タグ

ブックマーク / www.medicalinsight.jp (1)

  • メディカル・インサイト

    患者さんと共に、医療プロバイダーと共に、「納得の医療」を創る 患者さんの声を科学する調査・コンサルティング インサイト(なるほど)のある医療サービスの創造 「納得の医療」の普及 戦略的患者調査 医療の様々な課題の真因を最終消費者である患者さんの目線で探り解決に導く調査を、オーダーメイドで行います。 経営コンサルティング 患者さんの未充足ニーズを具現化する医療サービスや製品を創造・普及させるため、医療プロバイダーの経営課題を解決します。 患者サポートWebsite 患者さんの目線で役に立つ医療情報が入手できる”場”をWeb上で構築・発展させていきます。 医療コミュニケーション 患者さんが医療従事者と共に歩むための前提条件である、コミュニケーションの改善に取り組みます。 「医師は患者さんが痛かったら言ってくると思っている。でも、患者さんは痛くてもできるだけ我慢して言わないし、言っても遠慮がち」

  • 1