タグ

ブックマーク / takashikimura.com (3)

  • 高倍率ズームレンズ使いから単焦点レンズ縛りにしようと思った理由 | デジタル一眼ステップアップ

    先月末、2泊3日の旅に出る直前に、50mm相当の画角を持つ単焦点レンズを購入しました。 ここ暫くの間は高倍率ズーム『LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6』一をほぼ着けっ放しの状態を使っていたのですが、ちょっと思うところがあって50mm相当(35mm換算)の単焦点レンズを使ってみたくなったのですね。 今回購入したのはオリンパス『M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8』。マイクロフォーサーズ機のレンズなので35mmフルサイズに換算すると焦点距離が2倍になるので50mm相当になります。 オリンパスの交換レンズは、フードが別売りが基なんですが、このレンズはフードが(LH-49B)が標準でついてます。最近リリースされたレンズなので既存ユーザの要望でフードをつけるようにしたのかもしれません。同じマイクロフォーサーズのLUMIXシリーズは付いてますしね。 E-P

    高倍率ズームレンズ使いから単焦点レンズ縛りにしようと思った理由 | デジタル一眼ステップアップ
  • Google Analytics で集客・売上をアップする方法 ~ ホームページ運営だけでなくブログ集客にもオススメの一冊

    自分の会社の存在や商品の存在を知ってもらうため、あるいはそこから商品やサービスの成約に繋げたい。 そんな思いから、ネット上でホームページを開設した会社もしくは商売に携わる方は多いのではないかと思います。 あるいは個人でブログを始めて、アクセスアップさらには広告収入を得られるようにしたいと思っている人もいると思います。 ところが、実際のところ集客に繋がってますか?と聞かれると、思い通りにいっていないと答える人がかなり多いのでないでしょうか? 私もこのブログサイトを立ち上げてから8ヶ月。それほど飛び抜けた量の更新をしているわけではないですが、ボチボチと継続して更新していき現在では140程度の記事数になっています。 今でこそ月間PVが1万を超え、少しづつアクセス数が増えていくの感じ取っていますが、ほんの2ヶ月前まで月間PVが600PVという、知り合いがたまに覗きに来るぐらいというひどい状態でした

    Google Analytics で集客・売上をアップする方法 ~ ホームページ運営だけでなくブログ集客にもオススメの一冊
  • Google AdSense 成功の法則57 ~ ブログ収益化を目指す人オススメの一冊

    著者はプロブロガーの染谷昌利さん。著書「ブログ飯」でおなじみの方ですね。 ブログ運営だけでなく、パーソナルブランディングや、コンテンツ作成のコンサルティング、セミナー・ワークショップの主催など幅広く活躍されています。(私も友人からのお誘いで、一度染谷さんのワークショップにお邪魔したことがあります) 染谷さんが作ったサイト、「Xperia非公式マニュアル」はGoogleからGoogle AdSenseの成功事例にも取り上げられており、まさにAdSenseに最も精通した人と言っていいでしょう。 このは、これからブログを運営して広告による収益化を図りたいと考えている人や、既にブログを運営して広告も貼っているのだけど今一つ思ったような成果が出ないぞ。と思っている人向けに書かれています。 の構成は大まかに以下の5つに構成されています。 Chapter-1  Google AdSenseの開始方法

  • 1