はじめに UnityEditorを5.5から5.6以降(2017含む)に変更したら、iOSのcodesignに失敗するようになったというお話です。 ご存じのとおり、iOSでは「一つのAppleIDにはiOS端末を最大100台までしか登録できない&未使用端末の削除が年に1回しかできない」という大胆な仕様になっており、我々の環境では本番用(≒偉い人&偉い会社用)とは別にデバッグ用(≒下々の者用)のAppleIDを作り、デバッグ用の端末にはこちらを使って生成したProvisioningProfileでコードサインしたアプリをインストールするようにしています。 そうなると面倒なのはBundleIdの切り替え。さすがにEditorのProjectSettingsを手作業で毎度変更するわけにもいかないので、コマンドラインビルド時にオプション指定&スクリプトで動的に変更&ビルドしています。(他にも対処法