タグ

ブックマーク / qiita.com/hamham (2)

  • 【3分でわかる】Amazon Connectは何がすごいのか? - Qiita

    Amazon Connectって何? Amazon ConnectはAWSのサービスの1つで、クラウド上でコールセンターシステムを提供するものです。 そもそもコールセンターに必要なものって? 仕事柄、コールセンターの構築案件とかを結構やってきたのですが必要なシステム(コンポーネント)は一般的に以下のようなものがあります。 PBX いわゆる電話の根幹の機能。SIPサーバと呼んだりもする。 CTI オペレータのスキルに応じた呼の振り分けとか。CRMの顧客情報と連携させたりとか。 IVR 「○○の方は1を押してください」とか自動アナウンスするやつ。人をイライラさせる。 リアルタイムレポート 入電状況とかオペレータの空き状況を把握する ヒストリカルレポート 過去の入電状況を把握する。KPIとかに使われるので非常に重要 通話録音 クレームのときの証拠になったり、オペレータの評価に使ったり 音声認識

    【3分でわかる】Amazon Connectは何がすごいのか? - Qiita
  • 【悲報】Google認定プロフェッショナルクラウドアーキテクト試験に不合格した件 - Qiita

    はじめに 2018年10月。GCPプロフェッショナルクラウドアーキテクト試験(正式名称はGoogle Cloud Certified - Professional Cloud Architect 試験)に不合格しました。 ショックです。。 だって合格するつもりでこの記事の下書きまで書いてたから。。 <ドヤッ! ってしたかったから。。 落ち込んでてもしょうがないので、不合格体験をネタに記事にしようと思います。 これから合格を目指す方にとって少しでも参考になれば幸いです。 私のGCP経験値 まずAWSに関しては長年使ってますし、ソリューションアーキテクトプロフェッショナルまで受かっています。 そちらも記事にしてます。 【体験記】AWS認定ソリューションアーキテクト アソシエイト試験(SAA)に合格する方法 【体験記】AWS認定ソリューションアーキテクト プロフェッショナル試験(SAP)に合格

    【悲報】Google認定プロフェッショナルクラウドアーキテクト試験に不合格した件 - Qiita
  • 1