「店舗のQSCをチェックしたい」 「店舗に納得感のある評価制度を作りたい」 「スタッフのモチベーションを上げたい」 「商品や店づくりがお客様にどう伝わっているかを知りたい」 「新商品のレビューを集めたい」等、 クライアント様の課題に合わせて調査を実施し、"お客様の生の声"を集めることができます。 飲食店をはじめとした、様々な店舗・商品の調査としてご利用頂いております。
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覆面調査士(ふくめんちょうさし、英:mystery shopper)は、マーケティング手法の一つである「覆面調査(ミステリーショッピング)」を専門に行う者の資格で、一般社団法人覆面調査士認定機構が認定する民間資格である。 概要[編集] 資格概要[編集] 覆面調査士は、専門的な知識及び技術を持って、依頼を受けた店舗などに対して覆面調査(顧客を装い訪問し、スタッフ・社員のサービスや施設のチェック)を行う者をいう。 名称は「覆面調査士養成講座」を運営している「一般社団法人覆面調査士認定機構」の登録商標である。 覆面調査士の活動場所としては、コンビニエンスストア、飲食店、宿泊施設、服飾店、薬局、銀行など多岐にわたる。2011年の調査では、月間6万店舗以上が覆面調査を導入しているとされており、これは2006年の調査結果から171%伸びている。 今後は、覆面調査を行っているというステータスや消費者への
ミステリーショッピング(英語: Mystery Shopping)とは、主に接客サービス向上のために行われる、消費者側の視点に立ったマーケティングリサーチの手法のひとつ。日本では覆面調査とも呼ばれる。 概要[編集] サービスの品質の維持、および向上を行うには、定期的な測定や調査が必要であり、このとき利害関係者を除いた、第三者による調査が有用な場合がある。サービス提供者は、通常の調査では知ることのできない情報を入手するため、調査員がその身分を隠し、一般人に扮してサービスを受けた結果を、依頼者にフィードバックする。 これをサービスの提供側から見れば、どの消費者が調査官であるのか、あるいは調査が行われていること自体が謎(ミステリー)であり、サービスの品質をより消費者に近い立場で知ることができると考えられる。もっとも、定期的に調査を実施しているチェーン店などでは、公式・非公式のルートで実施内容の一
モニター案件 お買物やサービス利用でポイントがもらえる!ポイントを貯めて節約できる!お買物やクレジットカードの発行、保険の相談、旅行の予約など、掲載されている広告のサービスを利用してポイントを貯めることができます。特に人気が高い美容モニターにおいては、エステモニター、脱毛、化粧品・コスメモニター、無料やお得に試せる化粧品トライアルセットの案件もあります。その他ダイエット・健康食品モニター、資格・語学・習い事モニターや5,000ptを超えるような高額謝礼がもらえる案件も多数掲載中です! モニター案件一覧 保険相談 (5件) クレジット・デビットカード (80件) ブランド・着物の服買い取り (4件) 本・DVD・ゲーム・雑貨買取 (12件) 資料請求・見積依頼 (6件) 銀行・証券・その他口座開設 (14件) webサービス (11件) ダイエット・健康食品 (17件) アンケートモニター
2011年8月1日FAX送信先が変更となりました。新しいFAX送信先 03-5449-2888 2009年5月24日このたび弊社は、オフィスを南青山に移転いたしました。 2009年4月22日雑誌『ダイヤモンド・ホームセンター5月号』にてコラムの連載がスタート。 2009年4月6日このたび弊社では電子マネー大手のレピカ様と共同で、以下のセミナーを開催いたします。『利益の8割をもたらすリピート客を増やして逃さない仕組み』お席も限られますので、ぜひお申し込みください。 2009年2月26日このたび弊社では期間限定企画として「1店舗わずか5000円からの実地店舗調査」キャンペーンを実施することになりました。ぜひお試しください。 2008年12月22日TBSの情報エンターテイメントテレビ番組『ピンポン!』にて紹介されました。 2008年11月21日当社代表三輪がミステリーショッピングのノウハウを紹介
