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amazon-connectに関するnabinnoのブックマーク (6)

  • 【3分でわかる】Amazon Connectは何がすごいのか? - Qiita

    Amazon Connectって何? Amazon ConnectはAWSのサービスの1つで、クラウド上でコールセンターシステムを提供するものです。 そもそもコールセンターに必要なものって? 仕事柄、コールセンターの構築案件とかを結構やってきたのですが必要なシステム(コンポーネント)は一般的に以下のようなものがあります。 PBX いわゆる電話の根幹の機能。SIPサーバと呼んだりもする。 CTI オペレータのスキルに応じた呼の振り分けとか。CRMの顧客情報と連携させたりとか。 IVR 「○○の方は1を押してください」とか自動アナウンスするやつ。人をイライラさせる。 リアルタイムレポート 入電状況とかオペレータの空き状況を把握する ヒストリカルレポート 過去の入電状況を把握する。KPIとかに使われるので非常に重要 通話録音 クレームのときの証拠になったり、オペレータの評価に使ったり 音声認識

    【3分でわかる】Amazon Connectは何がすごいのか? - Qiita
  • Amazon Connectで月4ドルで電話発信する仕組みを構築する | DevelopersIO

    今までAmazon Connectは受信専用のコールセンターのイメージだったのですが、発信専用として使うと、非常に安価に電話発信機能をAWSに組み込むことができます。 「システム障害アラート、やっぱり電話で発信したいよね…」 システム運用の要である障害アラート。異常発生に即対応するためのアラート運用は重要です。アラートの通知先としては代表的なものにメールがありますし、最近ではSlackなどのチャットツールを併用している現場も多いと思います。 しかし、やっぱり昔から一番緊急度が高いアラートとして利用されているのは、「電話」じゃないでしょうか。そう、聞きたくないんだけれど聞かないといけないアレです。 ただ、電話によるアラートをシステムに組み込むのって敷居が高そうじゃありませんか?サードパーティーのサービスを契約したり初期費用がかかったり時間も手間もかかったり… そこでAmazon Connec

    Amazon Connectで月4ドルで電話発信する仕組みを構築する | DevelopersIO
  • 料金 - Amazon Connect | AWS

    Amazon Connect Voice では、使用に関連して 2 種類の料金がかかります。1 つは音声サービス料金、もう 1 つは通信サービス (テレフォニーまたはウェブ通話) の料金です。 音声サービスの利用料は、1 秒単位 (最低 10 秒) で請求されます。着信通話および CCP (コンタクトコントロールパネル) からダイヤルする手動の発信通話についての Amazon Connect Voice サービスの使用量は、エンドカスタマーがサービスに接続された秒数によって決まります。startOutboundVoiceContact API を呼び出すことによって、または Amazon Connect アウトバウンドキャンペーンを使用することによって開始された発信通話音声の使用については、Amazon Connect によってコンタクトの試みが開始された時点から、1 秒単位 (最低 10

    料金 - Amazon Connect | AWS
  • AWSのコールセンターサービス Amazon Connectの試し方 | DevelopersIO

    ども、大瀧です。 先日リリースされたAWSのコールセンターサービス Amazon Connectは、コールセンターの運用に必要なIVR(自動音声応答)や着電管理、ケース追跡などを従量課金で提供します。初期リリースからかなり多機能でとっかかりがつかみにくいかなと思ったので、試し方を紹介してみたいと思います。 概要、料金 Amazon Connectは現在AWS米国バージニア北部(us-east-1)リージョンで提供されており、提供される電話番号も米国(+1)のみ *1です。今後、AWSリージョンや電話番号の対象国、対応言語が増えていくと思われます。利用料金は、実際の通話時間の従量課金(分単位)のみです。 Amazon Connect Pricing 無料枠もあるので、試すだけであれば無償で賄えるかなと思います。 試し方 Amazon Connectを利用するために必要なものは、Web管理画面

    AWSのコールセンターサービス Amazon Connectの試し方 | DevelopersIO
  • Amazon Connect(クラウドベースのコンタクトセンター)| AWS

    Amazon Connect は、コンタクトセンターのエージェントが初日から優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるようにします。 Amazon Connect で利用可能な AI 搭載のジェネレーティブアシスタントである Amazon Q を使用すると、顧客の問題を自動的に検出し、エージェントに状況に応じた顧客情報を提供し、より迅速に解決するための対応やアクションを提案します。これらはすべて、統一されたワークスペース内で行われます。さらに、ステップバイステップガイドを使用して取るべき適切なアクションを自動的に推奨することで、エージェントが顧客の問題を迅速かつ正確に解決できるように導くことができます。 エージェントを強化する方法をご覧ください AI を活用した分析機能と最適化機能を使用することで、スーパーバイザーとマネージャーは、カスタマーエクスペリエンス(CX)、エージェントのパフォ

    Amazon Connect(クラウドベースのコンタクトセンター)| AWS
  • Cloud Contact Center And Customer Service Software - Amazon Connect - AWS

    Set up a cloud contact center in just a few clicks and onboard agents to help customers right away Amazon Connect empowers contact center agents to deliver superior customer experiences from day one. With Amazon Q, a generative AI-powered assistant available in Amazon Connect, customer issues are automatically detected, and agents are provided contextual customer information and suggested response

    Cloud Contact Center And Customer Service Software - Amazon Connect - AWS
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