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2019年8月25日のブックマーク (13件)

  • 【公式】IROTEC専門店。スーパースポーツカンパニーオフィシャルサイト

    弊社スーパースポーツカンパニー情報を無断で用いたサイトにご注意ください! 弊社の弊社商品(IROTEC)の情報を無断で使用しているサイトの存在が確認されています。 2023年8月時点で弊社が確認できているサイトのURLは以下となります。 続きを読む coopvall.com admin.tsukinowa.co.jp genie-alimentaire.com japanvipshop www.banigu.bid https://www.fitnesseuqsale.com/ Http://www.iemo-web.online/ 株式会社 NIUM GLOBALOKSHOP(globalokshop.com) ※上記以外にも存在する可能性がございますのでご注意ください。 上記サイトに弊社名の表記等があったとしても、弊社とは全く関係ございません。 ※弊社は卸販売は一切行っておりませんので

  • Why Codewars is the best way to learn a new programming language!

    Why Codewars is the best way to learn a new programming language! As a Programmer, you'll probably find yourself having to learn a number of programming languages whether it be for work or just for fun. In this blog, I will share what I personally think is the best way to learn a new language provided you're fairly proficient in one of the same paradigm. I'll be taking a stab at learning C# with p

    Why Codewars is the best way to learn a new programming language!
  • 【Golang】reflect.DeepEqualでsliceとmapを組み合わせて比較する - 逆さまにした

    先日、集合や族を扱うパッケージを書いていたところ、mapやsliceが混じった構造でどのようにEqualを実装するかで少しハマりました。reflect.DeepEqualの実装を見て解決したので備忘として整理します。 ちょうどGoで違うmapであることをテストする でも、同じような課題に遭遇された方がいたようです。 考え方 まず、mapのEqualを実装するときに定義する2つのmapが等しいは、大きく以下の2つになると思います。 中身の要素が同じmapは、等しい(ポインタが異なることは気にしない) 中身が同じでも、ポインタが異なれば、等しくない それぞれ、以下のように比較できます。 1. 中身の要素が同じmapは、等しい(ポインタが異なることは気にしない) この場合は、中身を比較すればいいので、reflect.DeepEqualで簡潔に書くことができます。 2. 中身が同じでも、ポインタが

    【Golang】reflect.DeepEqualでsliceとmapを組み合わせて比較する - 逆さまにした
  • Go 言語 reflect チートシート - Qiita

    はじめに Go 言語の reflect パッケージは動的に型や値を扱いたい場合に便利です。 このページでは reflect パッケージの詳しい Example をチートシートとしてまとめました。 ご案内 このページの内容を別サイトにまとめなおしました。 目的別に項目を分けたのでやりたいことからコードを逆引きできます。 また、サイト上でコードを即時実行できるように The Go Playground の実行フォームを埋め込んだので、気軽にコードをお試しいただけます。 目次 型情報を値として取得する 型情報を比較する 任意の型の値を引数とする関数を定義する リフレクションで変数を更新する 構造体のフィールド一覧を取得する 構造体のフィールドのタグ情報を取得する ゼロ値であるかを調べる ゼロ値を取得する リフレクションで数値を扱う リフレクションで文字列を扱う リフレクションで配列を扱う リフレ

    Go 言語 reflect チートシート - Qiita
  • What is the idiomatic Go equivalent of C's ternary operator?

  • AWSの障害に起因したHerokuの障害について、Herokuによるレポートが公開されたので要点を翻訳しました(全訳ではありません)。「だ、... - Sooey

    AWSの障害に起因したHerokuの障害について、Herokuによるレポートが公開されたので要点を翻訳しました(全訳ではありません)。「だ、である」調にしたため多少偉そうに見えるかもしれませんが、原文はとても誠実な表現で書かれていますので、その点は誤解なきよう。 一部、文意が汲めなかった部分は原文を併記していますので、ご意見・ご指摘などがありましたら@junyaまでお願いします(@irohirokiさん、アドバイスありがとうございます)。 Resolved: Widespread Application Outage Herokuを4年間運用してきて最大の障害 専用データベースを利用している大規模アプリケーションでは最大16時間のダウンタイム 共有データベースを利用している小規模アプリケーションでは最大60時間のダウンタイム アプリケーションのデプロイについてはプラットフォームの広範囲にわ

  • Go by Example: Slices

    Unlike arrays, slices are typed only by the elements they contain (not the number of elements). An uninitialized slice equals to nil and has length 0. To create an empty slice with non-zero length, use the builtin make. Here we make a slice of strings of length 3 (initially zero-valued). By default a new slice’s capacity is equal to its length; if we know the slice is going to grow ahead of time,

  • 金沢マラソン2024

    2024年10月27日(日)に開催される「金沢マラソン2024」の大会ホームページです。開催概要やコースなどをご紹介いたします。

  • 最近傍探索 - Wikipedia

    最近傍探索(英: Nearest neighbor search, NNS)は、距離空間における最も近い点を探す最適化問題の一種、あるいはその解法。近接探索(英: proximity search)、類似探索(英: similarity search)、最近点探索(英: closest point search)などとも呼ぶ。問題はすなわち、距離空間 M における点の集合 S があり、クエリ点 q ∈ M があるとき、S の中で q に最も近い点を探す、という問題である。多くの場合、M には d次元のユークリッド空間が採用され、距離はユークリッド距離かマンハッタン距離で測定される。低次元の場合と高次元の場合で異なるアルゴリズムがとられる。 ドナルド・クヌースは、The Art of Computer Programming Vol.3(1973年)で、これを郵便局の問題で表した。これはすな

  • 直交座標系 - Wikipedia

    英語版記事を日語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Cartesian coordinate system|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の

  • ユークリッド空間 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ユークリッド空間" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2017年6月) この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注によって参照されておらず、情報源が不明瞭です。 脚注を導入して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2023年9月) 三次元ユークリッド空間の各点は三つの成分の座標で決定される。 ユークリッド空間(ユークリッドくうかん、英: Euclidean space)とは、数学における概念の1つで、エウクレイデス(ユークリッド)が研究したような幾何学(ユークリッド幾何学)の場となる平面や空間、およびそ

    ユークリッド空間 - Wikipedia
  • 媒介変数 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "媒介変数" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2011年8月) 数学における媒介変数(ばいかいへんすう)、助変数(英: auxiliary variable)、補助変数、母数、径数、あるいはパラメータ(英: parameter[注 1])とは、主たる変数(主変数)に対して補助的に用いられる変数である。 各分野において特定の意味で用いられることもあるが、一般に「パラメータ」は特定の系を決定し、分類し、あるいは特徴付ける助けとなる量を言う。 媒介変数はそれが変化したときの系の振る舞いを見るという意味で「変数」と見ることもできる

  • 座標 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "座標" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2016年12月) 幾何学において、座標(ざひょう)とは、点の位置を指定するために与えられる数の組 (coordinates)、あるいはその各数 (coordinate) のことであり、その組から点の位置を定める方法を与えるものが座標系(ざひょうけい、英: coordinate system)である。例えば、世界地図にある緯度と経度のようなもの。座標系と座標が与えられれば、点はただ一つに定まる。 座標は点により定まる関数の組であって、一つの空間に複数の座標系が重複して定義されていること

    座標 - Wikipedia