起業人 先達の苦難の道のりには、汗と涙に彩られた無数のドラマがある。そして、起業家達の苦闘の中には明日への成功のヒントとノウハウが凝縮されている。 バックナンバー一覧 ある日、どこかの銀行で──。 「12万円を振り込みたいんですけど」。依頼してきた客に対して、行員はぶっきらぼうに「10万円以上の振り込みは、本人確認が必要になります」と答える。じつは、その客は──。 また、別の日の夜の居酒屋。なにくわぬ顔で「とりあえずビール」と頼んだ客が、こっそりと、ビールの泡が何センチメートルか測っている──。 メディアフラッグは、「ミステリーショッパー」と呼ばれる流通、外食企業への覆面調査と、販売支援を行っている。 同社の覆面調査員の登録は13万人を超え、毎月4000人が全国で身分を隠して、店のサービスを調査しているのだ。インターネット上で募集された調査員は、対面と通信教育により調査員としての基本をたた
CREATE OPPORTUNITY 私達はあらゆる機会を創出するため、 自ら機会をつかみ沖縄・福岡から全ての想いを紡ぎ人を繋ぎます MEDIAFLAGとは インパクトホールディングス株式会社の子会社として創業以来、BPOセンターとして覆面調査や販促物設置ラウンド、アンケート調査などフィールドマーケティングのバックオフィス業務を実施。 またグループが提供している「フィールドマーケティング」・「IoTデジタルサイネージ」を九州・沖縄地方にて展開。 独自の事業とし、リゾートバイトに特化したマッチングサイト「Resort Channel」、みんなで届けるシェア型求人をコンセプトとした求人サイト「JOBチョイス」の運営や 「デバッグ」「コールセンター」等フィールド業務のバックオフィスとして培ってきたノウハウを活かし、多角的に事業を展開しています。 VIEW MORE
買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命 2013年は「オムニチャネル時代」到来?!アメリカでは昨年から小売・流通を中心に、「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」が盛り上がってきています。デジタルとリアルをシームレスにつなぎ、顧客ロイヤルティを獲得・向上させるための顧客接点として、新たに注目されつつある「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」とは? こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日、2013年のソーシャルメディアマーケティングを考えるキーワードの一つとして「インテグレーション」を上げましたが、「統合」の波はマーケティングだけでなく、小売・流通の現場も大きく変えようとしています。「すべての販売チャネルを統合する」と
商品購入者が持っているレシートから「買った理由」を調査するサービス、ソフトブレーン・フィールドとクレディセゾン:購買証明付き購買理由データ ソフトブレーン・フィールドとクレディセゾンは2012年12月9日から業務提携契約、共同事業契約を締結し、消費財メーカーを対象としたマーケティング支援サービスを2013年2月より展開すると発表した。 両社の提供するマーケティング支援サービスは、商品を店頭で購入したクレディセゾンネット会員(ショッパー)から直接、レシート画像とともに購買理由を収集し、契約した消費財メーカーに専用Webサイトを通じてデータを提供するというもの。これにより、メーカー各社が消費者の動向に合わせたブランド戦略/販促計画をより精度高く立案できるようになると両社はアピールする。定量的に購買情報を収集できるため、週次POSデータなどとの連動分析も可能となる。 ソフトブレーン・フィールドは
私たちは、 世の中はシンプルであることを 知っています。 仕事をしたい人がいる時、 仕事を頼みたい人がいる。 ものを買いたい人がいる時、 ものを売りたい人がいる。 サービスを利用したい人がいる時、 サービスを提供したい人がいる。 何かを望む人には、 対となる想いを持つ人がいるのです。 対となる人たちが つながりを持つことで、 互いの望みが叶います。 こうしたつながりを当たり前のように 生み出すこと、 思い描いたように つなぐ存在となることこそが、 私たちの目指す姿です。 誰かの望みを叶える 一つひとつのつながりは、 互いを満たし、 やがて連鎖を生み、 無数の線で結ばれる集合体を作ります。 この目に見えない 温かい集合体を世の中へ広げて 溢れさせることで、 働きたい人が仕事をし、 必要な人の手に必要なものが届き、 そして、世の中が循環する。 好循環のつながりを増やし、 人々に潤いを与える未来
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