みなさま、DSPをご存知ですか? 元々は人の手で行っていた広告の配信を、自動かつスピーディに行えるようにしたサービスの先駆けの1つがDSPです。 今回は、そんなネット広告を運用しているなら知っていて当然?!今さら聞けないDSPについて、ご紹介いたします! DSPとは? DSPとはDemand Side Platformの略称で、広告主や広告会社が使用する広告在庫の買い付け、広告配信、掲載面・オーディエンスのターゲティングを一括管理するサービスです。 広告主はターゲットや予算の設定、広告クリエイティブの入稿をすれば、DSPがなるべく低い出稿金額でより高い売上を上げるために最適な広告配信を一元管理して行ってくれるため、DSPは広告主側の収益を最大化するためのプラットフォームと言えます。 DSPとSSPの違い DSPと切っても切り離せない関係にあるのがSSPです。 SSPとはSupply Sid
![【初心者向け・図解】DSPとは?仕組みを図で分かりやすく解説!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afdbe451cf0f179743113e34a54bf87e73fc41b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finfinity-agent.co.jp%2Flab%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F08%2Fdsp-overview.jpg)