1.診療ガイドライン作成プロセス 診療ガイドラインの作成は、診療ガイドラインを作成する学会などの団体で、作成に携わる専門家の構成を検討し、組織を作るところから始まります。組織ができたら、診療ガイドラインの目的、取り扱う疾患や検査、治療などにおける重要なトピック(重要臨床課題)を検討し決定します。決定した重要臨床課題に基づいて、検査や治療方法など診療ガイドラインで答えるべきクリニカルクエスチョン(CQ)を設定します。CQを設定したら、システマティックレビューを行い、その根拠に基づいて、検査や治療方法などの推奨の強さ(推奨度)を決定し、診療ガイドラインとしてまとめます。 1)重要臨床課題の検討とクリニカルクエスチョン(CQ)の設定 クリニカルクエスチョン(CQ)とは、重要臨床課題の構成要素を抽出し、1つの疑問文で表現したものです。一般的に、構成要素を抽出する際には、PICOが用いられます。PI
United States Medical Licensing Examination(USMLE、ユーエスエムエルイー、米国医師免許試験)は、FSMB(Federation of State Medical Boards:医事審議会連合)とNBME(National Board of Medical Examiners:国立医療試験審議会)によって主催される、アメリカ合衆国の医師免許試験。3ステップで構成される。 一般にアメリカ合衆国内のメディカル・スクールの在学生・卒業生(医学博士, M.D.)は、各州で医師免許取得の際にUSMLEの3段階の試験に合格することが要求される。また、アメリカ合衆国以外における医学校を卒業した学生がアメリカ合衆国各州で医師免許取得し診療を行う場合にも、USMLEの3段階の試験に合格することが必要である。 オステオパシーの在学生・卒業生(D.O.)の場合、US
Your learning center to build in-demand cloud skills.Skill Builder provides 500+ free digital courses, 25+ learning plans, and 19 Ramp-Up Guides to help you expand your knowledge. Courses cover more than 30 AWS solutions for various skill levels. Skill Builder offers self-paced, digital training on demand in 17 languages when and where it's convenient for you. You can learn efficiently by followin
特別講習 新2~4年生 関西 新学年準備講座 本格的な入室の前に、サピックスの授業を体験いただける講座です(関西圏校舎)。
2科 男13 2科 女11 4科 男3 4科 女0 4科得意型 男4 4科得意型 女1 適性検査 男52 適性検査 女48 国際 男2 国際 女2
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "入学試験" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2007年9月) 2012年度の CEED の告知用ポスター [注 1] 入学試験(にゅうがく しけん。旧字体:入學試驗)とは、入学志願者の中から入学を許可すべき者を決定するために実施される試験[1][2][3][4][5][6]。略して入試(にゅうし)ともいう[2][3]。また、複数の団体が試験内容と実施方法を共通させて一斉に行う入学試験は共通入学試験(きょうつうにゅうがくしけん)という。 用語[編集] 漢語[編集] 「入学試験(旧字体:入學試驗)」は和製漢語である。実態としての
AWS Certified Solutions Architect - Professional は、AWS でのクラウドアーキテクチャの設計とデプロイにおいて 2 年以上の実践的な経験を持つ個人を対象とするものです。この試験を受ける前に、以下の要件を満たすことをお勧めします。 AWS CLI、AWS API、AWS CloudFormation テンプレート、AWS 請求コンソール、AWS マネジメントコンソール、スクリプティング言語、および Windows と Linux 環境についての知識 エンタープライズの複数のアプリケーションやプロジェクトのアーキテクチャ設計に対し、ベストプラクティスガイダンスを提供する能力、およびビジネスの目標をアプリケーション/アーキテクチャ要件に関連付ける能力 クラウドアプリケーション要件を評価し、AWS でアプリケーションの実装、デプロイ、プロビジョニン
新型コロナウィルス感染拡大に伴い不要の外出を控える社会人や学生のみなさまに向け、 JDLA認定プログラムを実施する事業者の協力を得て、一部のオンライン学習コンテンツを期間限定で無料公開いたします *2020年1月20日に「INTLOOP株式会社」の講座を追加しました *12月1日に「エッジテクノロジー株式会社」の講座提供期間を延長しました *5月19日に「スキルアップ株式会社」の講座期間定めなし、申込み方法追加しました *5月13日に「スキルアップ株式会社」の1講座を追加しました *5月1日に「Study-AI株式会社」の3講座を追加しました *4月27日に「NTTラーニングシステムズ株式会社」の1講座を追加しました *4月24日に「株式会社日経BP」の1講座を追加しました *4月17日に「エッジテクノロジー株式会社」の3講座を追加しました *4月9日に「株式会社キカガク」の1講座を追加し
統計学の時間 統計学の基礎から応用までを丁寧に解説しています。「Step1. 基礎編」は、大学で学ぶ統計学の基礎レベルである統計検定®2級の範囲をほぼ全てカバーする内容となっています。最後まで読み進めることで、統計検定®2級に合格できる力がつくことを目標にしています。 学習ページは、数式ばかりではなく具体例を多数掲載し、はじめて統計学を学ぶ方にもイメージしやすい内容になっています。学習ページで勉強した後は、練習問題で腕試しができます。練習問題のすぐ下に解説を掲載していますので、理解度をすぐに確認することができます。 一通り勉強して知識が身に着いたら、実際に統計検定®を受験するのがオススメです。 統計WEBでは、統計検定®の受験者を応援しています! ※統計WEBを使って統計検定®に合格された方の『合格者の声』をブログに掲載しています。こちらからご覧ください。 Step0. 初級編 1. デー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く