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The mission of the GPU on the Web Community Group is to provide an interface between the Web Platform and modern 3D graphics and computation capabilities present in native system platforms. The goal is to design a new Web API that exposes these modern technologies in a performant, powerful and safe manner. It should work with existing platform APIs such as Direct3D 12 from Microsoft, Metal from Ap
This tutorial has been requested by you guys for a long time. You'll learn about how to deal with texturing and rendering of Anime style 3D characters in Blender. We'll set up a material that is based on Vertex Color and also look at a render node setup to improve the final image. Line rendering using the freestyle engine will also be covered. Please enjoy! Support me on Patreon: https://www.patr
Help us making Free/Open Movies: https://cloud.blender.org/join "Sintel" is an independently produced short film, initiated by the Blender Foundation as a means to further improve and validate the free/open source 3D creation suite Blender. With initial funding provided by 1000s of donations via the internet community, it has again proven to be a viable development model for both open 3D technolo
Sintel (コード名:Durian) とはBlender FoundationのBlender Instituteが製作した短編のコンピュータアニメーション映画である[3][4]。タイトルになっているオランダ語のsintelは「燃え殻」[5]、燃えさしを意味する。トン・ローセンダールはブログでこう述べている。「“Sintel”は炭、もしくは金属の欠片であり、燃えて光り輝き、最後は灰になる…。」[6] Blender Foundationが過去に製作した映画「Elephants Dream」、「Big Buck Bunny(英語版)」と同様、製作には自身が開発したフリーソフトウェアのBlenderが使用されている。 2009年5月に製作が開始。2010年9月27日に開催されたオランダ映画祭で初めて上映され[7]、同月30日にダウンロード配信された [8]。 内容[編集] Sintelとい
原文と比べた結果、この記事には多数の(または内容の大部分に影響ある)誤訳があることが判明しています。情報の利用には注意してください。 正確な表現に改訳できる方を求めています。 (2020年6月) '骨格' (緑色) を用いて姿勢制御される手。実際には、'骨格'は非表示であったり、よりアニメーションを作成するユーザーにわかりやすい表現で示される事もある。この例はオープンソースプロジェクトである「Sintel」のもので、示されている'ハンドル' (青色) を操作する事で指を曲げている。実際のところは骨格により変形は制御されているのだが、アニメーターはハンドルを操作するだけでそれらを暗黙的に制御する事が可能である。 スケルタルアニメーション (英: skeletal animation) は、日本ではしばしばボーンアニメーションまたはスキンメッシュアニメーションとも呼ばれ、キャラクターのコンピュ
It looks like you’re using ArtStation from Europe. Would you like to change the currency to Euros (€)? It looks like you’re using ArtStation from Great Britain. Would you like to change the currency to Pounds (£)? It looks like you’re using ArtStation from Canada. Would you like to change the currency to CAD ($)?
Scroll Latest Tutorials Jan 27, 2022 Blender Beginner Donut Series Jan 27, 2022 Jan 27, 2022 Oct 27, 2021 How to Make an Abandoned House in Blender Oct 27, 2021 Oct 27, 2021 Dec 22, 2020 How to Make a Cabin in the Woods in Blender Dec 22, 2020 Dec 22, 2020 Sep 21, 2020 How to Make Interiors in Blender Sep 21, 2020 Sep 21, 2020 Aug 20, 2020 Curtain Tutorial Aug 20, 2020 Aug 20, 2020 Jul 19, 2020 Co
Free and Open Source Blender is a public project hosted on blender.org, licensed as GNU GPL, owned by its contributors. For that reason Blender is Free and Open Source software, forever. Learn more Part of the industry Blender is a member of ASWF, Khronos, Linux Foundation and OIN. It’s also well supported by major hardware vendors such as AMD, Apple, Intel, and NVIDIA.
