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rfmに関するnabinnoのブックマーク (6)

  • 株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)

    データ分析から導き出されたインサイト無しにAI人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ

    株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)
  • RFM分析/DMファクトリー

    C. 簡易な分析(RF分析) Bのような手法では、125グループを対象とした非常に複雑な分析となることから、まず、RとFのみ使った簡単な分析を紹介します。一般的に、Rが今日の日付に近いほど再購入する傾向が高く、Rが同じならFが多いほど再購入する傾向が高いといわれており、R、Fの順に再購入の可能性に対し影響度が強いことになります。この特徴に注目して、同じデータを使い、RとFだけで二次元の表を作ってみましょう。これをさらに下図のように7つのグループに分けてみることにします。 ることにします。

  • JERICHO CONSULTING

    顧客マーケティング指導・分析、流通業向けシステム設計・開発

  • JERICHO CONSULTING

    RFM分析ガイド                    RFMセルの研修者の感想 RFMとはなにか RFMでみる顧客の購入傾向 RFMセルコードとは RFMセルコード基準 スーパーマーケットRFM分析事例 RFMセル9グループ分析 RFM9グループ名称 RFM9グループ顧客アクション RFMセルコード戦略シート RFMセルコード・ターゲットDM反応率 顧客政策実践ガイド 1.顧客政策実践第1ステップ 2.顧客政策実践第2ステップ 3.データと情報活用 4.山越え~現状突破への挑戦 5.キッチン掲示板~ネットでリレーションシップ Customer Driven Strategic Marketing (English Resume) 「RFMセルコード」はジェリコによって商標登録されています。 (登録第4306647号) 詳細については、ジェリコ・コンサルティングまでお問い合わせ下さい。 i

  • RFM分析(あーるえふえむぶんせき)

    RFM analysis / recency, frequency, monetary analysis 顧客の購買行動・購買履歴から、優良顧客のセグメンテーションなどを行う顧客分析手法の1つ。データベースマーケティングにおいては、顧客データ分析の最も基的なものであり、アナリティカルCRMシステムなどに機能として実装されていることも多い。 まず、顧客1人1人に関して次の3つの観点から指標化する。 R(recency:最新購買日) いつ買ったか、最近購入しているか F(frequency:累計購買回数) どのくらいの頻度で買っているか M(monetary:累計購買金額) いくら使っているか この各指標の数値に重み付けした上で合算してランキングを作成すると、その上位の顧客は“最近、何度も、たくさん買ってくれている顧客”、すなわち優良顧客と判断するということになる。各指標の重要性や意味合いは

    RFM分析(あーるえふえむぶんせき)
  • RFM (market research) - Wikipedia

    This article needs additional citations for verification. Please help improve this article by adding citations to reliable sources. Unsourced material may be challenged and removed. Find sources: "RFM" market research – news · newspapers · books · scholar · JSTOR (April 2015) (Learn how and when to remove this message) RFM is a method used for analyzing customer value and segmenting customers whic

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