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airlineとnarita-international-airportに関するnabinnoのブックマーク (4)

  • Jetstar Airways

    *セールは7月30日16:59まで(完売次第終了)。表示運賃はエコノミークラス「Starter」の片道運賃。⽀払⼿数料、空港使⽤料等が別途必要です。受託⼿荷物は含まれません。諸条件が適⽤されます。運航は関係機関への申請・認可を前提とします。Image Credits: Destination NSW(シドニー); Tourism and Events Queensland(ケアンズ,ブリスベン) *セールは7月30日16:59まで(完売次第終了)。表示運賃はエコノミークラス「Starter」の片道運賃。⽀払⼿数料、空港使⽤料等が別途必要です。受託⼿荷物は含まれません。諸条件が適⽤されます。運航は関係機関への申請・認可を前提とします。Image Credits: Destination NSW(シドニー); Tourism and Events Queensland(ケアンズ,ブリスベン)

  • 成田国際空港 - Wikipedia

    空港機能[編集] 日を代表する空の玄関口(ハブ空港)のひとつであるが、歴史的経緯(別項成田空港問題を参照)により現在も、建設計画自体が完了しているとはいえない。開港後の拡張工事も進まず、騒音問題から0時 - 6時 (JST) の離着陸禁止や[15][16][17]、羽田空港の拡張、再国際化や24時間運用が進められた。これに対し、成田空港も京成成田空港線の開業によるアクセス向上や、発着枠の拡大、24時までの離着陸容認で国際競争力を高めようとしている[17]。 左から、新管制塔・旧管制塔・ランプセントラルタワー(2020年) 1992年に供用を開始した第2ターミナルによって管制塔からの航空機視認性が悪化するため、1990年2月から新たな管制塔の建設が進められ、1993年2月2日に旧管制塔から航空管制業務を引き継いだ[18]。新管制塔の高さは全高は87.3メートルで、当時としては日一の高さで

    成田国際空港 - Wikipedia
  • ジェットスター・ジャパン - Wikipedia

    出発間近の機内(JA03JJ) ジェットスター・ジャパン株式会社(Jetstar Japan Co., Ltd)は、千葉県成田市(成田国際空港内)に社を置く、日航空(JAL)グループの格安航空会社(LCC)[3]。成田国際空港を拠点とする。 概要[編集] 2011年8月16日、オーストラリアのLCCであるジェットスター航空の親会社のカンタス航空と、日航空(JAL)、三菱商事の3社が3分の1ずつ出資して設立する予定と発表[4][5]。その後、2012年3月12日に伊藤忠商事系の総合リース会社である東京センチュリーリースが、三菱商事の保有する株式の半分を譲り受ける形で出資に加わり[6]、2012年7月3日から東京/成田をハブ空港として国内線の運航を開始した[5]。2014年6月12日からは大阪/関西を第2ハブ化させ、2018年3月21日には名古屋/中部を第3ハブ化した[7]。 2011年

    ジェットスター・ジャパン - Wikipedia
  • エアアジア・ジャパン - Wikipedia

    エアアジア・ジャパン株式会社(AirAsia Japan)は、かつて愛知県常滑市の中部国際空港島に社を置いていた日の格安航空会社(LCC)である。2014年に設立されたもので、2011年から2013年にかけて同社名であった航空会社(後のバニラ・エア)とは別の法人である。新型コロナウイルスの感染拡大の影響などによる経営悪化のため、2020年11月17日に自己破産を申請し[12]、2021年2月24日に東京地方裁判所から破産手続き開始決定を受けた[7][8]。 概要[編集] マレーシアの格安航空会社エアアジアは、2011年8月に全日空輸と提携し、2011年にエアアジア・ジャパンを設立、2012年8月に就航した。2013年に提携解消し、エアアジア・ジャパンはバニラ・エアへと社名変更して運航を継続していたが、2019年に同社はPeach Aviationに統合され運航を終了した。 エアアジア

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