Blender(ブレンダー)はオープンソースの統合型3DCG製作、2Dアニメーション製作、VFX向けデジタル合成、動画編集ソフトウェアである。 Blenderにはそれぞれの用途に特化したファイルテンプレートが用意されており、3DCG[注 2]では3Dモデリング、モーショングラフィックス、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、ポストエフェクト(コンポジット内)などの、2Dアニメーション[注 3]ではベクターペイントや中割り[4]や撮影処理などの、VFX向けデジタル合成[注 4]ではキーイングやロトスコープ(マスキング画面)やマッチムーブなどの、動画編集[注 5]ではプロキシ編集などの作業が可能となっている。 Blenderは一般的な3DCGソフトウェアと比較すると軽量かつ多機能ながらライセンス料が無料なことから、アマチュア層にも普及している[5]。 操作面ではバージョン2.7x系ま
By signing-up for a subscription to Blend Swap, not only are you getting great benefits, but you are also helping to support the development of Blend Swap into the future. Subscriptions help us pay for our servers and other operating costs. You are free to cancel at any time if you need to. * Donations are $5 minimum
スタンフォード大学の研究者ら、人間の髪のような変形可能な複雑な物体を今までより現実的にシミュレートする提案を論文にて公開 2017-05-14 カリフォルニア マーセッド大学、スタンフォード大学の研究者らは、織物や剛毛、人間の髪のような変形可能な物体を今までより現実的なモデルに動的シミュレートする提案を論文にて発表しました(PDF)。 論文タイトルは、「A Sti!ly Accurate Integrator for Elastodynamic Problems」。 執筆したのは、スタンフォード大学のDominik L. Michels氏と、カリフォルニア マーセッド大学のVu Thai Luan氏とMayya Tokman氏です。
フォンシェーディング(左)とトゥーンシェーディング(右)の比較 トゥーンレンダリングは、写実的(フォト・リアリスティック)な映像表現を求める3次元コンピュータグラフィックス(3DCG)とは若干異なり、3DCGの技術を使いながらも従来のアニメの印象に近い(手描きに似せた)表現を実現する。 アルゴリズムは複数あるが、ポリゴンモデルのシェーディングを行う際に、作画される面の明るさの度合いによって境界線を決定し、一定の範囲内に同じ色の影を作画するよう指定することと、モデルのエッジとなる部分に輪郭線ポリゴンを自動生成することで、擬似的にセル画調の画像を作り出す方法が主流である。影の部分は、その面の元の色と指定した影の色とを乗算、または減算した色で塗られることになる。設定次第では輪郭線を省略したり、陰影にグラデーションをつけることも可能であり、イラスト調や絵画調に仕上げることも可能である。 特にセルル
3次元コンピュータグラフィックス(さんじげんコンピュータグラフィックス、英: three-dimensional computer graphics)は、コンピュータの演算によって3次元空間内の仮想的な立体物を2次元である平面上の情報に変換することで奥行き感(立体感)のある画像を作る手法である。3DCG(スリーディーシージー)と略記されることも多い。20世紀末からのコンピュータ技術の急速な発達と性能向上によって、従来は大企業や大きな研究所でしか得られなかった高精細で高品質の3次元画像が、21世紀初頭現在ではパーソナルコンピュータ (PC) やゲーム機、スマートフォンでも実時間で得られるようになっている。 毎年夏にアメリカ合衆国で開催されるCGの祭典「SIGGRAPH」(シーグラフ)にて、世界中の多くの研究者により最新のCGの論文が発表され、技術更新がなされている。 3DCGは、ユーザーが仮
Microsoft retired the Remix3D.com site on January 10th, 2020. There are a number of alternate content sharing options available today. OneDrive represents the ideal platform for sharing your 3D models, and it offers additional tools, permission settings, and security to help protect your data and content. With the retirement of the Remix3D.com site, we hope to streamline our offerings in this spac
この節には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年6月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年6月) WebGLに対応するウェブブラウザは以下の通り。 PC Microsoft Edge Google Chrome 8以降 (8は要設定、9から標準で有効) Internet Explorer 11 Mozilla Firefox 4以降 Opera 12以降[6] (12は要設定、15から標準で有効) Safari 5.1以降 (5.1は要設定、8から標準で有効) モバイル Android ブラウザ - Android 5.0 以降[注 1] BlackBerry 10 Edge Firefox for Mobile (Maemoは1.0から、Android
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "シェーディング" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2020年7月) シェーディング(英: shading)は、3次元コンピュータグラフィックスやイラストレーションなどで明暗のコントラストで立体感を与える技法である。絵画では陰影画法と呼ぶ。単に立体に影を付ける、付影処理 (シャドーイング、英: shadowing) とは異なる。 絵画技法[編集] シェーディングの例 紙上に絵を描く際のシェーディング(陰影画法)とは、暗い部分にはより濃く画材を使用し、明るい部分には軽く画材を使用することで、立体的に描く手法である。シェーディング
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