a string that contains icons inline with normal characters. For example, if we wanted to draw this string using colored characters from FontAwesome (or some other icon font) mixed in with other characters: To do this using factory SkiaSharp, there would be lots of work that needed doing. But, not anymore. First, we can use nice templated strings: var text = "I {{fa-heart-o col
Also ensure that WebConnection calls nstream.EndRead(). Fixes: https://bugzilla.xamarin.com/show_bug.cgi?id=61002 This bug is a regression in HTTPS web request cancellation behavior first introduced on the 2017-06 branch by 1b5e0f7. It is in fact resolved already for the master branch by the refactoring in #6125. But since that refactoring is too large to backport and since the master branch won't
Error executing task GenerateJavaStubs: System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object at Xamarin.Android.Tasks.ManifestDocument.Merge (System.Collections.Generic.List`1[T] subclasses, System.Collections.Generic.List`1[T] selectedWhitelistAssemblies, System.String applicationClass, System.Boolean embed, System.String bundledWearApplicationName, System.Collectio
多くのC#初心者はこんな疑問を抱えていると思います、.Netプログラムはどうやって実行されたのでしょうか? 一番簡単な回答は: コンパイラ(CodeDom, Roslyn)はC#コードをILコードにコンパイルし、 CLR(.Net Framework, .Net Core, Mono)はILコードをマシーンコードに変換して実行します。 今回は”ILコードをマシーンコードに変換する”部分、つまりJITについて研究していきます。 前回のGC編と同じく、今回も多くの非公開情報を掲載しています。 内容が非常に多いため、JITに関する記事を二つに分けることにしました。 今回が入門編、CLR via C#を読んだことがありそしてコンパイル原理を少し知っている人であれば理解できる内容です。 そして次回は詳解編、JITのコードを分析していきます。 今回の内容はCoreCLR 1.1.0に基づいています、新
.Netプログラマーたちは毎日Objectを扱っています。 もし彼らにObjectとはなんなのかを聞くと、おそらくObjectとはすべてのタイプの基底クラスだと答えるでしょう。 この答は正しいが不十分です。 この記事では、われわれはCoreCLRのソースコードを読んでObjectとはどんなものかをより深く理解できます。 そして最後はメモリー上のObjectの構造を実際に観察します。 Objectのメモリー構造 これからの内容をよく理解するために、まずはObjectのメモリー構造を表す画像をご覧ください: Objectは三つの部分に分かれています オブジェクトヘッダー(=シンクロブロック) (object header = sync block) lock(obj)またはMonitor.Enter(obj)が使うインディクス値、一部のビットフラグも保存されている タイプ情報を指すポインタ (
まえがき Unity5.2を使っていたこともあり、 未だに痛MonoDevelop(以下、Mono)を使ってました。 MacをXcode8.0以降に対応しようとしたところSierraが必須の為アップデート。 SierraにしたらMonoが頻繁に落ちる&デバッガが重いという自体になりました。 その為、思い切ってVSCodeを導入してみました。 結果、かなり軽くなり快適です。 あとは色々と覚えつつチューニンナップしていくという段階まできました。 ただ導入が割りとやることあったので残しておきます。 環境 macOS Sierra(10.12.6) Unity5.2.4 まず、プラグインの入れ方 アクティビティ バーを表示する[非表示の場合のみ] [タブ] → [表示] → [アクティビティ バーを表示にする] 入れたいものを検索する [インストール]をクリック ほぼ必須系 C#のサポートを入れる
前回では私たちはメモリーアロケーターの動作を分析しました、今回はメモリーコレクターについて分析します。 この記事は未公開な情報が沢山含まれています、作者はCoreCLRの開発グループに多くの質問をしたため、内容の正確度は高いと思います。 この記事はCoreCLR 1.1.0のソースコードをもとに分析したものです、一部の処理はバージョンアップで変わる可能性があります。 内容が非常に長いため二つに分けております、今回はコードについての分析、そして次回はLLDBを使った処理の検証です。 続きを読むために必要な知識 BOTRのGCに関るドキュメントを見ました リンク このシリーズの前の記事を全部見ました 第一回 第二回 第三回 ポインタを知っています よく使うデータ構造を知っています、例えばリンクリスト c++の文法をある程度知っています 用語表 単語の意味がわからないときはここを参考してください
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く